scapegortがescape

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みっくみくにされました(笑)

昨日夕方ちょい寝したせいで、夜普通に眠れなくなりました。

のでいろんなブログを見てたんですがそこでスゴイものを見つけてしまいました。


今更でしょうが『みくよん』です。

↑これは100話まであります。

元はなぎみそさんのブログで連載していた4コママンガなんですが、もぉこのミクがめっちゃカワイイ。
白黒でシンプルな画面で背景とかフリーハンドで描いてるっぽいのにもんのスゴク上手い。
ほとんど台詞もないのに表情や演出だけでまるでしゃべってるみたいです。素敵すぎデス。

最後まで見てつい泣いちゃいました(笑)ミクが涙を零すところ。

もともとミクってカワイイとは思ってたんですがそれはパッと見の外観とゆうか、ツインテールで髪がミドリでミニスカで、みたいなトコロだったんですよ、正直。


マンガやアニメのキャラと違って、細かい設定や性格付けがなかったので(個人的に)イマイチ萌えが足りなかったんですが、こうゆう風にストーリーを作られると、感情移入して萌えます。

オリジナルの作品はそんなに好きでもないのに、2次創作の同人作品をみてそのキャラクターを好きになったりとかもありますし。
著作権とかいろいろありますが、2次創作されることによってファンが増えることってあると思います。
(私がオタクだからそう思うのかもしれませんが)いろんな人の手が入ることによってキャラに深みが出る気がします。





これまでニコニコとかでいろんなミクソングを聞いて、やっぱりデジタルだしなぁ、ちょっと不自然だよなぁなんて思ってたんですが、職人さんは本当に素晴らしいです。
イントネーションなんかもぜんぜん気にならないです。(耳が慣れたせいかもですが)

ミクのおかげで久しぶりにニコニコで動画を見ました。
凄い数なので途方にくれましたが(笑)

あとブログに動画を貼るのってカンタンなんだぁ、と。自分のブログを選択して貼り付け押すだけですもん。

あとハマリついでに初音ミクブログツールを貼ってみました。ずっと欲しかったので。


ツンデレミクみたいなのを自分でも描きたかったんですが、昨日寝てないので今日はもう寝ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/46-cf55367b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。