scapegortがescape

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もあと2日です。

とゆうタイトルとは全く関係ありませんが。
2008-12-14-2.jpg
ブログサボってた時に描いてたやつです。

セーラー服もポニーテールも好きです。

ただそれだけ。

ひとりで生きるモン!

いまひとつ年末感が湧いてこない今日この頃ですが、なんでか急に模様替えがしたくなってクローゼットの本棚を表にだしてみました。

理由は部屋のそこかしこに出来たコミックの山のせいです。
収納場所は限られてるので新しいのを買ったらそのぶん処分すればいいんでしょうが、それができればこんなヲタクな部屋にはならないのですヨ。
洋服や靴とかは新しいのを買えば古いのは捨てれますが本なんかはいつか読み返したくなるんじゃないかと思うと捨てれません。


とゆうわけで、新しくスライド書棚を購入。
今回のは90×90の小っちゃいサイズなので、組み立てもカンタンでした。
それでも組み立て終わるとひと仕事した~とゆう達成感があります。

これが『2人以上で組み立ててください』とかの大物を一人でやっちゃうと、
「あぁ、私一人でも生きていける・・・・」
なんてさみしい自信も付きます。


これで正月までには部屋が片付いてるはず・・・・

全くエコ目的ではナイが、エコバックの購入を真剣に考えてみた。

暖冬だ、暖冬だと言われてましたがここ数日一気に寒くなってきました。
といっても『ホワイトクリスマスだー♡』なんて喜んでられないほどの降雪な所に比べればまだまだなのですが。

で、なんでタイトルのようなことを考えたかとゆうと、タイトル通りエコ目的ではありません。
私の住んでるトコはレジ袋有料化などないので買い物するともれなく袋に入れてくれます。
これはこれでゴミ出しに使えて便利なんですけどね。1人暮らしなのでわざわざゴミ袋なんて買わなくても十分なのです。

が、主婦の方なんかはご存知でしょうが、食料品やら日用品なんかは意外に重たい。
冬に大活躍な大根や白菜、ジャガイモにタマネギなんかを一緒に買った日のレジ袋は大変です。
サラダ油も醤油も洗剤も一つ一つは1㎏でもそれだけ買うってことはあんまりないですからね。

別にスーパーからそのままウチに帰ってくれば何の問題もないのです。
自転車まで運んで前かごにつっこんだらいいだけなのです。
でもね、帰り道に書店や100均に寄ったりしたりすることがあるじゃないですか。
そうじゃなくても2軒3軒のスーパーや商店街をはしごしたりもします。
そうすると荷物をかごに入れっぱなしとゆうわけにはいかないのですよ。

レジ袋を持ったまま買い物をするのがハズカシイとかではありません。
ビニールのレジ袋はスゴイ貧弱なのです。
重たい商品を入れて持ち歩くと重さに引っ張られて手がイタイ。
そしてあんまり重すぎると持ち手がちぎれます(泣)

とゆうわけでエコバック。
ポリエステルでもコットンでもエナメルでもレジ袋よりは丈夫なはず。
持ち手が丸く持ちやすくなってるのもあります。
しかもエコバックを持ってるとなんだか環境にやさしい気がします。

ホントは自分にやさしくしたいんですけどね。

とりあえず『メリクリ』なのです。

ちょっとビックリするほどサボっていたらグリムスさんがこんな状態になってしまいました。
1230212936_03013.jpg
せっかくのクリスマスバージョンなのに・・・カワイそうなことになっております。
今見たら2週間以上放置しておりました。
枯れてるトコロが見たかったからほったらかしにしてたわけではアリマセンよ。(←当たり前だ)

といっても、別に仕事やプライベートが忙しかったわけでもなく、
体調を崩して臥せっていたわけでもなく、
モチロン自分探しの旅に出ていたわけでもなく、

純粋なサボりでゴザイマス・・・スミマセン。


イヤ、一度付いたサボり癖はなかなか抜けませんね。

おかげさまで毎日20時には熟睡してるとゆう、まるで小学生のような生活をしておりました。まぁいまどきの小学生はもっと夜更かししてるでしょうが。

ついでにお絵描きもサボってました。
久しぶりに描くと時間が過ぎるのが早くてビックリです。

一応クリスマスなので。
2008-12-24-2.jpg
この季節にノースリーブは寒かったですネ(笑)
今日はサンタのカッコして普通に街を歩いてるお兄さんを2人も見ましたが(ピザ屋の配達とかケーキ屋の店員さんでなく)すっごく寒そうでした。
しかも1人は上着の前を半分以上開けてて中になんも着てませんでした。
いくら今年は暖冬だといってももぉ寒いです。


気付けば今年もあとすこしですが、来年はもっと真面目にがんばります。きっと。

ヲタの独り言

私はホームページ(インターネットをするときの最初のページとゆう意味での)をyahoo!にしてます。
ブラウザがGoogle Chromeなのにネ(笑)
でトップページのyahoo!ニュースで時事ネタは仕入れております。

そこで今日見つけたもの、

『女性向けツンデレカルタ登場』

ツンデレカルタといえば釘宮理恵さんが読み手で去年発売されたツンデレ好きにはたまらない一品(らしい)。
『女性向け』とゆうことは、男性声優さんが読み上げるのっ!?と思い続きを読むと、どうやら杉田智和さんだそうです。

・・・いや杉田さんも好きだけど、杉田さんでも萌えられるけども・・・・・
津田さんだったら絶対買いなんですけどネ。ってか、即予約しますけどね!
社長の声でだったらツンだけでもイイですヨ。

ただ買ったとしても誰とも遊べない・・・・



・・・とか言ってますが、
2008-12-7-2.jpg
ですよネ。

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。