scapegortがescape

2017-10

スポンサーサイト


Google Maps Street Viewってスゴイ!

今更ですがグーグルマップのストリートビューを見てみました。

地図上の自分が見たい場所をクリックするとソコの写真が出てきて矢印の方向に進んだり、マウスをいじるとぐる~ッと回って反対側が見れたりします。
パソコン上でバーチャル散歩ができるとゆうモノらしいです。
まだ日本全国カバーしてないみたいなのですが、大阪はあったのでやっぱり知ってるとこを見たほうが面白いよね、と思い地図を拡大していきました。

実際自分が見るまでこうゆうのは繁華街とかよその人でも分かるような場所だけ撮ってるんだろうと思ってたんですが、住宅街のせま~い道までキチンと載ってるのです。
私の職場は大通り沿いなのでモチロンですが大阪市ですらない実家の近くも載ってます。

でウチのマンションもあるかなぁと大通りから路地に入って行ったら・・・・

アッタ!

しかもいつ撮ったのか駐輪場に1台だけ私の自転車が・・・・なんかハズカシイ・・・


エリア内にお住まいの方はぜひ一度自宅を見てみてください(笑)
スポンサーサイト

コメント

ストリートビューどころか・・・

私は地方都市在住ですが、ストリートビューどころかグーグルマップ自体が対応していませんでした・・・orz 。(せめてうちの上空からの写真くらい見せてくれよぉ。Googleさん!)

そ、そうなんですか・・・ウチの職場の人は「全世界が見れるヤツでしょう?」とかゆってましたが(笑)やっぱり見れない所もあるんでしょうね。

どうゆう基準で撮ってるんでしょうねぇ?
✕✕市(ウチの実家)とか見てる人いてるんでしょうか?✕✕市の人間以外で。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umiuma3.blog40.fc2.com/tb.php/106-68fbee8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

