scapegortがescape

2017-09

スポンサーサイト


『もえたん』を活用してみた。

ブックオフで表紙絵が可愛かったので、ついつい手にとってついつい買ってみた『moetan2』。

アニメ化までされてるそうなので皆さんご存知かもですが、萌えのチカラを借りて英単語を覚えよう、とゆう狙いのものです。
好きなキャラ(2次元)の母国語がドイツ語だからドイツ語を話せるようになりたいぃぃ!!とかゆうヒトにはピッタリではないかと思われます。英語ですけど。(一応「本書は大学受験用の参考書です。」と書かれてますし)

もちろん英単語どころかヒトの名前もろくに覚えられない残念すぎる脳みそなワタクシはネタ目的で購入いたしました(笑)

内容はラノベっぽい英文小説(別に日本語訳の小冊子が付いてます)と英単語帳になっております。
現役時代もろくに参考書など見た事がないので(駄目駄目デス)コレがベーシックなスタイルなのか特殊なのか分かりませんが、単語の例文があきらかに普通ではナイことは分かります(笑)
ただ『萌え』とゆうよりもヲタ向けだなぁ、と。

たとえば、
I'm not yet a good thief, but I promise I'll get the knack of it.
コレは萌えですけどね。
宮崎アニメでもコレとナウシカとラピュタのヒロインは萌えでしょう。←と主張しときます。


んで、
My hands burn red and shout in a thundering voice, "Pull off a victory!"
ガンダムシリーズでも一番大好きな作品の主人公の決め台詞。
コレは『萌え』とゆうよりも『燃え』でしょう。
ワタクシは師匠萌えですが(笑)


あとアニメではありませんが、
Do you want me to dirty my hands?
スーファミ時代の名作(PSやSSでも出ましたけど)の第一章のタイトル。

でもネ、ワタクシ実は第二章までしかプレイしてないのです・・・orz
だって、どの選択肢を選んでもヴァイスが仲間にならないってゆうから・・・・

ちなみにスーファミ版とPS版をやったんですが、SS版だと音声付きだったらしいです。(ウィキ調べ)
すげぇ豪華キャスト!なのでSS版だったらクリアできたことでしょう。(たぶん)


2008-9-20.jpg
↑コレは元ネタが『アレ』か『アレ』かなぁと思うんですが、どっちも間違ってるような気がするので、あえて全然関係ない絵を描いてみました。

またしても『萌え』を目指して玉砕しましたよ(泣)
スポンサーサイト

コメント

(-公- ;)ウーン
 
どうやらヲタ度が足らないらしいです。

一番上はわかりますよん。・・・・

あー つうことは世代の違いか・・・

ショボーン..._φ(・ω・` )

2番目のは、英語文の意味はもちろんわかりますが、これを言った

主人公がわからない。。。。まあワタクスガンダムは一番最初のしか

見てないわけですが・・・・

3番目も┐(´∀`)┌まったくワカリマセン ショボーン..._φ(・ω・` )

何のゲームだろう・・・・

最後のは・・・・・・・・・

壁|ョД゚)これはもはや18禁Deathよ、さるるさん

ついに「コレ」に手を出してしまいましたか、さるるさん。
案の定BirdEさんが入れ食いになっておられる模様です。(わたしゃさっぱり分かりません。英語の成績2でしたもん!)
絵の方描かれている方のURL貼っておきますので、気が向いたら行ってみてください。

http://www.ne.jp/asahi/magneticwave/popcan/

BirdEさま コメありがとうゴザイマス~

訳せてもネタ元が分からない方、
ネタ元が分かってても訳せない方、

どっちもアリだと思います!とゆう狙いどうりです!!

3番目は分からなくても当たり前だと思いますヨ(笑)
4番目は・・・・・プラトニックだからイイのです!
とゆうか、もっとヤバイネタを仕込もうと思ってたのは秘密デス。


cyahさま コメありがとうゴザイマス~

とうとう手を出してしまいました!!(笑)

たぶんまたやります(笑)
今度は絵付きでやろうと思いますので、英語がダメでも大丈夫だと思います。

ワタクシも英語ダメですので(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/145-63de2c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

