scapegortがescape

2009-02



子供向け?

久しぶりにヲタらしく版権モノを描いてみました。

2009-2-25.jpg
いつの間にか4代目な『プリキュア』デス(笑)

といっても日曜の朝とかにやってるので一度も見たこと無いんですけどネ(爆)
番宣やCMで見た限り、コレって・・・女児向けとゆうより・・・・・・


・・・・大きいお友達向け?


まぁ『変身魔法少女モノ』や『戦う美少女戦士モノ』のアニメとしては王道ですかね。

ひらヒラ。

なんか特にテーマとかない絵ばっかり描いてます。

2009-2-23.jpg

せっかく服を着てないトコから描いたのでそっちも載っけようかと思いましたが、エロスパムコメントが怖いので自重(笑)

一応、二刀流。

昨日は土曜日だとゆうのに欠勤が2人もでて、ちょっぴり凹んだので帰ってそのまま寝てしまいました。

そして起きたら『スターウォーズ』をやってたのでついつい見ちゃいました。
エピソード1も2も見てないけど、あらすじだけは知ってるのでOKなのですヨ☆

ストーリーはともかくナタリー・ポートマンのキレイ可愛さと、ユアン・マクレガーのカッコよさだけでも見る価値はあります。

で、やっぱりライトセーバーでの立ち回りはカッコいいなぁ、と思って描きたくなりました。
といってもオリジナルのオンナノコですけどね(笑)
2009-2-22.jpg
大きさのせいかもですが、どう見ても蛍光灯にしか見えない・・・orz

ヲタク向け?

Yahoo!ニュースで紹介されていた「Social IME~みんなで育てる日本語入力~」が面白そうなので早速DLしてみました。

『Social IME~みんなで育てる日本語入力~』←ここでDLできます。
『ユーザー同士で単語辞書を編集して共有できる』そうで『芸能人や漫画キャラの名前、顔文字など、通常の日本語変換ソフトには登録されていないような単語を登録・共有可能』なのだそうです。

使ってみるとやっぱりβ版だからか、入力されるのがちょっと遅いです・゜・(ノД`)・゜・。
でも変換がスゴいたのし~♡

例えば、

『をたく』って打つと『ヲタク・中川翔子・をたく』とゆう候補が出てきます(笑)
『ゆうぎおう』だと『遊☆戯☆王』とか一発で打てます(爆)
『おわた』で『\(^o^)/』、『わら』で『(笑)・www』とかも。
絵文字も登録されてるので『ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ』DEATH☆(←これも簡単)

Microsoft IME では単語登録しておかないと出て来ない『黒崎一護」も『海馬瀬人」も一発変換されるのはとても便利ですネ☆
特別複雑な操作や登録もいりませんし(カスタマイズしたらもっと使いやすいんでしょうが)不具合が出なければ使い続けたいです。

情けは人の為ならず。

とゆう言葉が好きです。

私はとてもエゴイステイックな人間なんですが、この言葉のおかげで人にやさしく出来るような気がします。


とゆうわけで早くもバレンタインのチョコのお返しです。
 2009-2-19-1.jpg  2009-2-19-4.jpg

『ケーニヒスクローネ』の『アルテナ』と『スティックパイ』のミニサイズ。
パッケージのクマのキャラクターがカワイイ♡
 
   ↓表はモチロン。                 ↓裏もキチンと。
2009-2-19-2.jpg   2009-2-19-3.jpg

同性同士なのでホワイトデーとかは関係ナイのです。
それにしても海老で鯛を釣ったような気分です。
まぁ海老も鯛も美味しいから大好きなんでモウマンタイですけどネ(笑)

やっぱり寝貯めは出来ません。

せっかくなので前回の絵を塗ってみました。
2009-2-17.jpg
キラキラさせてみた(笑)

ホントは昨日UPしたかったんですが、ちょっと仮眠のつもりで寝たら気付いたら朝でした。
次の日のシフト変更確認で店長からの電話待ちだったんですが、着信にも気が付きませんでした・・・・orz
でも店長も約束の時間の1時間遅れだったのでお互いさまとゆうことで(結局変更ナシでした)


昨日イッパイ寝たはずなのに今日もやっぱり眠たいです。
なんか損してるような気がする・・・・・

テスト。

やりたいことをするための練習です。

↓オンマウスで色が変わります。

たったコレだけで大変でしたヨ。
先が思いやられます。

祭りのあと。

とりあえず自分的祭りは終わったので通常営業です。(まだまだ冷蔵庫に『お楽しみ』はイッパイですが)


ずっとほったらかしだったテンプレートの変更+トップ絵作りでもしようと思ったんですが、ついつい寝ちゃってました(笑)

やりたいコトはイロイロあるんですが・・・・今日はもう寝ます。
来週は頑張ります。たぶん・・・・

バレンタインな風景。

                    8番隊の場合
      2009-2-14-20.jpg
                       ↑この人の仕業です。



そして七緒ちゃんは今年も渡せない、と。
サブタイトルは『乙女心は複雑』です(笑)
意中の相手がモテすぎるのも、モテなさ過ぎるのもイヤなんですヨ☆

ガチで七緒ちゃん♡→京楽さんだとイイなぁ・・・・
んで、七緒ちゃんはツンデレなのです。

チョコレート祭り  其の伍

とゆうわけでチョコレート祭り当日なのです。

今年の本命チョコ(笑)です。
2009-2-14-7.jpg


まず恒例の『ロイズ』の生チョコ。
2009-2-14-3.jpg
毎年シャンパンですが、今年は2月限定なグラン・マルニエにしてみました。


またしても生チョコで。
2009-2-14-2.jpg 2009-2-14-16.jpg
『中村藤吉』のほうじちゃこれーと。
抹茶もありますがほうじ茶の方があっさりしてて美味しいのです。


あんまりベタなので買うつもりは無かったんですが・・・・・
2009-2-14-6.jpg 2009-2-14-10.jpg
ハートが可愛かったんだ・・・・な『ゴディバ』
今年の新作『スパークリング・ショコラ』お口ではじけるらしいです。まだ食べてませんがドキドキ♡


2009-2-14-5.jpg 2009-2-14-8.jpg
近鉄上本町店限定のボンボンショコラのセットです。
『エコール・クリオロ』の名前があったのでつい買っちゃいました(笑)
1コで4つのお店のが食べれるのでお徳なのですよ!!


そして、欲しかったチョコが売り切れだったので衝動で買った『ピエール・ルドン』
2009-2-14-4.jpg 2009-2-14-11.jpg
もう見た目からカワイイ!です。
モチロン味もいいんですけど。
コレは3段重ねで、
2009-2-14-13.jpg

2009-2-14-14.jpg

2009-2-14-15.jpg こうなっております。
 

最後は売場に行列が出来ててやっぱり衝動買いしてしまいました(笑)
2009-2-14-1.jpg 2009-2-14-9.jpg
『エス・コヤマ』のマカロン『襲』、名前がカッコいい。
コレが一番賞味期限が短いのでさっそく頂いたんですが・・・・・

ンま~い♡

正直マカロンって当たりはずれがあるんですが、ココのは文句ナシに美味しいデス。
挟んでるチョコも1つ1つ違う味で色がグラデになってて素敵♪


味はモチロンですけどこうゆうのはヴィジュアルってとっても大事ですよね。
まぁ全部自分で消費しちゃうんですけどネ。

といっても一気に食べるとイロイロ後悔しちゃいそうなので、1日2粒厳守!!なのです。

チョコレート祭り  其の肆

2009-2-13.jpg
お買い物で疲れました。やっつけなのはそのせいです(笑)

なので今日は早く寝ます。
・・・・・あんまり早くもないか・・・・

後悔先に立たず。

職場のマダムに頂きました。
2009-2-12.jpg 
缶入りのイチゴジャムです。
通販でダース単位じゃないと買えないんですが、お気に入りで何度もリピしてるそうです。

開けたらこんなカンジ。
2009-2-12-2.jpg

で、当然ONトーストです。
2009-2-12-3.jpg
ブレザーブタイプで美味しい♡


・・・でもこうゆうのが好みだったら、前に私が作ったユルユルジャムも気に入っていただけたのでは?

カビさせるのがイヤで急いで食べきっちゃいましたヨ・・・・orz
次作った時はお返しに持っていきたいと思います。

チョコレート祭り  其の参

楽天のショッププレゼントで当たっちゃいました☆          
           
              ↓

   2009-2-6-7.jpg

輸入チョコレートの詰め合わせです。ワーイ♡

インターネットのプレゼントは応募が楽チンなので倍率が高くてなかなか当たらないと思ってたんですが、当たるときは当たるんですネ。

輸入食品のショップさんです。せっかく当てていただいたんだから店名とリンクぐらい貼りたかったんですが、コチラのサイトさんは当選者の発表で苗字を出しちゃってるんですヨ。
田中さんとか山田さんみたいによくある名前だったらいいんですが、私の場合知ってる人が見たら100%分かってしまうぐらいには珍しい苗字なので(笑)

とっても嬉しいんですがダイエット中なので仕事場でみんなで仲良く食べたいと思います。
(バレンタインだしね!)

チョコレート祭り  其の弐

チョコレート、といってもお絵描きブログなので絵も描かないとなぁ、と。

2009-2-11.jpg

バレンタインらしくハートでゴザイマス♡

せっかくなのでアップも。

2009-2-11-2.jpg

14日までにもう1枚ぐらい描きたいですネ。

出会い物。

私はお酒を飲みません。(弱いから)


なのにこんなモノが↓
2009-2-8-1.jpg


何でかとゆうと↓
2009-2-8-2.jpg
自家製ラムレーズンです♡

私はラム酒もブドウも特に好きではありませんが、ラムレーズンは大好きなのです。
出来合いのモノを買うより半分以下のお値段で出来ます。が、味の保障はアリマセン(笑)


美味しく漬かったらお菓子を作りたいです。

チョコレート祭り  其の壱

2月は私が大好きな『チョコレート祭り』な月です♪
年に1度これだけいろんなトコのチョコレートが集まるのは今だけなのです。
クリスマスより正月よりも2月14日が楽しみでしょうがない(笑)


とりあえず売切れたら困るので毎年恒例のロイズの生チョコを。
2009-2-5-1.jpg
値段のワリにとっても美味しいので仲のイイ職場のマダム達にも好評です。
コレのためだけに毎回阪神百貨店に行きます。(この時期大阪では阪神にしか置いてないのです)


ちなみに本命チョコはこれから購入予定です。
2009-2-6-8.jpg
とりあえず大阪の主要百貨店のカタログを集めてみました。
これから真剣に吟味します。


で誰に送るかって?
モチロン『自分に』ですヨ!

カリブロ。

2009-2-7-1.jpg
です。

100%見た目に惹かれて買ってみました。
フランスでは『シューロマネスコ(Chou Romanesco)』とかゆうカッチョいい名前だそうです。

アップ。
2009-2-7-2.jpg
ドリルみたいで可愛いなぁとか思ってたんですが間近で見ると特撮の怪獣の表皮みたいです。
2009-2-7-3.jpg 一房だと顔みたいでしょ?

シンプルに湯がいて見ました。
2009-2-7-5.jpg

カリフラワー+ブロッコリーで『カリブロ』、品種的にはカリフラワーみたいですが食べたらむしろブロッコリー寄りだと思います。

2009-2-7-6.jpg  ねっ☆

普通に美味しいですが、個人的にはブロッコリーのが好きだなぁ。

次は車で行きたいなぁ。

今日は前から行ってみたかった、『IKEA 鶴浜店』に行ってきました。
2009-2-6-2.jpg
なんばのOCATから無料のシャトルバスが出てるのでとっても楽チンに行けます。
夜勤明けだったので朝一のバスに乗ったんですが開店30分前に着いてしまいましたorz

なので、ぐるり一周周りを回ってみました。
2009-2-6-4.jpg  2009-2-6-3.jpg
海沿いなので何にもアリマセン(笑)

寒かったのでとりあえず入り口近くで待とうと思ったら警備員さんが「開いてますよ」と入れてくれました。
開店時間前でも中に入れるって素敵♡


正直飽きてすぐ帰りたくなるだろうなぁ、とか思ってたんですが、
大間違いです!!

すんごく楽しかった!
値段はニ〇リなんかとおんなじか、安いぐらいなのにオシャレで可愛い家具や雑貨がいっぱいです。

一緒に行ったコと大はしゃぎで店内を歩き倒しました。
アレもコレも欲しくなりますが、部屋の大きさを考えると・・・・・真剣に引越しを考えました(笑)

持ち帰りも考えて今日買ったもの。
2009-2-6-5.jpg
デッサン用の人形。なんと1体100円です!やす~い!!

2009-2-6-6.jpg
スタッキング出来る蓋付きボウルはセットで、通販だと1060円なのがお店では648円。それがアウトレットで300円でした☆

レストランのジャム添えのミートボールも美味しかったです。
おんなじ物が冷凍で店内で販売してるんですが、ウチの冷凍庫はただいまイッパイイッパイなので泣く泣く諦めました。

来月もまた行ってきます。

需要と供給。

何年か振りにアメ村に行ってきました。
目的はまんだらけグランドカオスに行くためです。

梅田店や渋谷店、中野店(中野ブロードウェイ最高ー!)には何回か覗いたことがあったんですが、職場がミナミに近いとゆうのに一度も行ったことがなかったのですヨ。いつの間に出来たんだか。

場所は昔諸事情があって何回も通ったサンボウルの向かいなのですぐに分かりました。

どんなかなぁ、と見るだけで買い物するつもりは無かった(所持金5000円弱)のですが、入り口横の『1冊105円、3冊で210円』のコミックの棚を眺めてたらいつのまにか12冊抱えてました(笑)
だった安かったんだもん。帰り歩きなのになぁ・・・・

中は『グランドカオス』の名前通り『カオス』でした(笑)いや、まんだらけはどこも『カオス』ですけどね。
梅田店が2F・3Fの2階建てなのに対してここは4階建てなので品揃えも充実してるような気がします。
それにしても懐かしのおもちゃや特撮のソフビなんかは分かるんですが、鉄道マニア向けの行先看板や、ジャ〇ーズのウチワとかまでおいてます。
なんとゆうかすごい包容力ですネ。

個人的には昔のアニメ関連とTVゲームが懐かしかったです。PCエンジンとかメガドラって・・・・懐かしすぎる・・・

懐かしいなぁ、とか思いながらつい描いちゃいました☆
2009-2-5-2.jpg
ほぼうろ覚えのプル(笑)
昔の方が可愛く描けてたような気がする・・・


そんななかスゴク気になったことが。
某作家さんのBLノベルのお値段なんですが、人気があるので古本なのにあんまり安くなってません。
で比較的古いのを見たら定価850円のが1050円!
・・・・私これ大昔ブック〇フで105円で買ったよ・・・・(モチロン今もウチの本棚にあります)
買取だったらいくらになるんだろう・・・・売らないけど。

つくづく世間サマの価値基準とは違うんだなぁ、としみじみ感じました(笑)

ついでに朝は寝坊しました・・・

昨日は久しぶりに気が付いたら寝てました。

おかげで『ロンドンハーツ』のドッキリのオチを見逃してしまいましたorz
架空のCDデビューの話で狩野英孝を引っ掛けるとゆうドッキリなんですが、これを見てて筒井康隆の『イチゴの日』を思い出したのは私だけでしょうか?

バラエティだからね、みんな分かっててやってるんだからね、と思って見てないとこうゆうのって痛々しくて結構ツライものです。(でも見てるけど)

ドキュメンタリーや報道、情報番組なんかで『やらせ』は絶対ダメでしょうが、バラエティ(特にお笑い)の場合、むしろ『やらせ』前提の方が安心して見れますね。
まぁ私の気持ちの問題でしょうけど。

ホントに美味しいヨ。

ようやく出来ました。
2009-2-2-6.jpg 

ぢつは今回の絵ののモデルは食べ物です。

さて何でしょう?



         ↓↓ 
         ↓↓
         ↓↓

答え。
2009-2-2-1.jpg ←コレ。
一見ブルーベリーと苺のジャムのトーストに見えますが、

『あんこトーストwithイチゴジャム』です。

「げぇっ~~」と思われるでしょうが、意外にいけるんですヨ。イヤ、ホント。
イメージはイチゴ大福です♪

ぜひ一度お試しクダサイ。

『苦し紛れ』デス。

2月になったとゆうのにやっぱり終わりませんでしたorz

ので途中経過です。

これが、
2009-1-31-2.jpg
2009-2-1.jpg
今んとここんなカンジです。

明日には完成させたいなぁ。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

