scapegortがescape

2017-07

スポンサーサイト


コードギアス、最終回でした。

最近録画したのを後から見てたんですが、やっぱり最終回なのでリアルタイムで見ないとダメだろうと思いまして、キチンと17時前にTV(パソだけどね)の前にスタンバイしてました(笑)

アニメでもドラマでも1話から欠かさず見る、とゆうことがめったにないのでなかなか感慨深いです。(大体はうっかり録画し忘れたり、ウチにいても寝てしまったりするので・・・)

 
ヨカッタですよね、このラスト。
ルルーシュファンには辛いでしょうが、いい終わり方だと私は思います。
カッコよかったです、ルルーシュ。
分かってる人にはちゃんと2人がやりたかったコトも伝わりましたしね。
ナナリーは可哀想ですがオンナノコは強いから大丈夫でしょう。

とりあえず私がやって欲しかったコトは1コは叶いましたので満足です。

エピローグがカレンちゃんだったのもウレシイ♡
食パン銜えて走ってたら曲がり角でぶつかって一目惚れされちゃうよ!とか心配ですが(笑)
個人的には扇とヴィレッタの結婚式より、藤堂さんと千葉さんのが見たかった・・・

あとすご~く心配なのが、結婚式の写真に星刻が写ってないこと。
天子さまがいるのになんで?・・・・もしかして・・・・とか思って3回も見直しました(でもいない・・・涙)
写真の天子さまが笑顔満開なので・・・・・ではないでしょう。←と思いたい。

2008-9-28.jpg
カレンちゃんを描こうかC.C.を描こうか迷ってカレンちゃんにしました。
たぶん普通に学生をやってるカレンちゃんを見てルルーシュは満足なはずです。



ワタクシずっとルルカレ派だったんですが、このラストならスザルルもいいなぁ、と思いました。
スザルル前提でこのラストだったら・・・泣くね!絶対!

最後の最後がコレかよっ!!とツッコンでおきます(笑)
スポンサーサイト

コメント

(@'ω'@)ん?
まだまだ続きそう?
そこだけ、おせーて。

「ゼロレクイエム」のキーワードで、ルルーシュかゼロのどちらかが死ぬと言うことを暗喩していたので、ラストシーンはある程度予測していたのですが、スザクゼロは想定外でした。(レクイエム:葬送曲ですので)
BirdE氏が知りたがっているので、私がバラしてしまいますが、ルルーシュのコードギアスはこれで終わりです。
ただC.C.が生き残っているので三期の可能性は残っていますけどね。

BirdEさま コメありがとうゴザイマス~

cyahさまが先に回答されてますが、『反逆のルルーシュ』とゆうタイトルではもぉ続かないと思います。(ジャンプ的展開にならなければ)

ガンダムみたく主人公を変えて、とゆうのはあるかもしれませんが、できれば今の登場人物がいない世界の話にしていただきたいです。


cyahさま コメありがとうゴザイマス~

すばやいご回答ありがとうございます。

私も『2人とも死んで終わり』だと思ってたので予想外でした。
終わらせ方としては満足なんですけどね。

続く可能性は0ではないでしょうが、できたら続いて欲しくないなぁ、と思います。
続くってコトはまた戦争が起こるってコトですから。
(まったく違う世界観でならアリですけど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/155-c58471f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

