scapegortがescape

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AzPainterでベジェ曲線

只今お絵描きに使ってるソフトはsaiとGIMP、ペンタブ書いたての頃はPixiaを使ってました。バンドルだったんで。
ペイントしか知らなかったので、Pixiaやり始めは、
「Pixiaすげ~!」
とかゆってましたね。
ド素人なのでお絵描きソフトとゆうとフォトショぐらいしか聞いたことなかったんですが、あまりの高額に買う気はまったくおきませんでした(笑)使いこなせるとも思いませんでしたし。

ニコニコのsai動画を見て、当時お試しバージョンのsaiで鉛筆ツールを使ったときは感動しました。
パソコンでこんな線描けるんだ~~~!!って。
いまだにこれ以上の衝撃はないですね。
GIMPも同じ頃にDLしたものの、起動があまりにも遅かったのと、ペンタブの反応がいまひとつなので、最初ほとんど使いませんでした。(使えませんでした)
最近ようやくちょこちょこいじれるようになった気がします。覆い焼きは楽しい。

ほかにも色々試して結果saiとGIMPに落ち着いたんですが・・・・

Yahoo知恵袋でsaiと同じように使えるフリーソフトは?とゆう質問に、AzPainterが複数おすすめされてたのでとりあえずDLしてみました。

正直ペンタブで線画を描くんならsaiのほうがバツグンに使いやすいです。自分的には。
Pixiaのすぐ後に使ってたらもう少し「おぉ~~っ」となったのかもですけどねぇ。
ただこのソフトには思わぬ収穫がありました。
ベジェ曲線です。

他のソフトでも入ってるのはあったんですが、どう使うのかまったく分からなかったので無用の長物でした。
新しいソフトをDLしたときは講座サイトさんを参考にするんですが、AzPainterの講座サイトさんのベジェ曲線の説明はとてもシンプルで分かりやすい。
で、さっそく描いてみた!お注射ですわ

理解できたのと使いこなすのは別物とゆうことで・・・・・
マスクとかよく分かんないのでいつもより手間がかかりました。そうは見えませんが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/12-8a20fc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。