scapegortがescape

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

需要と供給。

何年か振りにアメ村に行ってきました。
目的はまんだらけグランドカオスに行くためです。

梅田店や渋谷店、中野店(中野ブロードウェイ最高ー!)には何回か覗いたことがあったんですが、職場がミナミに近いとゆうのに一度も行ったことがなかったのですヨ。いつの間に出来たんだか。

場所は昔諸事情があって何回も通ったサンボウルの向かいなのですぐに分かりました。

どんなかなぁ、と見るだけで買い物するつもりは無かった(所持金5000円弱)のですが、入り口横の『1冊105円、3冊で210円』のコミックの棚を眺めてたらいつのまにか12冊抱えてました(笑)
だった安かったんだもん。帰り歩きなのになぁ・・・・

中は『グランドカオス』の名前通り『カオス』でした(笑)いや、まんだらけはどこも『カオス』ですけどね。
梅田店が2F・3Fの2階建てなのに対してここは4階建てなので品揃えも充実してるような気がします。
それにしても懐かしのおもちゃや特撮のソフビなんかは分かるんですが、鉄道マニア向けの行先看板や、ジャ〇ーズのウチワとかまでおいてます。
なんとゆうかすごい包容力ですネ。

個人的には昔のアニメ関連とTVゲームが懐かしかったです。PCエンジンとかメガドラって・・・・懐かしすぎる・・・

懐かしいなぁ、とか思いながらつい描いちゃいました☆
2009-2-5-2.jpg
ほぼうろ覚えのプル(笑)
昔の方が可愛く描けてたような気がする・・・


そんななかスゴク気になったことが。
某作家さんのBLノベルのお値段なんですが、人気があるので古本なのにあんまり安くなってません。
で比較的古いのを見たら定価850円のが1050円!
・・・・私これ大昔ブック〇フで105円で買ったよ・・・・(モチロン今もウチの本棚にあります)
買取だったらいくらになるんだろう・・・・売らないけど。

つくづく世間サマの価値基準とは違うんだなぁ、としみじみ感じました(笑)
スポンサーサイト

コメント

まんだらけは渋谷(東京)にもあったのですが、入ったことはありませんね。
東京の神田神保町の古書店街にもこの手の店があるのですが、結構な値段の付いている本もありましたよ。
ちなみに●ックオフの場合、新刊に近い方を高く買い取るシステムなので、ビンテージ本持っていっても二束三文らしいです。

cyahサマ コメありがとうゴザイマス~

返コメ遅くなってスミマセン・・・

cyahさんはまんだらけ行ったこと無いんですか。
アニヲタ・まんがヲタでなくても結構楽しめると思うので、お近くにお寄りの際は是非覗いて持てください。
神保町の古書店街も楽しいですよね。

〇ックオフはそうゆう意味では掘り出し物が見つかるときがありますよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/272-c517a0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。