scapegortがescape

2017-06

スポンサーサイト


今年も通常営業でゴザイマス。

新年2日目にして寝過ごしてしまいましたorz
元日でなくてヨカッタ・・・・・


とゆうわけで、休みなんて当然ないので正月気分なんてこれっぽっちもありませんが、ナンバウォークの人の多さに『あぁ、お正月・・・』と、しみじみ思ってしまいました。

それにしても昔はどこのお店も、もっとお休みが長かったような気がするんですがどうなんでしょう?
短くても5日、長いとこなんて7、8日休んでたような・・・・(私のこどもの頃はコンビニエンスストアもあんまりなかったのです)
今は2日にはほとんど営業してるし、24時間年中無休なお店もいっぱいあります。

便利でいいんでしょうが、お正月ぐらいもうちょっと休んでてもなぁ・・・とか思います。
そして私も休みたい・・・  
忙しい正月営業はそれはそれで楽しいんですけどね(笑)    

でもいいの、1月は3連休がある(予定)だから。
あくまで(予定)ですけどね。
スポンサーサイト

コメント

今は「正月に商売をすれば儲かる」と言うことに、皆さん気が付いてしまいましたからね。店員さんの都合は二の次になってしまいました。
そういった意味合いでは、年々季節感が無くなってきていると言うのも、確かですけれどね。
(言われてみれば、昔はもっと時間がゆっくりと流れていて、のどかだった気がします。)

cyahさま コメありがとうゴザイマス~

たしかに盆も正月も『開けてるだけで』お客さまは来てくれますからね。
今はどこもかしこも営業してるのでありがたみはだいぶ薄れましたが(笑)

正直あの人ゴミを見ると、
「正月仕事でヨカッタかもしれない・・・」とも思います。(人手不足でしんどいですけども)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/238-a948c9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

