scapegortがescape

2017-07



自分的GoogleChromeの不具合について

『ちょろめ』ってゆってるんですね。GoogleChrome。(キチンと発音すると何て読むんだろう?)

タブの使い方とかにも慣れて、スゴ~く使いやすいんですけど(速いし)1コだけどうしよう・・・とゆうトコロを発見してしまいました。

私はFC2のブログサービスを使わせてもらってるんですが、コレには高機能テキストエディタとゆう便利な機能があるのです。

↓こうゆうのデス。たぶん他のブログサービスさんでもあるかと思います。

FC2.gif
ピンクの矢印でココって指してるトコロをクリックすると、
FC2-2.gif
こうゆう画面になってタグ打ちできなくてもイロイロ出来るのですよ。
まぁ私はテーブル使って画像の横に文字を入れたり、真ん中に寄せたりぐらいしか使ってないんですが。

でもね、これがGoogleChromeだと出来ないんですよ。矢印のトコをクリックしてもそのまんまなのです(泣)

たとえば、↓みたいに『クリックすると違う絵が出ますYO』とかも簡単に出来ない・・・・
2008-9-08.jpg
タグとかをちゃんと覚えればいいだけなんですけどね・・・・


ちょろめさん、はやく対応してください。ブログ書く時だけFF立ち上げるのはメンドクサイです(泣)

コメント

chromeはクロゥムと発音します。

日本ではクロムって発音されることが多いみたいです。

昔、高校の化学とかで聞いたことあります。

何かは良くわかんない(。-`ω´-)

さてchromeですが、ワタクスの場合

画面の移動は早いのですが、画面が変わったあと

ほんのわずかなんですが・・・・・

しばらく画面がフリーズします。

ワタクスのPCはよく暴走するので、また暴走(≧◇≦)!

とか焦るので、やっぱIEです。_| ̄|○  

BirdEさま コメありがとうゴザイマス~

クロゥムですか、さすが英語講師さま♡
『グーグルクロゥム』、ちょっとカッコいいですネ。
でも『ちょろめ』さんのがカワイイと思うんですが、どうでしょう?

いくら速くてもフリーズしたら使えないですネ・・・
ウチはトコロドコロ文字化けもしちゃいます。しかも自分のブログで・・・・orz

はやく安定していただきたいものです(泣)

Mac用Safariだと、ほとんどのブログエディタから無視されます。(笑:すべてタグで書けと言うことらしいです。)

cyahさま コメありがとうゴザイマス~

お待ちしておりました~♡

Mac使いさんはタグ書けて当然!←とゆうことでしょうか?
すごくハードル高いですネ(笑)
私にはまだまだ高嶺の花ですorz
いつかはMac!なんですけどね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/132-dc829963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

