scapegortがescape

2017-07

スポンサーサイト


北海道物産展に行ってきた。

連休2日目なのに珍しく早起きしました。
理由は大丸心斎橋店の大北海道市に行くためです。←こんなコトでも無いと早起きなんかしないのです。

ほんとはねTVとかで有名な花畑牧場の生キャラメルが買いたかったんです。←これって大阪では初めてじゃね?だったので。
でもね、開店ちょい前に着いたんですが、すでに売り切れてました(泣)
早朝からの行列が200人越えだったらしいです。そりゃ売り切れるよね。
若かりし頃はチケット取りのために一晩徹夜で並ぶとか全然平気でしたが、今はもぉムリです。
ってか、キャラメルのために何時間も並べないですよ。ねぇ?

悔しかったのでその代わりにコレを買いました。
2008-9-12.jpg 
今日のお昼御飯に赤玉ホタテ弁当、『ぷいぷい』で見た時から食べたかったのです。違うけど。
ホントに鶏ササミみたいなピンク色です。
デフォだとイクラのトコの半分はウニなのですが、私はウニが好きではないのでイクラ✕2に変えてもらいましたした。イクラは大好きデス♡
こうゆうわがままを聞いてもらえるのは嬉しいですね。
ホタテはねっとりしてて甘くて美味しかったです。自分的にはイクラだけで十分ごはんが食べれましたけど(笑)
インスタントの味噌汁を合わせたのが申し訳なかったです。

あとは定番のROYCE’の生チョコと六花亭のマルセイバターサンドを3つずつ。
↑コレは職場のマダ~ムへの貢物です。

それとやっぱり定番ですが、ルタオのドゥーブルフロマージュとじゃが豚。
冷凍だったら一月持つので。生ロールも欲しかったんですが、日持ちしないものは食べ切れなかったら大変なので。(食べ切ってもソレはソレで大変)


せっかく大丸まで行ったのでずっと気になっていたメリッサの生マシュマロも買ってみました。
2008-9-12-2.jpg
パッケージがカワイイ♡
携帯画像なので分かりにくいですが、ブドウ・ラズベリー・パッションフルーツの3色です。
食べたカンジは・・・・モチッとしてて口に入れるとシュワッとして・・・・アレッ?普通のマシュマロってどんなカンジだったかなぁ?と悩むトコロです。
個人的には焼きマシュマロのが好きかなぁ。

ま、本命は神戸のお店のだからいいんですけどね(笑)
お店が違ったら味も違うハズ・・・・(←希望)
スポンサーサイト

コメント

都会はいいなあ。。。。
ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~°
どれもうまそうだあああああああああ

生マシュマロですか。初めて聞きました。
何か見た目アイスクリームというかパフェというか、そういうのに見えるのですが、一度食べてみたいですね。

BirdEさま コメありがとうゴザイマス~

都会ではナイと思いますが、百貨店は多いので何かと便利です。

ROYCE’の生チョコはよく物産展とかに出てて、ホントに美味しいのでぜひ食べてみてください。
オススメは『シャンパン』です。


cyahさま コメありがとうゴザイマス~

『生マシュマロ』はですね・・・・ぶっちゃけいまひとつ・・・・
とゆうか私がラズベリーとパッションフルーツがあんまり好きではないので(オイッ!)
ちゃんと全部食べましたけど(笑)

神戸の方のお店でリベンジしたいと思います。

い・・・イクラ!イクラ!・・・はぅ。
食べ物載せられるとすぐ釣られてしまいますw

物産展ええですね~。海の幸をたらふく召し上がりたいぞなもし。

ゆんか~すさま コメありがとうゴザイマス~

イクラ美味しかったです♡

最近はミクさんのおかげ(?)でイクラってゆうと『おなかすいたうた』が真っ先に浮かぶようになってしまいました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/136-e2e45e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

