scapegortがescape

2008-12



大晦日ですヨ。

今年ももぉあとすこしで終わりです。


毎年、一年一年が段々短くなってるような気がしてますが、今年はこのブログを始めたせいかちょっとは長く感じました。
始めたころの記事とかを見ると、「あぁこんなこともあったなぁ」と思い出したり。
最初の頃にUPした絵を見て(笑)とか。

一日一枚を目標にしてましたがやっぱりそれはちょっと無理なので、せめて一日一投稿わしていきたいです。←来年の目標デス。

あとは続行中のダイエットですね(笑)


来年はもっと頑張ろう。

今年もあと2日です。

とゆうタイトルとは全く関係ありませんが。
2008-12-14-2.jpg
ブログサボってた時に描いてたやつです。

セーラー服もポニーテールも好きです。

ただそれだけ。

ひとりで生きるモン!

いまひとつ年末感が湧いてこない今日この頃ですが、なんでか急に模様替えがしたくなってクローゼットの本棚を表にだしてみました。

理由は部屋のそこかしこに出来たコミックの山のせいです。
収納場所は限られてるので新しいのを買ったらそのぶん処分すればいいんでしょうが、それができればこんなヲタクな部屋にはならないのですヨ。
洋服や靴とかは新しいのを買えば古いのは捨てれますが本なんかはいつか読み返したくなるんじゃないかと思うと捨てれません。


とゆうわけで、新しくスライド書棚を購入。
今回のは90×90の小っちゃいサイズなので、組み立てもカンタンでした。
それでも組み立て終わるとひと仕事した~とゆう達成感があります。

これが『2人以上で組み立ててください』とかの大物を一人でやっちゃうと、
「あぁ、私一人でも生きていける・・・・」
なんてさみしい自信も付きます。


これで正月までには部屋が片付いてるはず・・・・

せっかくなのでIEを使ってます。

ブラウザをちょろめさんに乗り換えてからとゆうもの、すっかり疎遠になっていたIEさん。
やっぱり表示スピードが違うのでなかなか使おうとは思わなかったのですが、とある事情でここ3日ばかりIEでネットしてます。

その理由は、
『アニメ新シリーズ開始記念 はじめの一歩特集』

です(笑)

この中のYahoo!ツールバーを『はじめの一歩ツールバー』に変えられるサービスがあるんですが、コレがIEでしか使えないのです(泣)
ちょろめさんはモチロンFirefoxもダメです。さすがIE贔屓なyahoo!さん。

別にお気に入りに入れとけば良いんでしょうが、ツールバーに宮田クンの顔があるのはなんか嬉しいのデス♡

で、この特集でワタクシが1番気になってるのが『必殺ブローランキング』
ネット投票で『最も華麗で、最も強い』必殺ブローを選ぶ、とゆうモノなんですが。

1位のデンプシーは仕方ないですヨ、一応主人公ですもんね。
2位のハートブレイクショットも・・・まぁ一歩が公式戦で唯一負けた伊達さんのだしね・・・

でもね!宮田クンのジョルトカウンターがドラゴン・フィッシュブローに負けてるのは納得行かない~~“o(><)o”くやちい!!
間柴✕木村戦はいい話でしたよ。最後までどっちが勝つかわかんなかったし。
でも曲がりなりにも主人公の宿命のライバルが4位なのはイヤ~~“o(><)o”
12月27日現在で84票差です。
まだ投票してない方は是非ぜひ宮田クンに清き一票を!


期間限定なので1月23日以降は通常バージョンに戻るらしいのでそれまではIEを使い続けたいと思います。

全くエコ目的ではナイが、エコバックの購入を真剣に考えてみた。

暖冬だ、暖冬だと言われてましたがここ数日一気に寒くなってきました。
といっても『ホワイトクリスマスだー♡』なんて喜んでられないほどの降雪な所に比べればまだまだなのですが。

で、なんでタイトルのようなことを考えたかとゆうと、タイトル通りエコ目的ではありません。
私の住んでるトコはレジ袋有料化などないので買い物するともれなく袋に入れてくれます。
これはこれでゴミ出しに使えて便利なんですけどね。1人暮らしなのでわざわざゴミ袋なんて買わなくても十分なのです。

が、主婦の方なんかはご存知でしょうが、食料品やら日用品なんかは意外に重たい。
冬に大活躍な大根や白菜、ジャガイモにタマネギなんかを一緒に買った日のレジ袋は大変です。
サラダ油も醤油も洗剤も一つ一つは1㎏でもそれだけ買うってことはあんまりないですからね。

別にスーパーからそのままウチに帰ってくれば何の問題もないのです。
自転車まで運んで前かごにつっこんだらいいだけなのです。
でもね、帰り道に書店や100均に寄ったりしたりすることがあるじゃないですか。
そうじゃなくても2軒3軒のスーパーや商店街をはしごしたりもします。
そうすると荷物をかごに入れっぱなしとゆうわけにはいかないのですよ。

レジ袋を持ったまま買い物をするのがハズカシイとかではありません。
ビニールのレジ袋はスゴイ貧弱なのです。
重たい商品を入れて持ち歩くと重さに引っ張られて手がイタイ。
そしてあんまり重すぎると持ち手がちぎれます(泣)

とゆうわけでエコバック。
ポリエステルでもコットンでもエナメルでもレジ袋よりは丈夫なはず。
持ち手が丸く持ちやすくなってるのもあります。
しかもエコバックを持ってるとなんだか環境にやさしい気がします。

ホントは自分にやさしくしたいんですけどね。

とりあえず『メリクリ』なのです。

ちょっとビックリするほどサボっていたらグリムスさんがこんな状態になってしまいました。
1230212936_03013.jpg
せっかくのクリスマスバージョンなのに・・・カワイそうなことになっております。
今見たら2週間以上放置しておりました。
枯れてるトコロが見たかったからほったらかしにしてたわけではアリマセンよ。(←当たり前だ)

といっても、別に仕事やプライベートが忙しかったわけでもなく、
体調を崩して臥せっていたわけでもなく、
モチロン自分探しの旅に出ていたわけでもなく、

純粋なサボりでゴザイマス・・・スミマセン。


イヤ、一度付いたサボり癖はなかなか抜けませんね。

おかげさまで毎日20時には熟睡してるとゆう、まるで小学生のような生活をしておりました。まぁいまどきの小学生はもっと夜更かししてるでしょうが。

ついでにお絵描きもサボってました。
久しぶりに描くと時間が過ぎるのが早くてビックリです。

一応クリスマスなので。
2008-12-24-2.jpg
この季節にノースリーブは寒かったですネ(笑)
今日はサンタのカッコして普通に街を歩いてるお兄さんを2人も見ましたが(ピザ屋の配達とかケーキ屋の店員さんでなく)すっごく寒そうでした。
しかも1人は上着の前を半分以上開けてて中になんも着てませんでした。
いくら今年は暖冬だといってももぉ寒いです。


気付けば今年もあとすこしですが、来年はもっと真面目にがんばります。きっと。

ヲタの独り言

私はホームページ(インターネットをするときの最初のページとゆう意味での)をyahoo!にしてます。
ブラウザがGoogle Chromeなのにネ(笑)
でトップページのyahoo!ニュースで時事ネタは仕入れております。

そこで今日見つけたもの、

『女性向けツンデレカルタ登場』

ツンデレカルタといえば釘宮理恵さんが読み手で去年発売されたツンデレ好きにはたまらない一品(らしい)。
『女性向け』とゆうことは、男性声優さんが読み上げるのっ!?と思い続きを読むと、どうやら杉田智和さんだそうです。

・・・いや杉田さんも好きだけど、杉田さんでも萌えられるけども・・・・・
津田さんだったら絶対買いなんですけどネ。ってか、即予約しますけどね!
社長の声でだったらツンだけでもイイですヨ。

ただ買ったとしても誰とも遊べない・・・・



・・・とか言ってますが、
2008-12-7-2.jpg
ですよネ。

やったー!!

今日またDSiからFC2ブログのログイン画面にいったんですが、何故だか今日は口グインできました!あし@も!!
漢字変換も携帯みたいに候補が出てきて簡単に出来ます。

でもやっぱりキーボードで打つほうが楽チンかもです。

ハッ!タイトル忘れてた。

今日はお休みなのですが、全く外に出ないと『122歩』とゆうとてつもなくハズカシイ記録になるので昼過ぎに起きだしてブラブラと買い物に出ました。

それでも『2983歩』・・・やっぱり自転車で移動はダメですネ。

仕方がないので(?)バトンとかやってみます。

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ×レンタルビデオ屋さんは利用しません。
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ いつも。
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○ どっちも遊○王(笑)
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○ 今話題の『あの人』のゲームです。
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○ 
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × 夕方6時のテレビ大阪から。
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × ワタクシSO○Y派デス。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ 『ウォー○マン』にはネ。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ 『とら○ラ!』毎週。
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ 社長のヒトとか、銀さんのヒトとか。
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × シラケキャラって?
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ でもピンクが一番好きデス。
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ 2ch用語と知らずにね・・・・
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ×コレが最後の砦だと思っております。
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ 出た。
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ○ 出た・・・
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × ワタクシ『ヲタ』さんを尊敬してますので。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × 予約しない。
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × 授業中は授業、仕事中は仕事するもんだろう!
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 × 昔は持ってた。
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 昔は貼ってた。
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ○ 最近は『プレパレー○』
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ○ 『運動音痴』略して『運痴』
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ お気に入りにいれてますが、何か?
Q26 土日は引きこもる。
A26 × 引きこもりたい・・・引きこもれるなら引きこもりたい・・・
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○ 昔ビデオなんかなかった頃。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × 『キャプテ○翼』と『オフ○イド』面白いですヨ。
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × サッカーのルールは『キャ○テン翼』で教わりました。
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○ 野球は敵デス。
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × スポーツのルールはマンガとアニメで教わりました。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 『コミックマーケット』には、ナイです。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ コナンの灰原のヒト。
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 × ???
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ 違和感は感じないが理不尽ではある。(なんであんな優柔不断がいいんだ?)
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○ DSi買っちゃった☆
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ でも会話する相手がいない・・・
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ でも長期休暇なんてもぉ何年も取れてナイッすよ。
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × 友達ってどのへんまでが友達?
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○ 手元にはもおナイですけどね。
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○ ウチはTV見るためのパソですから。
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ アンチテーゼの反対。
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ TM好きデスからネ。
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ ソ○マップに置いてた。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ○ 東京行ったら一度は行かないと。でも中野ブロードウェイも好き。
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 ハイ。
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 ×
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 ×
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ×
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ○ そっかぁ普通のヲタなんだ。ちょっとガッカリ。
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 ×
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 ×

このバトンに回答する / 回答した人を見る

今日の1枚 DSやってます(仮)

言ってるほどゲームばっかりやってるわけではないんですが。
2008-12-4.jpg
せっかくのDSなのにタッチペン使わないゲームとかやってます。←コレは私だ(笑)


続きはまた明日、なのです。

どちらもカードゲーム(笑)

『遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOUR』(長っ!)と『カルドセプトDS』が同時に届きました。
でもカルドセプトしかやってません。
遊戯王のデュエルのルールがスッゴイ細かくて憶えられない・・・・
PSの時のはもっとカンタンだったような気がするんですが、OCGのルールだとこうなんですかねぇ?
お子様ってスゴイなぁ、と感心。


で、カルドセプトで使ってるキャラ↓
2008-12-3-2.jpg
テキトーに決めたんですが、よく見るとエルフ耳。
そしてよく見るとアーチャーでした。
でもカードゲームだからキャラの職業は関係ナイのです(笑)

見た目クールビューティーっぽいんですが、使ってるのが私なんでたまにえげつない攻撃をします。
Xbox 360のゲームでキャラの行動によって外見が変化していくとゆうのがあるそうですが、それだったらとてもカワイそうな外見になってしまいそうです。

いろんなモノから守ってます。

12月1日から大阪府道路交通規則一部改正!で、

『携帯電話でメールしながら自転車を運転する行為等の禁止!』
『大音量で音楽等を聴きながら自転車等を運転する行為の禁止!』


携帯はもともと持ち歩かないので関係ナイのですが、自転車乗りながらヘッドホンはしてるのでさっそく昨日おまわりさんに注意されました。スミマセン(そんなに大きな音では聞いてないんですけどネ)

ので今日から徒歩通勤です。
徒歩だったらOKでしょ?でしょ?
朝起きるのがちょっと辛いですが、歩数が稼げるので嬉しいです。
今日はいつもの倍歩きました♪


とゆうこととは全く関係ナイのですが、久しぶりにダイソー行ってきました。
ブックカバーのコーナーがあって前に見たときは文庫サイズぐらいしかなかったのに今は新書やハードカバーのサイズやいろんな色柄があってすごいなぁ、と眺めてたんですがある商品のコピーが、

『大切な本を汚れから守る!』

・・・そっか、ブックカバーって本を汚れから守るためにするんだ・・・
ヒトサマに見られるとちょっとハズカシイ本を公共の場(電車とか)で読むためじゃなかったんだ・・・

でも私とおんなじ目的で使ってるヒトはたくさんいるハズ。きっと。

今日から師走デス。

前に言ってた『公開レコーディングダイエット』をやることになりました。
自分も含めて4人で。
キリがいいので今日月曜からデス。12月も始まりますしね。

とゆうことでそれ用のノートを用意しようと思ったんですが、こんなモノをみつけてしまいました。
2008-12-1.jpg
懐かしい・・・・
劇場版エヴァを観た帰りに勢いで買ったモノです。
2008-12-1-2.jpg←中はこんなカンジ。
たしかに極秘は極秘(笑)

しかも、
2008-12-1-3.jpg←もとから4分割されてます!好都合!!

とりあえずウケ狙いで持っていってみます。(確実に1人は笑ってくれるハズ)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

