scapegortがescape

2017-11

スポンサーサイト


いろんなモノから守ってます。

12月1日から大阪府道路交通規則一部改正!で、

『携帯電話でメールしながら自転車を運転する行為等の禁止!』
『大音量で音楽等を聴きながら自転車等を運転する行為の禁止!』


携帯はもともと持ち歩かないので関係ナイのですが、自転車乗りながらヘッドホンはしてるのでさっそく昨日おまわりさんに注意されました。スミマセン(そんなに大きな音では聞いてないんですけどネ)

ので今日から徒歩通勤です。
徒歩だったらOKでしょ?でしょ?
朝起きるのがちょっと辛いですが、歩数が稼げるので嬉しいです。
今日はいつもの倍歩きました♪


とゆうこととは全く関係ナイのですが、久しぶりにダイソー行ってきました。
ブックカバーのコーナーがあって前に見たときは文庫サイズぐらいしかなかったのに今は新書やハードカバーのサイズやいろんな色柄があってすごいなぁ、と眺めてたんですがある商品のコピーが、

『大切な本を汚れから守る!』

・・・そっか、ブックカバーって本を汚れから守るためにするんだ・・・
ヒトサマに見られるとちょっとハズカシイ本を公共の場(電車とか)で読むためじゃなかったんだ・・・

でも私とおんなじ目的で使ってるヒトはたくさんいるハズ。きっと。
スポンサーサイト

コメント

さるるさん、普段外であんな本とかこんな本を(こそ~り)読んでいるのですか。知りませんでした。(笑)

自転車に関しては、同じ自転車乗りとしても「ちょっとコレはまずいだろう」的な運転しているのが多いというのが原因でしょうね。
一番嫌いなのは深夜に無灯火で右側走ってくるヤツ。(暗い所だと直前まで気がつかない事があるし、こちらが灯火で左走っているにもかかわらず、正面衝突食らった事もあります。)
あと混んでいて脇に余裕がないのに右側走行してくるヤツ。(こういうのには絶対に(自分から見て)左側譲らないようにしています。)
あと子連れのチャリ後ろに従えて、平気で右側通行してくる母親とか(子供がマネするだろう!)。

cyahさま コメありがとうゴザイマス~

そうです、こそ~りとね。内緒ですヨ(笑)

大阪は他の地域以上に交通マナーが悪いですからね・・・(自分も含めて)反省しないと。
無灯火走行は自分が車に乗ってはじめて「あぶないんだなぁ」と実感しました。
人のフリ見て気をつけよう・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/223-9cd70b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

