scapegortがescape

2017-07

スポンサーサイト


たぶん死んでも治らないであろう、アレ。

今日、ウチの鍵を無くしてしまいました!!



いつものように仕事帰りに近所のスーパーに寄ってちょっと買い物して帰りました。
いつものようにマンション前の自転車置き場にチャリを置いて、郵便ポストの中を覗きながらカバンのポケットを探ったら、

・・・・・・・アレ?
イツモノトコロニハイッテナイ!

もしかしたら違う場所に入れたかも、とカバン中探しても見つからない・・・・・

お財布がわりに使ってる小銭入れと同じトコロに入れてるので、レジでお金を出した時に落としたのかも・・・と思いスーパーに戻ってレジ周りを見て、店員さんに聞いてもナイ。

あと在るとしたら、職場の更衣室しか思い当たらない、ココに無かったらもう大家さんに言って鍵を開けて貰うしかないのです。

とゆうわけで、帰ったばかりなのにまた出勤したのですが、やっぱりここにもナイ。
直接行かなくても電話して更衣室覗いてもらえばいいと御思いでしょうが、ワタクシは携帯を持ち歩く人間ではないのです。
↑でモチロンメモリーに入ってる番号を覚えているはずもありません。


結局更衣室中探しても見つからなかったので、その足で不動産屋さんへ。職場の近くなのが、せめてもの救いです。
携帯がないので大家さんの連絡先を教えて貰いに行ったのですが、こんな間抜けな客には慣れっこなのか、呆れもせずニコヤカに対応して頂きました。

しかも担当の方が直接大家さんに連絡してくれて、大家さんがマンションの郵便ポストに鍵を入れておいてくれるとゆうことに。



とりあえずウチに入れる安心感半分、これって鍵を付け替えなくちゃいけないんだろうな(マスターキーなので)の不安半分でマンションに着きました。

そして郵便受けを開けるとモチロン鍵が入っていました。





・・・・・・・アレ?









郵便受けに鍵が入ってたら担当者に電話してくださいネ、と渡された番号に連絡してみると、

「大家さんが直接部屋まで行ってくれたんですけどね、
さるるさん、ドアに鍵挿しっぱなしでしたよwwwww」

「・・・・・・・・ハハハハハハハ(ムナシイ笑い)やっぱりそうでした?」

郵便受けに入ってたのは自分の鍵でした・・・・・・・・orz

そのあと紳士な不動産屋さんは、

「たまにですけど、よくあるんですよ」(どっちなんだろう)と慰めてくれ、
「でも今度からは気をつけてくださいネ。1人暮らしなんですから」としっかり釘も刺してくださいました。本当に有難う御座います。


「鍵を無くした」と聞いて本気で心配してくれた職場のみなさんゴメンナサイ。
待ってる間ワザワザお茶まで出してくれた不動産屋のみなさんゴメンナサイ。

次からは気を付けます・・・・イヤ、ホントに・・・

ちなみにワタクシは数ヶ月前に誤操作で携帯のメモリーを全消去してしまいました。

携帯自体ほとんど使わないので特に不自由も無かったのでですが、よくよく考えると大家さんの番号も消えてますよ(笑)

携帯あっても駄目でしたネ。ダメダメですネ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/82-5e257bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

