scapegortがescape

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった☆

寒くなったのでコタツがほしいなぁ~、とか、
新しくなったDSiがほしいなぁ~、とか、
調子の悪いマウスを買い換えたいなぁ~、とか、

色々ここでも書いてましたが何を買ったかといいますと・・・


デ☆ジ☆カ☆メ(爆)

なんでやね~ん!!と自分でも思います(笑)
今日ヤマダ電気に行った目的はマウスだったのですヨ。
ただちょっと前から欲しいなぁと思ってたので、エスカレーターを降りたらスグのデジカメコーナーをブラブラ眺めてました。
このときはまったく買う気はなかったのです。
で気になってた機種が型落ちのせいか安くなってたのでボンヤリと見てたら店員さんが話しかけてきました。

アレッ?私『今日は買わないヨ、見てるだけだヨ』オーラだしてたんだけどなぁ・・・
と思いつつずっと気になってたことを色々尋ねてみました。
私は家電量販店の店員さんに説明してもらうのが大好きデス。(たまに騙されますが・・・)
コッチから尋ねる場合はなかなか詳しい説明をしてもらえなかったりしますが、むこうから話しかけてくれるときは大体なんでも答えてくれます。

私はニコニコしてて『是非買ってね♡』な営業スマイルな方は苦手なんですが、ヤマダでいつもあたる店員さんはなぜか笑顔もなく、淡々と喋ってくださいます。たまに「この人売る気あるのかなぁ」と思うときもあります(笑)それがイイ。
あとコッチがよく分かってないと思っても『どれも似たり寄ったりですヨ』とか言わないです。『それだったらコッチ』とちゃんと言ってもらえるので安心です。やたらと高いの勧めないし。

今回も20分ぐらい話した後に、もぉ『私、コレ買います』って雰囲気になってたんですが、そのあとも延々説明してくれました。たぶんスゴクいい人デス。
手ブレが気になるとゆうとワザワザ手をプルプルさせて試し撮りしてくれたり。でも笑顔はありません(笑)あくまで淡々と。

とゆうわけで、予定外にデジカメなんかを買っちゃいました。
携帯で撮った写真はやっぱりちょっとアレだなぁ・・・だったのでちょうどヨカッタのです。

ちなみにこのあとマウスも見てきましたが、欲しかったのはネットの方が安かったのでそっちで買いますヨ。
スポンサーサイト

コメント

私もDVDマルチドライブの外付け欲しくて、中古屋寄ってアタリをつけてから○マダ電気へ寄ったら、1,000円以上こちらの方が安かった経験があります。
ところでマウスですけど、どんな高性能なマウス買う気ですか?地元と比べてよほど安くないと、送料+送金手数料で逆に足が出る危険性がありそうですが・・・。
まぁ、アマゾンなら1,500円以上でコンビニ支払いならその辺の心配は無用ですけどね。

デジカメコーナーは危険地帯ですね。

私も画素数の多くて連写ができて

夜景もきれいに撮れるデジカメが( ゚д゚)ホスィ…です。

ほとんど一眼レフですかね?

よーわかりません。

わからないゆえに買わないで済んでいるということも

言えます。

同級生が近くのエイデンに勤めてるので、聞けば教えてくれますが

聞くと欲しくなるので、ひたすらスルー。(^ω^)

横レス失礼!
>BirdEさん、一眼レフの怖いのは本体よりもレンズですよ。
ちょっといいのが欲しいと思うと○十万というケースもざらにありますので。
(500mm F4 Apoとかで純正だと百万とか・・・。)

cyahさま コメありがとうゴザイマス~

そんな高いの買わないです。欲しいですけど使いこなせないうえに違いも分からないです。
ゲームとかしませんし。
むしろレーザーより光学式のが使いやすいとか言ってますから(笑)

ちなみにオーダーしたトコは送料無料で、クレジット払いにしてもアマゾンより安かったです。
これでちゃんと配送されたら贔屓にしたいと思います。


BirdEさま コメありがとうゴザイマス~

ホントですよね。
私なんか「デジカメ欲しぃ」と言った次の日に「買ったヨ!」とか言い出したので呆れられてます。

私はBirdEさんより知識がないのでまずは普通に撮れるようにから練習です(笑)


それにしても一眼レフって・・・・恐ろしいですネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/209-9b8fd387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。