scapegortがescape

2017-04

スポンサーサイト


姉さん、事件です!

本日(とゆうかとっくに昨日ですが)仕事場でちょっとした事件がありました。
話とかではよく聞くんですが初めて目の当たりにしました、

『仕事中に怒って帰っちゃうヒト』

お昼のバタバタしてる最中だったので詳細は分かりませんが、従業員同士で軽口をたたきあってたのを、一方が本気にして怒り出したらしいです(?)
コレが学生バイト同士とかだったらアリかなぁ、とも思うんですが2人ともいい大人ですヨ。帰ったほうは主婦ですし(私よりお姉さんです)もう1人は一応契約社員です。

店長もお休みだし、間に入って話を聞いてるリーダーも「やってられへん」と顔にありありと出てましたねぇ。
ワタクシはとゆうと店の営業を見ないといけないので(とゆうフリをして)なるべく避けて仕事してました。

普段はまるっきり空気を読まないワタクシですが、このときばかりはカラダ中のありったけの気遣いを総動員してそ知らぬふりを通しましたヨ(笑)
自主的に「明日休みだから残ってもいいよ」とか行ってみたり。
その後も気になって詳しい話を聞きたい気持ちを押し殺して、全然違う話題を振ってみたり。

それにしても帰っちゃった方は今日出勤しづらいコトでしょう。
ワタクシ小心者ですので、どんなに頭にくることがあってもこんな風に全部放っては帰れないです。
もぉ辞めてやる!ぐらいの気持ちなら別ですが。

でもキチンと出勤してくださいね、ワタクシ今日お休みなので(笑)
スポンサーサイト

コメント

さるるさん
きっとその怒って帰っちゃった方、
仕事場以外ででいろいろあったんですよ。
余裕がない時ってそんなもんです。
そのとき自分じゃ意外に気がつきませんけどね。
だから、気にしちゃダメです。
ご本人、きっと大人げなかったって反省してるでしょうから、
生暖かく迎えて上げてください。

実は私も一度やったことがあります。

上役(所長クラス)に何かあるとすぐ頭に血が上ってブチ切れる方がおりまして、仕事自体は私が作業していたのですが、まるっきり聞いていない事で私が一方的に責められて終いには突き飛ばされました。
さすがにあの時ばかりはやりきれなくて、上司に断りを入れてから帰ったのですが、さすがに後味悪かったですね。
後でから聞いた話ですが、その上役の方はそういった事の「常習犯」とのことでした。

そういうことですので、帰ってしまった方をあまり責めないであげてくださいね。

BirdEさま コメありがとうゴザイマス~

今日連絡がなかったのでたぶんちゃんと出勤してると思います。
ヨカッタです。

ワタクシ気の利いたことは言えないと思うので、普段通り接しようと思います。
生暖か~く(笑)


cyahさま コメありがとうゴザイマス~

イヤ、責めませんよ。別にムカついたりとかしてませんし、そうゆう立場でもありませんし。
運よく(?)営業もヒマでしたし(笑)

ただcyahさんみたいな仕事がらみの理由ではないので、BirdEさんの言うように仕事以外でイロイロあったんだと思われます。あくまで推測ですが。

とりあえずワタクシはソレに関しては部外者なので生暖か~く見守りたいと思います。

壁|ョД゚)<発酵するぐらい生暖かくお願いします♪

BirdEさま 再コメありがとうゴザイマス~

昨日今日とキチンと出勤してました。ヨカッタ!
特に引きずってるカンジもなかったので(モチロン謝ってくれましたが)ワタクシもいつもどおり接することができたと思います。

・・・とゆうか、もっとショックなことが起こったのでそれどころではなかったのです・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/150-b93773fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

