scapegortがescape

2017-10

スポンサーサイト


こどもの頃になりたかったもの。

またまたこだわってみました(笑)2008-8-20.jpg
水着姿と下着姿だと露出部分はおんなじなのに描いてるときのドキドキ感がチガウのは何故だろう?



今日は予定に反してお休みになったので(わ~い♡)先日パンクした自転車を直しに行きました。
日常のお買い物には無いと不便なので。

最初パンクしたとき気付かずにそのまましばらく乗ってしまい、チューブがタイヤから飛び出してチェーンに巻きつくとゆう惨状になってしまったので、パンク修理でなくチューブ交換ですヨ・・・・まぁ自業自得なんですけどね。


後輪にチューブの入ってない自転車に「えっ?」とゆう顔をした自転車屋さんに事情を説明するのが恥ずかしかったです(泣)

商店街にある自転車屋さんなので「15分ぐらいで出来ますよ」と言ってくれたんですが(←終わるまでどこかで時間つぶしてきてもいいですヨ的な気遣いと思われます)、
「横で見ててもいいですか?」
と眺めさせてもらいました。

ボーっと突っ立ってると「そこのイスに座ってくださいネ」とまたしても気を使わせてしまう私。
それを「いえ、この角度から見てたいんで」と断わる私。←どこのマニア?ってか自転車屋さんやりにくかったでしょうね(笑)ゴメンナサイ。

こどもの頃から自転車の修理工程を見るのが大好きなのです。
おかげさまでパンク修理と前輪のチューブ交換なら自分で出来ます。後輪は一度チャレンジして再起不能にしたのでそれ以来諦めました。
お店によって使ってる道具も微妙に違ってたりして面白いです。

チューブが絡まってた所為かチェーンも外れてて、それも直してもらいました。
はめてみると「だいぶチェーンも伸びてますねぇ」とのこと。
伸びるといってもゴムみたいにニョーンとなるわけで無く、金属が磨耗してチェーン全体が長くなることらしいです。へぇーっ。
伸びるとモチロン外れやすくなります。

「じゃあマメに点検してもらいに来たほうがいいですね」
と聞くと、
「いやいや、そんなしょっちゅう伸びないですよ。3~5年に1回ぐらいですねぇ」

・・・・・・・マイチャリは去年の10月に『新車』で買いましたヨ・・・・・・

使用頻度にもよるようで、「2年も乗るとでタイヤの溝が無くなるんです・・・」と言うと「あぁ、それだったら(笑)」納得されました。


私のような自転車酷使人間はマメに自転車屋さんに通わないといけないんですネ。
スポンサーサイト

コメント

| ´ω`|フォッフォッフォ

ヽd´ι`bノ Oh・・・
こだわっていますねぇー
>水着姿と下着姿だと露出部分はおんなじなのに描いてるときのドキ>ドキ感がチガウのは何故だろう?
エロだからです。(・´ェ`・)

自転車そこまで乗ってもらえればうれしいとオモイマスヨ。

そそられます!

私としては今日のシチュエーションの方がそそられますね・・・って、
また今日も見慣れた方のコメントが先に・・・(笑)。

ああ、そうそう。自転車のタイヤ交換が自分で出来るのでしたら、
100円ショップで420円(税込み)でタイヤ本体が入手出来ますよ。
(一般的な26インチとか27インチあたりでしたら。)
ちなみに私は後ろタイヤの交換も出来ます!

Bird Englishさま コメありがとうゴザイマス~

エロですか、やっぱりエロだからですか?

薄々そんな気がしてたんですけどネ(笑)

これからもエロさ(?)にこだわっていきたいと思います。

cyahさま コメありがとうゴザイマス~
 
予想的中です。
たぶんcyahさんは出来ると思ってました(笑)

私の脳内イメージの中でcyahさんは万能な人になってるのですよ。尊敬~。


cyahさんとBird Englishさんは仲良しさんですネ~
これからもよろしくお願いします~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/113-d70850e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

