scapegortがescape

2017-05

スポンサーサイト


健康診断に行ってきました。

イヤもぉホントは行きたくなくてのらりくらりとかわしてたんですが、やっぱり行かないとイケナイらしいので仕事帰りに行ってきました。健康診断。

ナニがイヤって、血液検査ですよ。注射キライです。

コレをするたびに人は注射されるときに自分の(注射されてる)腕を見る人間と、見ない人間の二種類に分かれるってゆう話を思い出します。
前者のタイプは自分にされてる行為をちゃんと見ときたいんでしょう。(なんも考えずにただ平気なのかもですが)
後者の私はモチロン純粋に怖がりなヘタレなんで、看護師さんにマルッとお任せです。
「イタイのは最初だけだから」
とか宥められても怖いモノは怖い。ってゆうかイタイことよりも腕に針が刺さってるヴィジュアルがダメなのですよ。
「終わったら教えてくださいね」
ヘタレ全開でお願いしたんですが、「もうちょっとですよ」の言葉を信じてしばらくして振り返ったら、

まだ刺さってた!!

みちゃった・・・・(泣)←いい歳してホント泣きそうでした・・・・

まぁあとはスムーズに終わったんですけど、心電図をとる時フランケンシュタイン気分になるのは私だけでしょうか?

あと、検診を受ける前に問診表?みたいなタバコは吸います、とか、一日7時間以上寝てます、のような質問をチェックする用紙があるんです。
数年前にはじめて受けたときにもあったのですが、コレに『ストレスを適度に感じる』とゆうのがありまして当時ストレスって?みたいに自覚がなかったのでチェックしなかったら、

『健康のためには適度なストレスを感じるのも必要です』との結果。

・・・これって『この現代社会でストレスを感じない神経ってちょっとアレだよね』ってことですか?
とか被害妄想的に感じてそれ以来キチンとチェックするようにしてます。
健康診断に行かないといけない、とゆうことが一番のストレスですよ(笑)


ナースさんがみんなパンツスタイルだったのでガッカリです。
2008-9-03-2.jpg
下絵左右反転させて描いたので合わせが逆なのに今気付きました・・・・・orz・・・・もぉいい、直さない・・・・
スポンサーサイト

コメント

( ・∇・)ウフフフフ

健康診断に看護士を期待して
行ってはイケマセン
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まあ、それぐらいの楽しみないと
行ってられないNE!

私は10年ほど前に健康診断してから
シテナイ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちなみに血液ドロドロで治療しないと10年後には
肝臓ガンになるって言われましたが
今のとこ、生きてます。
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それはさておき、こないだ行ったアピ○の
レジのお姉さんが美人だった(・´ェ`・)

年に一回なら良い方ですよ。

今日も「セカンドポジション」のcyahです。(今日は医者行きだからポールポジションはあきらめていましたが)
年に一度の注射が怖い・・・私なんか二週に一度、血液検査&点滴ですよ!
以前入院していた時は、一日二回点滴だったのですが、左右交互にやってもらっていたにもかかわらず、最後の方では血が止まらなくなってあせりましたよ。(パジャマ、血まみれに!)
あと点滴の針の刺さり方が悪くて、血管を突き抜けてしまい点滴は落ちてこないは腕は腫れて痛くなるわと言う事もありましたし。(この時はしょうがないので、一旦針を抜いて反対の腕に刺し治しとなりました。)

ちなみに血液検査の時は静脈注射なので、まだ痛くない方です。痛いのは筋肉注射。(最近経験していないけれども、あれは私もイヤです。)

それにしてもナースさん、いいなぁ・・・実は初恋の人が看護婦さんでした。(最近は看護師などという味も素っ気もない呼び方に変わってしまいましたが。)

血液検査ですか~…。
私は持病の通院で4ヶ月に一度、採血してました。
最近ようやく半年に一度になりましたケド。
私の場合は、採血の様子を最初から最後まで凝視してしまうタイプです(苦笑)
だって…針を刺す瞬間に上手い下手が分るので…。

もし、スゴク下手っぴな看護婦(あえて看護士とは言わないもん!)さんでも…さるるさんのイラストみたいな可愛い看護婦さんだったら『全然へいきですよぉ~v』とか言って許しちゃいそうですね。

BirdEさま コメありがとうゴザイマス~

健康診断には行ったほうがイイデスヨ。

とか、もぉ終わったので余裕で勧めてみます(笑)
あと1年は行かなくていいのです♪

変な意味とかでなく綺麗なおねえさん見ると癒されますよねぇ。
ナース服はスカートがデフォですよ!!と主張してみます。


cyahさま コメありがとうゴザイマス~

スミマセン、年に一回ぐらいで弱音を吐くヘタレな私です・・・・

注射はモチロン点滴も抜き差しの時は目を背けます・・・・
病院通いしてらっしゃる方には聞かせられませんね(笑)
(でもね、年一回だからなかなか慣れられないのですよ、と言い訳してみる)

たしかに看護師とゆう呼び方は情緒がないですよね。
ので私は『ナースさん』と呼んでおります。
『ナース』はOKですよねっ?


やなぎさま コメありがとうゴザイマス~

またしてもスミマセン、年に一回ぐらいで弱音を吐くヘタレな私です・・・・

やなぎさん凝視できるんですか!?
その勇気がちょっぴりでいいので頂きたいです・・・・

注射慣れしてる方は上手い下手が分かるんですよね。ウチの母も言ってました。
私の場合、『なんかイタイような気がする、ってかイタイよネ?これイタイよネ!?』
と散々心の中で叫んだあと、終わってからあのヒト下手だったの?私が堪え性がないの?と自問自答します。

可愛くてへたっぴなナースさんと・・・・なベテランナースさん、どっちがイイか悩むとこですネ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/127-b3e4fb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

