scapegortがescape

2017-11

スポンサーサイト


ヲタク向け?

Yahoo!ニュースで紹介されていた「Social IME~みんなで育てる日本語入力~」が面白そうなので早速DLしてみました。

『Social IME~みんなで育てる日本語入力~』←ここでDLできます。
『ユーザー同士で単語辞書を編集して共有できる』そうで『芸能人や漫画キャラの名前、顔文字など、通常の日本語変換ソフトには登録されていないような単語を登録・共有可能』なのだそうです。

使ってみるとやっぱりβ版だからか、入力されるのがちょっと遅いです・゜・(ノД`)・゜・。
でも変換がスゴいたのし~♡

例えば、

『をたく』って打つと『ヲタク・中川翔子・をたく』とゆう候補が出てきます(笑)
『ゆうぎおう』だと『遊☆戯☆王』とか一発で打てます(爆)
『おわた』で『\(^o^)/』、『わら』で『(笑)・www』とかも。
絵文字も登録されてるので『ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ』DEATH☆(←これも簡単)

Microsoft IME では単語登録しておかないと出て来ない『黒崎一護」も『海馬瀬人」も一発変換されるのはとても便利ですネ☆
特別複雑な操作や登録もいりませんし(カスタマイズしたらもっと使いやすいんでしょうが)不具合が出なければ使い続けたいです。
スポンサーサイト

コメント

とりあえずMac用が出たら使ってみようかと思う。(「純正」のことえりがおバカなもので、もっぱらATOK専門)
XPメインにすると「キーロガー」が怖いしな~!(先日のウイルスチェックで、いつの間にか紛れ込んでいたし。)

cyahさま コメありがとうゴザイマス~

Mac版とWindows版が一緒に出ることってなかなかナイですねぇ。
ちょろめさんのMac版も延期になったようですし。

ただ基本便利なんですがMicrosoft IME で単語登録してるのが反映されないのでちょっと不便かなぁと。
(コレは私のわがままですネ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/288-00f21196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

