scapegortがescape

2017-07

スポンサーサイト


高機能なのは嬉しいんです。

待ちに待ったgimp-painterのスターターキットの配布が始まりました。
しかも日本語版のDLサイトさんだとまだ2.6.1なのですが、これだと自己解凍ファイルなうえに2.6.2バージョンなのです!ワーイ♡

gimp-painterはGIMPにMixBrushツールとG-Penツールとゆうツールを足して、お絵描き用に強化されたものです。
なのでペンの強弱や色の混色加減が弄れたりしてたぶん使いこなせれば色々出来るんだろうなぁ、とは思います。・・・使いこなせれば。
私はキチンと使いこなせてはいませんが、色塗りは楽しいです。前のバージョンより使いやすくなりましたし。
ただね・・・私のパソのせいかもですがスゴクよく固まります(泣)


↓ここ3日ぐらいでやらかした悲しい出来事。

最初試しで描いた絵を保存してる途中で固まってしまい、データが消えましたorz

まぁそれは諦めて、次にGIMPのスプラッシュ画像を変えようと思い、過去絵に文字入れしたらやっぱり固まりましたorz(元絵は消えなかったのでいいんですけどね)

気を取り直してsaiで新しいのを描きはじめたんですが、間違えて下絵とペン入れのレイヤーを結合してしまいそのままやり直し出来ないところまで進んでしまいましたorz(これはかなり自業自得)

これはまた今度ペン入れしなおそうと、また新しいのを描いたんですが色塗りがほとんど終わったトコでまた固まった・・・・

3回目は流石に泣きそうになりましたよ。もぉ何にもやる気がなくなりました・・・その日は。

で、また一から塗りました。
2008-11-6.jpg
今回はレイヤー一枚増やすたびに保存しました(笑)

でもね、私GIMPを愛してますから。
愛してるから固まらないで。お願いします。
スポンサーサイト

コメント

とりあえずご愁傷様としか言いようがありません。私もかなりデータを飛ばした事がありますからね。(それも仕事で・・・納期があるから、マジ泣きしそうになりましたが。)
基本はマメにセーブですが、システムメンテも重要ですよ。
スキャンディスクとデフラグは定期的にやる事をおすすめします。(余裕があればウイルススキャンもやればなおベスト!)

cyahさま コメありがとうゴザイマス~

仕事関係でデータが消えたら・・・マジ泣きしてもいいですヨ。私だったら泣きます。
ウチの場合所詮趣味のお遊びなので。

最近めったに固まらなかったんで油断しまくりでした。
それと固まった直後は、次は大丈夫って勝手に思っちゃってました。戦場で一度爆弾が落ちたトコは落ちない、みたいな思い込みジンクスなんですが(笑)

スキャンディスクとデフラグはもっとマメにやったほうがいいんでしょうネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/206-952c0c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

