scapegortがescape

2008-11



ひよこさん。

もらい物のひよこさん。
2008-11-29-1.jpg
 正面から。

2008-11-29-2.jpg
昔はこんなに可愛くなかった気がするんですが・・・どうなんでしょう?



2008-11-29-4.jpg
ラブラブな2匹。横から見るとハートに見えますネ。

   じーーっ。
2008-11-29-3.jpg 見つめてもらいました(笑)


食べ物で遊んでませんよ。この後ちゃんとおいしく頂きました。



プロフィール用の絵を新しくしようと思って描いたんですが・・・・
2008-11-29.jpg
いまひとつなのでココにUPするだけにしときます。

和洋折衷?

久しぶりにUPするので丸くしてみました。
2008-11-28-2.jpg
元絵があんまりデカイので小さくしました。
クリックすると大きくなります。

最初はミクのつもりだったんだけどなぁ・・・・

DSiからこんにちは。

今日ようやくDSiでインターネットをするためのブラウザーをDLしました。
画面が小さいことを除けば思ったより遅くもなく、普通に見れます。

ちゃんとyahoo!のページから検索も出来るしお気に入り登録もできます。
自分のブログも見れたし、コメントも入れられました♪

タッチペンでの手書き入力が思ってた以上にやりやすいです。
漢字が一発で入るので変換しなくていいのが個人的には便利です。私はキーボード入力が死ぬほど遅いので・・・
(ちなみに携帯のメールを打つのはもっとヒドイ)
それに私の不細工な字でもほとんど誤認識しないのはすごいなぁ、と思います。

ただね、なんでだかいろんなサイトでログインしようとしてもできないのです。
IDもパスワードもあってるのに・・・・・
このブログもDSから書きたかったんですけどね。ムリでした。
あし@も、yahoo!もログインできませんでした(泣)
何故だかpixivはOKだったんですけど、なんでだろう?

そして当たり前ですが、ようつべとかは見れません。
まぁ画像がキレイに見れるだけでもよしとすべきなんでしょうねぇ。

プレーンが欲しかった・・・・プレーンが・・・

今日はお休みだったのですが珍しく8時に起きました。
と言っても、昨日寝たのが20時なので早起きでもなんでもないんですけどね。起きれて当然というか・・・

で早起きした理由は、
2008-11-26.jpg
↑コレを買いに梅田の大丸に行ってきたからデス。例の生キャラメル。

なんでチョコ味かとゆうと・・・・これ以外売り切れだったから(泣)
『9時半から整理券を配布』とゆうので着いたのが9時25分。
この時点で250人ぐらい並んでました。
阪急の『北海道物産展』の時は700人だったのでまだまだですが。

数量1000個で一人4個まで、前の人が全員4個買ったら買えません。
行列整理してる店員さんは私の2人後ろぐらいから「もしかしたら売りきれるかも」と説明してました。それでも50人以上並んでましたけどネ。
で、結果私の10人ぐらい前でチョコ以外売り切れ。

整理券をもらうのに約30分、実際に購入するまでに約30分かけて小っちゃいキャラメル一箱・・・スゴイ貴重・・・・

ちなみにどれぐらい小っちゃいかとゆうと、
2008-11-26-2.jpg ←比較してみた。
コレぐらい。

でもおかげさまでお休みだとゆうのに目標歩数1万歩らくらく達成!!
梅田に行ったらもれなく迷いますからね(笑)

マメさが大事。

今見たらグリムスさんが成長してる!

1227543957_00303.jpg

最近サボりがちだったから全然成長してなかったんですが、ようやく大きくなりました。

しかもリスさんが遊びにきてくれてます。
すんごい嬉しい!!ワーイ♡

真面目に頑張ろう、毎日頑張ろう。

思ったよりも若かった・・・

人から借りた『脳トレ』の脳年齢チェックで、実年齢マイナス9歳がでてちょっと調子に乗っている今日の私。
でも日常会話ではしょっちゅう固有名詞が出てこなくてイライラしてるんですけどね。


食欲の秋のせいか自分も含めて周囲でも「ダイエットしなくちゃ」と口癖のように言ってます。
そこで私は考えました。

『公開レコーディングダイエット』

レコーディングダイエットとゆうと岡田斗司夫さんが激ヤセしたので有名ですが、これをみんなで交換日記方式でやろうとゆうもの。

メンバー全員で毎日食べたものをノートかなんかに書いていって自分以外の人間の食事のダメだしをしていきます。

「晩ごはん食べすぎ!」とか、

「菓子パンはヤバイよ、菓子パンは」とか、

「インスタントばっか食べちゃらめぇ!」
とか他の人に言ってもらう。

ブログやダイエットサイトなどでもやってると思うんですが身近な職場の人間に言ってもらうのが一番効き目があると思います。
人前だとあんまり食べないのにウチに帰るとついつい食べ過ぎちゃうとゆう人なんかは特に。
モチロン大事な約束事は正直に赤裸々に書くこと。
人に見られると思うとキチンとした食生活を送れるハズ。

ただ問題は参加者を集めること。
これが一番の問題だ・・・・

ゆるむとゆるみっぱなし

急に一気に寒くなったので冬眠してました(笑)

『地球温暖化』とか言われてますが、冬になったらキチンと寒くなるんだから大丈夫なんじゃ・・・とかダメダメなことを考えたりしてました。ダメだなぁ、自分。

あんまり寒いのでみんなに止められてるにも拘らずコタツを買ってしまいました。
ただでさえダメ人間なのにますますダメさに磨きがかかりますよ。
でもいいのです、幸せだから。
ぬくくてしあわせ♡

コタツ買った勢いで、調子に乗ってDSiも買いました。トイザらスに行ったら普通に売ってたので。
一緒に『歩いてわかる生活リズムDS』も買いました。コレ、スゴイ楽しい。
遊べる万歩計、ぐらいに思ってたんですが生活リズム計からデータを転送するときの画面がスゴイ可愛くて意味なく何度も転送してみたりします。
頑張って歩こう。

インターネットも出来るらしいのですがウチは無線LANではないので、それ用のもネットで購入。

ゲーム機があっても遊べないので、ソフトもネットで購入。

ついでに、ネットショッピングしたとこの広告メールで外付けHDDが安かったので、それも購入。


ヤバイ、このままではPSPとかも買ってしまいそうだ・・・

私はハラミが好きデス。

今日(正確には昨日)カワイイTシャツを見ました。
で、それを自分的に描いてみました。


2008-11-19.jpg
↑(注意)クリックで全体像がでます。
心の広い方のみご覧ください。怒らないでね。

ホンモノのTシャツはオサレなイラストだったんですけどネ。

気分転換になりませんでした。

たまにはオンナノコじゃないのを描こうと思いまして。
2008-11-15-2.jpgなんだかなぁ、なのでサムネサイズです。

ひざ下ぐらいまで描いてたんですけどね。自重しました。
脳みそ腐るぐらいBLとか読んでんのになぁ・・・・

新しいイヤホン買いました。○ONYの。
やっぱりいいですね、○ONY。
壊れてもイイや。半年ぐらいもてば。

ヲタですけど、何か?

あんま変わり映えしませんが、一応完成。
2008-11-13-2.jpg
単に白いトコを埋めたかっただけデス。昨日はGIMPがガシガシ固まったので。
最近おんなのこを描いてても全然可愛くならないので只今カワイイと思うキャラを描いてみました。
『カワイイキャラを描く』と『カワイく描ける』がイコールでないことをしみじみ実感いたしました。

昨日新しいマウスが届いたんですが、デカイことを除けばスゴク使いやすいのでついつい一日中ネットしてました。
パソを使い始めの頃はリンクからたどり着いた気に言ったサイトさんの名前を忘れてしまい、検索しても(検索よけされてるからか)出てこなくて途方にくれたことが多々あったので、最近はとりあえずキチンとブクマってます。←あたりまえです。
今日もガンガン追加しましたがおかげさまでますます他の人には見せられない有様に・・・・
一人暮らしでヨカッタ。てゆうかそうじゃなかったら一回一回履歴も消さないといけない・・・・

どうでもイイコトですがウチは玄関開けたら目の前が本棚で(モチロン全部漫画ですヨ)一応ロールスクリーンが付いてるんですが一人なのでずっと開けっ放しです。
昨日配達に来た○川のおにいさんの微妙な微笑のワケは・・・・知りたくないデス・・・

今日の一枚 途中デス。

描きかけですが、2008-11-13.jpg
とりあえず。

『✕✕と人間は見た目じゃない』・・・と思うヨ。

最近『二日に一回は半日寝ないと死んだようになってしまう病』に罹ってしまいました(嘘←でも1日10時間以上寝てます)
おかげさまで日が経つのがスゴク早いです。

余計な物を買ってしまったせいでなかなか買えなかったイヤホンを買いました。○○○○の。
何故伏字かとゆうと・・・・あんまりよろしくないからです(泣)
私はオーディオ製品の音質などには全くこだわらないのですが(聞き分けられないですしネ)今回買ったのは明らかに前のと違う、と分かります。

もちろん○ONYの純正品ではないのですが、前の○ナソニックの時はそんなに違いを感じなかったのになぁ?特に高いのでもなかったですし。

音の違いを言葉で説明出来ないんですが、
2008-11-12.jpg
↑コレが前までの聞こえ方だとすると、
2008-11-12-2.jpg
↑コレが新しいヤツのカンジ。なんかもやもやします。

うっかり設定とかを弄ってしまったのかと思いましたが他でもおんなじ聞こえ方なのでコレが仕様なんですネ(泣)

やっぱりオーディオ関係を作って無いトコはダメなのだろうか、とか見た目で選んじゃダメだなぁとか色々考えさせられました。

といっても聞いてんのはほとんどアニソンなんですけどネ(笑)

買っちゃった☆

寒くなったのでコタツがほしいなぁ~、とか、
新しくなったDSiがほしいなぁ~、とか、
調子の悪いマウスを買い換えたいなぁ~、とか、

色々ここでも書いてましたが何を買ったかといいますと・・・


デ☆ジ☆カ☆メ(爆)

なんでやね~ん!!と自分でも思います(笑)
今日ヤマダ電気に行った目的はマウスだったのですヨ。
ただちょっと前から欲しいなぁと思ってたので、エスカレーターを降りたらスグのデジカメコーナーをブラブラ眺めてました。
このときはまったく買う気はなかったのです。
で気になってた機種が型落ちのせいか安くなってたのでボンヤリと見てたら店員さんが話しかけてきました。

アレッ?私『今日は買わないヨ、見てるだけだヨ』オーラだしてたんだけどなぁ・・・
と思いつつずっと気になってたことを色々尋ねてみました。
私は家電量販店の店員さんに説明してもらうのが大好きデス。(たまに騙されますが・・・)
コッチから尋ねる場合はなかなか詳しい説明をしてもらえなかったりしますが、むこうから話しかけてくれるときは大体なんでも答えてくれます。

私はニコニコしてて『是非買ってね♡』な営業スマイルな方は苦手なんですが、ヤマダでいつもあたる店員さんはなぜか笑顔もなく、淡々と喋ってくださいます。たまに「この人売る気あるのかなぁ」と思うときもあります(笑)それがイイ。
あとコッチがよく分かってないと思っても『どれも似たり寄ったりですヨ』とか言わないです。『それだったらコッチ』とちゃんと言ってもらえるので安心です。やたらと高いの勧めないし。

今回も20分ぐらい話した後に、もぉ『私、コレ買います』って雰囲気になってたんですが、そのあとも延々説明してくれました。たぶんスゴクいい人デス。
手ブレが気になるとゆうとワザワザ手をプルプルさせて試し撮りしてくれたり。でも笑顔はありません(笑)あくまで淡々と。

とゆうわけで、予定外にデジカメなんかを買っちゃいました。
携帯で撮った写真はやっぱりちょっとアレだなぁ・・・だったのでちょうどヨカッタのです。

ちなみにこのあとマウスも見てきましたが、欲しかったのはネットの方が安かったのでそっちで買いますヨ。

これも消耗品ですか?

イヤホンがまた壊れました。
約一年前にSONYのウォークマンを買って付属のイヤホンが壊れたのは半年前。
それから新しいのを買ったんですが、やっぱり半年で壊れました。パナソニックのなのに。
でもまぁイヤホンは自分の中では消耗品なので一年以内で使えなくなるのは予想していたのでいいのです。

今度はマウスの調子がおかしい。
真ん中の、ホイール?を回すと全然スクロールしないかと思うといきなりページの最後まで一気に進みます。
ちょろめさんだからかなぁ、と思ってIEやFirefoxでも試したんですがやっぱりちゃんと動かない。
付けなおして再起動しても直らないデス。
まだ買って半年も経ってないハズなのに・・・・(泣)


ペンタブはずっと調子いいんですけどね。さすがWACOM。
2008-11-8-2.jpg
髪の毛はまた今度塗ります。

アニメばっか観てるわけじゃないんですヨ。

金曜日はお休みなので毎週真面目にドラマを観てます。
真面目にドラマを観るってなんかおかしいんですが。

ABCの『ギラギラ』とTBSの『流星の絆』

『ギラギラ』はホストクラブが舞台なんですが、原作のマンガがそうなのか時間帯のせいかあんまりドロドロしてません。ガッカリ。
佐々木蔵之介がスキで観てるんですが主役なのでイイヒトな役で物足りないです。
もっと黒いか壊れてる役のがいいのになぁ。←個人的趣味デス。

ドラマ内で公平(佐々木蔵之介)は奥さんにホストやってるのを秘密にしてます。
話の展開上よく店から家に、家から店に駆けつけるシーンがあるのですが、いつ、どこで服を着替えてるのかスゴク気になります。
スゴクあせってる場面でもしっかり着替えてるんで実は結構冷静なんだなぁ・・・とか思ってます。

『流星の絆』は・・・これも原作付きですが原作ってもっとシリアスなんですよね?読んでないから知らないんですが。
ガチガチにシリアスよりこれぐらい笑いを入れてくれたほうが私は観やすいですけどね。
戸田恵梨香ちゃんがカワイイ。

今TBSの公式ホームページを見てきたんですが主演の二人、二宮和也、錦戸 亮の画像がイラスト処理されてるのを見てやっぱりジャニーズってしっかりしてるなぁ、と(笑)

あと、これをみてるとハヤシライスが食べたくなります。
明日ハヤシライスを食べよう。

高機能なのは嬉しいんです。

待ちに待ったgimp-painterのスターターキットの配布が始まりました。
しかも日本語版のDLサイトさんだとまだ2.6.1なのですが、これだと自己解凍ファイルなうえに2.6.2バージョンなのです!ワーイ♡

gimp-painterはGIMPにMixBrushツールとG-Penツールとゆうツールを足して、お絵描き用に強化されたものです。
なのでペンの強弱や色の混色加減が弄れたりしてたぶん使いこなせれば色々出来るんだろうなぁ、とは思います。・・・使いこなせれば。
私はキチンと使いこなせてはいませんが、色塗りは楽しいです。前のバージョンより使いやすくなりましたし。
ただね・・・私のパソのせいかもですがスゴクよく固まります(泣)


↓ここ3日ぐらいでやらかした悲しい出来事。

最初試しで描いた絵を保存してる途中で固まってしまい、データが消えましたorz

まぁそれは諦めて、次にGIMPのスプラッシュ画像を変えようと思い、過去絵に文字入れしたらやっぱり固まりましたorz(元絵は消えなかったのでいいんですけどね)

気を取り直してsaiで新しいのを描きはじめたんですが、間違えて下絵とペン入れのレイヤーを結合してしまいそのままやり直し出来ないところまで進んでしまいましたorz(これはかなり自業自得)

これはまた今度ペン入れしなおそうと、また新しいのを描いたんですが色塗りがほとんど終わったトコでまた固まった・・・・

3回目は流石に泣きそうになりましたよ。もぉ何にもやる気がなくなりました・・・その日は。

で、また一から塗りました。
2008-11-6.jpg
今回はレイヤー一枚増やすたびに保存しました(笑)

でもね、私GIMPを愛してますから。
愛してるから固まらないで。お願いします。

時代の流れだけではないのでしょうが。

朝一のニュースで、
『音楽プロデューサー・小室哲哉容疑者を詐欺容疑で逮捕』
(いや、早朝の段階ではまだ逮捕はされてなかったんですけど)

前からネットでそうゆう記事(イニシャルでしたが)も見てたんですが、やっぱりきちんとした報道番組で見るとショックです。もとTMファンとしては。

そしてそれよりもショックだったのはこの話題が職場でまったく出なかったこと・・・orz
あぁ、だからなんだろうなぁ・・・・としみじみ思ってしまいました。



上の文とはまったく関係ないですが。
ハロウィン用に描いてた絵の使い回しデス。
2008-11-4.jpg
なんでサイコロ?とか、
ルキアでかくね?とか、
一護じゃなくてコンじゃね?とか、
それ以前にも色々ありますがUPしちゃいますヨ(笑)

『自分の説明書』

TVで『B型自分の説明書』とゆう本のCMがやってますが、それを見てマルッと自分に当てはまるなぁ、と思った私はれっきとしたA型です(笑)

『まわりがやる気満々だとやる気しない。

まわりがやる気ないと、がぜんやる気。』

「まんまアンタだ」と言われました。そーですヨ。そのとおりですヨ。


そんな話をしていたらおんなじA型な子が『A型自分の説明書』を持ってるとゆうので借りて読んでみました。
面白いデス。
スゴイ当てはまります。たぶん誰にでも当てはまるんだろうけどネ。
そうゆうことを面白おかしく書いてるって分かってるんですけどネ。

特に『石橋を叩きすぎて割る。』
          ↓
   『ほぉら、渡らなくてよかった。』
          ↓
   『と同時に後悔する。』の項目。

よく「あなたはどんな人ですか?」とゆう質問に、
「壊れない石橋を無理やり叩き割って、『ほぉら、壊れた!』と石橋の脆弱さを自信満々で訴える人間です」
と答えてたんですがこれって典型的なA型気質だったんですねぇ(笑)

ビックカメラよりヨドバシよりヤマダが一番好きデス。

本日はニンテンドーDSiの発売日だとゆうので、ヤマダ電機LABI-1なんばに行ってきました。

いやもちろんあると思ってませんヨ。
買おうと思っていったわけではないのですヨ。
負け惜しみとかじゃありませんヨ。
ホントですヨ。

見本があったらDSliteと比べて(見た目)どう違うのかなぁと見比べにいったのです。
ショーケースの中にあったので、どんなカンジかサッパリ分かりませんでしたけどね。
予約はスキではないので買うとしても店頭に並ぶようになってからだと思います。いつになるかなぁ・・・

久しぶりに行ったら改装したのか売場が色々変わっててちょっと迷いました。
1Fが家電売場になっててビックリです。
明日も仕事がなければぐるっと回りたかったのですが今日は必要なトコだけを見て回りました。

外付けHDがすっごく値下げしてて、このまま待ってたらもっと下がるんじゃないかと今日も買えませんでした。
USBメモリーとかも、前とおんなじ値段で4倍ぐらいの容量のが買えます(泣)
欲しいときが買い時だとは思うんですが・・・・衝動買いのスキルが欲しい。

ここは液晶タブレットを試せるコーナーとかもあってちょっと弄ってきました。
慣れもあるんでしょうが普通のペンタブのが使いやすいような気がします。まぁ値段見たら買おうとか絶対思わないですけどね(笑)
でもIntuos3は欲しい。あのちょっと高級感のあるグレーがいいですよね。

パソコン買い換えたら一緒に買いかえようと思ってるんですが、Windows7が出てからですね。
(Vista出る直前にxpパソを買った苦い思い出が・・・・・・・)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

