scapegortがescape

2017-05

スポンサーサイト


一応、二刀流。

昨日は土曜日だとゆうのに欠勤が2人もでて、ちょっぴり凹んだので帰ってそのまま寝てしまいました。

そして起きたら『スターウォーズ』をやってたのでついつい見ちゃいました。
エピソード1も2も見てないけど、あらすじだけは知ってるのでOKなのですヨ☆

ストーリーはともかくナタリー・ポートマンのキレイ可愛さと、ユアン・マクレガーのカッコよさだけでも見る価値はあります。

で、やっぱりライトセーバーでの立ち回りはカッコいいなぁ、と思って描きたくなりました。
といってもオリジナルのオンナノコですけどね(笑)
2009-2-22.jpg
大きさのせいかもですが、どう見ても蛍光灯にしか見えない・・・orz
スポンサーサイト

コメント

相変わらず仕事が速いですね。
ライトセーバーって、もう少しグリップ部分がごつい気がしたのですが、気のせいでしょうか?(なんとなく初代ガンダムのビームサーベルにも見えます。)

ごめんなさい…

最初に謝っておきます……m(_ _)m

記事を読まずに最初見たイラストの印象は…

「車両誘導中?」

でした……(^^ゞ

蛇足ですが、特撮で「宇宙刑事シリーズ」がありまして……
戦闘シーンで実際に蛍光灯を「レーザーブレード」と称して振り回していました。
もちろん、ばれないように先端の電極は黒く塗りつぶし、電源のコードが見えないように足元は煙幕を撒いていましたが……(笑)
今考えると、「ライトセーバー」をモチーフにしていたんでしょうね…
(話が脱線してごめんなさい)

cyahさま コメありがとうございます~

ぢつは私の脳内では『ライトセーバー』も『ビームサーベル』も↑の知佳さんの書かれている『レーザーブレード』も一緒なのです(笑)

TV見ながら描き始めて描き終わったら力尽きました。
ので投稿が次の日になってしまいました・・・


知佳さま コメありがとうございます~

たしかにそんなカンジですね(笑)

『ギャバン』の『レーザーブレード』は蛍光灯だったんですかΣ(゚ロ゚;)
じゃあ蛍光灯振り回して遊んでた子供は正しかったんですね!
貴重な情報ありがとうございます♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/289-9fcff0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

