scapegortがescape

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次は車で行きたいなぁ。

今日は前から行ってみたかった、『IKEA 鶴浜店』に行ってきました。
2009-2-6-2.jpg
なんばのOCATから無料のシャトルバスが出てるのでとっても楽チンに行けます。
夜勤明けだったので朝一のバスに乗ったんですが開店30分前に着いてしまいましたorz

なので、ぐるり一周周りを回ってみました。
2009-2-6-4.jpg  2009-2-6-3.jpg
海沿いなので何にもアリマセン(笑)

寒かったのでとりあえず入り口近くで待とうと思ったら警備員さんが「開いてますよ」と入れてくれました。
開店時間前でも中に入れるって素敵♡


正直飽きてすぐ帰りたくなるだろうなぁ、とか思ってたんですが、
大間違いです!!

すんごく楽しかった!
値段はニ〇リなんかとおんなじか、安いぐらいなのにオシャレで可愛い家具や雑貨がいっぱいです。

一緒に行ったコと大はしゃぎで店内を歩き倒しました。
アレもコレも欲しくなりますが、部屋の大きさを考えると・・・・・真剣に引越しを考えました(笑)

持ち帰りも考えて今日買ったもの。
2009-2-6-5.jpg
デッサン用の人形。なんと1体100円です!やす~い!!

2009-2-6-6.jpg
スタッキング出来る蓋付きボウルはセットで、通販だと1060円なのがお店では648円。それがアウトレットで300円でした☆

レストランのジャム添えのミートボールも美味しかったです。
おんなじ物が冷凍で店内で販売してるんですが、ウチの冷凍庫はただいまイッパイイッパイなので泣く泣く諦めました。

来月もまた行ってきます。

需要と供給。

何年か振りにアメ村に行ってきました。
目的はまんだらけグランドカオスに行くためです。

梅田店や渋谷店、中野店(中野ブロードウェイ最高ー!)には何回か覗いたことがあったんですが、職場がミナミに近いとゆうのに一度も行ったことがなかったのですヨ。いつの間に出来たんだか。

場所は昔諸事情があって何回も通ったサンボウルの向かいなのですぐに分かりました。

どんなかなぁ、と見るだけで買い物するつもりは無かった(所持金5000円弱)のですが、入り口横の『1冊105円、3冊で210円』のコミックの棚を眺めてたらいつのまにか12冊抱えてました(笑)
だった安かったんだもん。帰り歩きなのになぁ・・・・

中は『グランドカオス』の名前通り『カオス』でした(笑)いや、まんだらけはどこも『カオス』ですけどね。
梅田店が2F・3Fの2階建てなのに対してここは4階建てなので品揃えも充実してるような気がします。
それにしても懐かしのおもちゃや特撮のソフビなんかは分かるんですが、鉄道マニア向けの行先看板や、ジャ〇ーズのウチワとかまでおいてます。
なんとゆうかすごい包容力ですネ。

個人的には昔のアニメ関連とTVゲームが懐かしかったです。PCエンジンとかメガドラって・・・・懐かしすぎる・・・

懐かしいなぁ、とか思いながらつい描いちゃいました☆
2009-2-5-2.jpg
ほぼうろ覚えのプル(笑)
昔の方が可愛く描けてたような気がする・・・


そんななかスゴク気になったことが。
某作家さんのBLノベルのお値段なんですが、人気があるので古本なのにあんまり安くなってません。
で比較的古いのを見たら定価850円のが1050円!
・・・・私これ大昔ブック〇フで105円で買ったよ・・・・(モチロン今もウチの本棚にあります)
買取だったらいくらになるんだろう・・・・売らないけど。

つくづく世間サマの価値基準とは違うんだなぁ、としみじみ感じました(笑)

『業務用』がかならずしもお得ではナイとゆうこと。

私はただいま絶賛一人暮らし中なのですが、業務用スーパーが大好きです。
普通の小売店では売ってない大きなサイズの調味料や、一度買ったらいつまでも冷凍庫に残りそうな量の冷凍食品を見てるだけで楽しくなります。
あと、なかなか手に入らない食材が買えるのも嬉しいのです。

で、なんでもそうなんですが1コ買うより2コ3コ、100gより1㎏で買い物したほうがお安く買える・・・・



と思ったら大間違いなのです。
たしかにモノによってはまとめ買いしたほうがお得なモノもたくさんありますが、スーパーの特売や卸売りの店、今なら円高なので輸入販売のショップの方が割安になることが多々あります。
これは100均が必ずしもお得じゃないのと一緒ですネ。

結局足を使ってこまめにチェックするのが一番なのです。

ヘタレなイタリア=××××

コレめちゃくちゃ面白いんデスけど(笑)

『ヘタリア』http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.htm

ワタクシはホントーに偏見のカタマリなので、イタリアといえばナニかっちゅーとオンナノコをナンパしてるか、子作りに励んでるか、パスタ食ってるイメージしかないんですよ。
が、このイタリアのおかげで好感度がめちゃ上がりました。イタリアカワイイよ、イタリア・・・

でも1番好きなのは世話好きで苦労性なドイツと、友達のいない(ひでぇ)イギリスです。

ドイツが好きなのは、オタクらしく(?)『銀英伝』以来ずっとです。アイン、ツヴァイとかカッコイイですよネ☆(理由があほっぽいなぁ・・・)

孤高のツンデレなイギリスさんへの愛は林望センセーのおかげです。
凄いよリンボウセンセー!ファンクラブまであるよ!!
『イギリスはおいしい』とか言ってますが、美味しくないのがイギリスのアイデンティティだと思います。(失礼)でも鯖の燻製は美味しかった。メイドイン日本のですが・・・・・

大阪一おいしい!くりぃむぱんのお店に行って来た。

カスタードクリームが大好きです。
ので、ミルフィーユやミルクレープ、シュークリームも好きです。

もちろんクリームパンも好きなんですが、パン屋さんに行ってもカレーパンやデニッシュに惹かれて、あえてクリームパンを選ぶことはほとんどありません。
クリームパンとあんぱん(もちろんつぶあん)が並んでるとあんぱんを選んでしまいます。

そんな私が、行ったら必ずクリームパンを買ってしまうお店がBoulangerie Takeuchi。
有名なお店なんで知ってる人も多いと思いますが、別にクリームパンの専門店とゆうわけでなく、食パンやフランスパンやハード系のパン、他の菓子パンや惣菜パンも売ってます。

どれを食べてもおいしいんですが、その中でもクリームパンが一番なんです。
クリームはモチロン、パンの生地がおいしい。めちゃくちゃおいしい。
初めて食べたときはびっくりしました。今まで食べたこと無いパンで、なんとゆうかスゴイ贅沢なカンジ。
卵やバターをいっぱい使ってます、みたいな。パンとゆうよりケーキっぽいです。
マリーアントワネットが言ったとゆう、
「パンがなければお菓子を食べればいい」のお菓子ってこんなのなんだろうなぁと。

種類もいっぱいでいろいろ選べてうれしい。
SN36000521.jpg

左からノーマルなクリームパン。上に乗った白いのがサクサクしておいしい。
キャラメルクリームパン。あまい。おいしい。
アーモンドクリームパン。形がかわいいです。
かぼちゃのクリームパン。中にがっつりかぼちゃクリームが。こん中ではあっさりめ。
抹茶と黒豆のクリームパン。抹茶の生地にきなこクリームと黒豆が入ってます。

今回無かったのでガッカリなんですが、紅茶のクリームパンもスゴクおいしい。香りがすごく良いです。

イチオシはやっぱりノーマルのクリームパンですね。ぜひいろんな人に食べてもらいたいので職場にも持っていきます。概ね好評でうれしい。
場所は靭公園の南側です。朝行って焼きたてを公園で食べるととてもシアワセ。

唯一の不満は売り切れるのが早すぎること。8時開店なのですが、15時ごろ行くとほとんど売り切れてます(泣)
あと日月定休日なんです。前は日曜だけだったのに・・・・・

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。