scapegortがescape

2017-10

スポンサーサイト


いっぱいねる、とゆうこと。

昨日は休みでも無いのに丸半日寝てました。
そんなつもりは無かったんですが、夕方「チョット仮眠でも」と思って布団に入ったら朝の目覚ましが鳴るまで目が覚めませんでした(笑)

いっぱい寝ると時間がモッタイナイと思う反面、いつもの倍疲労回復したような気分になります。
睡眠は量より質だとゆうことは分かってるんですけどね。気持ちの問題なのですよ。
純粋にたくさん寝ると気持ちいいですし。

私は元々よく眠れるほうなんですが、もっといっぱい寝れたらもっと気持ち良いのかなぁ、とか考えてみました。


SFなんかでよくみる『コールドスリープ』
長期間眠れてそのうえ老化も防いでくれる、一石二鳥です。
ただこれってコールドスリープされてる本人に長期間寝てる実感があるんでしょうか?
何年も経ってるのに一晩しか経ってないようにしか感じれなかったら意味ないですしねぇ。(←だいたいこうゆう表現をされてますので)

ちなみに私はコールドスリープとゆうと『銀河探査2100年 ボーダープラネット 』が一番に浮かぶんですが、どんな作品でも目覚めたヒトはだいたい浦島太郎です。

生きてる間に絶対安全なカタチで実用化されたら一度は試してみたいですが、一月以上は無理ですネ。
録画したビデオでHDがいっぱいになってしまう・・・・・
2008-8-23.jpg
もっとネタ絵っぽく描くべきでした。
スポンサーサイト

コメント

まぁ冷凍保存ですから…

こちらでは初めましてなのかな?
知佳と申します。

私も平日は4時間程度の睡眠で何とかしていますけど、その代わり週末に寝だめしようかと毎回思いますね。


結局、週末は飲んだくれていつもと代わらない睡眠時間になるのですけど…(^^ゞ


ちなみに、「コールドスリープ」。
人間は冬眠できませんから、かなりの低温で仮死状態にするのでしょうけど、衣服は低温でぼろぼろになるので脱いでいるのでしょうね~
でも、コールドスリープしている映像って、女性ばかりですよね(^^ゞ
アレは明らかにサービスですけどね。

寝られるときに寝ておくのも大事ですね^^
たまには半日以上睡眠をとってもいいかと思います~

コールドスリープかぁ・・・一度経験してみたいですね。
未来がどういう風になっているか気になりますw

ウラシマ効果

 SFの話だと、光の速度に近づくにつれその内部の時間は遅くなるので、コールドスリープ無しでも遠距離の宇宙旅行をすると浦島太郎になってしまうみたいです。
 そして帰ってきたら(または目覚めたら)知っている人が誰もいないというのも、ちょっとつらいものがあります。
 一年くらいのズレなら、どちらか体験してもいいかなと思いますけどネ!

・・・・・えっ!今日はいつもの人がいない!なぜだ?

Σ(・ω・;||| ポールポジションがぁああ

今日はcyahさんにとられちゃった(・´ェ`・)
あ、その前の知佳さんにか(・´ェ`・)
なんとなくねちゃうっていうのは、やはり疲れてるんですよ。
さるるさんの生産力を見てもやはり、お疲れだったのだろうと
オモイマス。気兼ねなく寝てください。
冷凍保存は真面目に研究されているそうですよ。
でも解凍方法が未だ無いそうです。

知佳さま 初コメありがとうゴザイマス~

アッチのお返事まだしてませんでした・・・・・スミマセン・・・orz
返信文なんて書けばいいかと迷ってたのです。←いいわけですねorz

人間は寝だめ出来ないのですよ。(自分調べ)
イッパイ寝てもやっぱり翌日眠たいです。私だけでしょうか?
 
衣類って冷凍するとダメになるんですねぇ。えっ、常識ですか?
サービスじゃないんなら、服着てないほうが冷やしやすいのかとも思っておりました。


ゆんか~すさま コメありがとうゴザイマス~

コールドスリープやってみたいですよね!
ちゃんと起こしてもらえるかスッゴイ不安ですけど(笑)


cyahさまコメありがとうゴザイマス~ 

『ウラシマ効果』って『トップをねらえ!』ですよね!←おたくな感想で申し訳アリマセン・・・・

本日はcyahさんのが一歩はやかったです。オメデトウゴザイマス(笑)

 
Bird Englishさま コメありがとうゴザイマス~

お気遣いアリガトウゴザイマス♡
でも疲れてるわけでないのですよ。たぶん。

解凍方法がまだないんですか・・・・レンジでチンじゃダメでしょうしねぇ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/115-a28c6f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

