scapegortがescape

2017-06



チョコレート祭り  其の伍

とゆうわけでチョコレート祭り当日なのです。

今年の本命チョコ(笑)です。
2009-2-14-7.jpg


まず恒例の『ロイズ』の生チョコ。
2009-2-14-3.jpg
毎年シャンパンですが、今年は2月限定なグラン・マルニエにしてみました。


またしても生チョコで。
2009-2-14-2.jpg 2009-2-14-16.jpg
『中村藤吉』のほうじちゃこれーと。
抹茶もありますがほうじ茶の方があっさりしてて美味しいのです。


あんまりベタなので買うつもりは無かったんですが・・・・・
2009-2-14-6.jpg 2009-2-14-10.jpg
ハートが可愛かったんだ・・・・な『ゴディバ』
今年の新作『スパークリング・ショコラ』お口ではじけるらしいです。まだ食べてませんがドキドキ♡


2009-2-14-5.jpg 2009-2-14-8.jpg
近鉄上本町店限定のボンボンショコラのセットです。
『エコール・クリオロ』の名前があったのでつい買っちゃいました(笑)
1コで4つのお店のが食べれるのでお徳なのですよ!!


そして、欲しかったチョコが売り切れだったので衝動で買った『ピエール・ルドン』
2009-2-14-4.jpg 2009-2-14-11.jpg
もう見た目からカワイイ!です。
モチロン味もいいんですけど。
コレは3段重ねで、
2009-2-14-13.jpg

2009-2-14-14.jpg

2009-2-14-15.jpg こうなっております。
 

最後は売場に行列が出来ててやっぱり衝動買いしてしまいました(笑)
2009-2-14-1.jpg 2009-2-14-9.jpg
『エス・コヤマ』のマカロン『襲』、名前がカッコいい。
コレが一番賞味期限が短いのでさっそく頂いたんですが・・・・・

ンま~い♡

正直マカロンって当たりはずれがあるんですが、ココのは文句ナシに美味しいデス。
挟んでるチョコも1つ1つ違う味で色がグラデになってて素敵♪


味はモチロンですけどこうゆうのはヴィジュアルってとっても大事ですよね。
まぁ全部自分で消費しちゃうんですけどネ。

といっても一気に食べるとイロイロ後悔しちゃいそうなので、1日2粒厳守!!なのです。

コメント

美味しいのですけどね…

一大イベントお疲れ様です~
チョコレートは美味しいのですが……

メタボが気になる世代としてはある意味、食べるのを遠慮しがちな食べ物になっていますね(^^ゞ
そういう意味では1日2粒厳守!!が理解できます…(^^ゞ
(私と一緒にしてはいけませんね…)

さるるさん、ひとつだけつっこむけどイヤだったらコメント消してくださいね。
この日のチョコ売り場に(多分)男一人で並んでいて、周囲の視線が痛くありませんでした?
(ある意味「勇者」だわ、さるるさん。)

知佳さま コメありがとうゴザイマス~

ソコだけが問題なんですよね。
買うだけ買ってますが、賞味期限内に食べ過ぎないように消費するのが今の課題です(笑)

ただケーキやスナック菓子なんかを食べることを考えると、すこしの量で(気持ちが)すごく満足できるのでカロリー的には控えられるんじゃないかなぁ、とか思ってます。←言い訳?


cyahさま コメありがとうゴザイマス~

えっとぉ・・・・せっかくの『勇者』認定を頂いたんですが、ワタクシ一応生物学上女性なので(←これってなんかハズカシイ)全然平気でしたヨ(笑)

もしかしてcyahさん私のこと男だと思ってました?
誤解させてたとしたらスミマセンm(_ _)m

大変失礼致しました。m(_ _)m

ゴメンナサイ!完璧に「男性」だと思っていました。(プロフィール欄が「不明」になっていたので、もしかしてと言うのはありましたが。)
描くキャラクターが女性メインで、おっぱい塗るのが大好きと来れば、どうしても「男」キャラだなぁと思いますよ。
何はともあれ、大変失礼しました。これからは「女性」として対応させて頂きます。
m(_ _)m(うわ~っ・・・マジでかなり動揺中。)

cyahさま 再度コメありがとうゴザイマス~

いえ、私がわざと性別不詳にしたかったので(出来れば年齢も不詳にしたいデス)むしろこちらこそゴメンナサイです。

無理かもですが、できれば今まで通りでお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/283-fbbc5643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

