scapegortがescape

2008-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなの見つけてきました。

いつものようにGIMP用のブラシを配布されてるサイトさんでいろんなブラシを見てたんですがこんなのみつけちゃいました。
『護廷十三隊ブラシ』

2008-10-30.jpg
海外のサイトなんですけどね。
外国の方が作ったのか・・・・・微妙なとこがちらほら・・・・弄れば完璧に出来そうですが。


『この度、FC2ブログに、バトン機能 を追加しました』
とゆうので覗いてきました。
本来バトンとゆうのは誰かから回ってくるものらしいのですが面白そうなので貰ってきました(笑)
作者さんが非公開なので紹介できませんが、BLEACH好きな方誰か回してください。

バトン

Q1 護廷十三隊。もし入隊するなら何番隊?
A1 十一番隊希望。でも『カラブリ+』の適正診断では六番隊(泣)
Q2 その理由は?
A2 隊長がかっこいいから!
Q3 BLEACH男性キャラクターは誰が好き?(複数回答OK)
A3 更木隊長。マユリ様は別格ですヨ。
Q4 BLEACH女性キャラクターは誰が好き?(複数回答OK)
A4 ルキアかネム。おっぱいだけだと乱菊姐さん。
Q5 十刃(エスパーダ)の中では誰が好き?
A5 ザエルアポロさん。ピンクだから。
Q6 BLEACH登場人物の名言は?
A6 単行本5巻131P最後のコマの千鶴さんの台詞。いいのかなぁ・・って。
Q7 忘れられないシーンは?
A7 14巻49Pから56Pの『莫迦者・・・!』18巻56,57Pの『・・・莫迦者・・・』←これはガチです。
Q8 好きな斬魄刀は?
A8 更木隊長の。名前はまだナイ。
Q9 どの卍解が好き?
A9 使えるんなら『鏡花水月』、見るだけだったら『千本桜景厳』。
Q10 恋人にするなら誰?
A10 砕蜂。ツンデレで一途でなんでもやってくれそう。
Q11 結婚するなら誰?
A11 白哉にいさま。「べ、べつにお金に目が眩んだわけじゃないんだからッ!」
Q12 友達にするなら誰?
A12 千鶴さん。欲望に忠実で正直な人がスキ。
Q13 兄弟姉妹にするなら誰?
A13 一護がお兄ちゃんで決まりでしょう!!
Q14 担任の先生にするなら誰?
A14 浮竹さん。自習が多そうなので。もしくは猫被ってるときの藍染さん。
Q15 もし、目の前に大好きなキャラクターが現れたら!?
A15 脱兎のごとく逃げる。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト

ついつい『チャック』と言ってしまいます。

『ファスナー』って正式には『スライドファスナー』ってゆうんですね。YKKさんによると。

ボタンを留めるのが(面倒くさくて)好きじゃないので、服でもバックでもボタンのとファスナー両方あったらファスナーのを買います。
一気にバーッと脱げるのが魅力ですヨ。

ただボタンだと取れても自分で付けれますが、ファスナーは壊れたらそれまでなのが・・・(泣)

今は『ファスナー』と『ジッパー』、どっちがアリなんでしょうか?チャックはないよね・・・・
2008-10-28.jpg
これの前にロリっ娘を描いてたので胸を・・胸を描くのを忘れた・・・

血液型占いと星座占いは当てにならない。

本日は月末棚卸しの関係でお休みになったので大掃除をしました。
大掃除といっても世間の主婦な方々は日常的にやってるレベルの掃除かもしれません。でも自分的には大掃除なのです。カーテンも洗ったし(笑)

着れなくなったシャツで窓ふきするとキレイにふけることを発見。
すばらしき廃物利用♪ちょこっとエコ気分です。


で、掃除しながら録画してるアニメを消化しました。
銀魂と5D’sは全部観たのでOOを。
一期ほとんど観てないせいか登場人物を把握しきれない・・・orz
『ガンダム』だからしょうがないんでしょうが全体的に暗すぎて、今の精神状態で観るのはキツイ・・・orz
ながら見ぐらいがちょうど良いです。

録画してませんが最近寝てる時間が微妙なのでアニメを良く観てます。
『キャシャーン』も『黒執事』も『北斗の拳』『アビス』『ラインバレル』『地獄少女』『かんなぎ』『とある魔術の~』『ケメコ』『今日の5の2』あと昨日『のだめ』と『ミチコとハッチン』も観ました。並べるとスゴイなぁ。

・・・いっぱい書いたけど毎週観てるのは『とらどら』だけ(笑)
大河はツンデレじゃないと思うんですが声のせいかツンデレッぽく感じるのは私だけでしょうか?

いつものアナタが一番スキ。

昔、某女優さんが「私の血はワインで出来ている」とか言ってましたが、私は体内の水分の半分はコーラで出来てるんじゃないかとゆうぐらい毎日コーラを飲んでます。

コーラといえばコカコーラとペプシがありますが私はどちらかとゆえばペプシ派です。
断然ペプシ!ではなく両方あったらペプシ。コカコーラしかなかったら別にそれでもイイです。
一番スキなのはダイエットペプシ。別にダイエットが目的ではなく甘くないから。
おんなじノーカロリーでもペプシネックスはダメ。美味しくないデス。
人口甘味料の味がイヤで飲めないとゆう人がいますが私は気になりませんヨ。(カラダに悪いんだろうなぁとかは思ってますが)←でもやめない(笑)

で、どこでもやってるんでしょうがペプシも毎年(?)期間限定商品を出してます。
ペプシ好きとしてはとりあえず買ってしまうんですが・・・・これがいっつも・・・なんだかなぁ、な味なのです。
レッドとかブルーなど味より見た目で作ってんじゃね?とか思ってしまいます。
そして毎回失敗してるにもかかわらず新作が出るたびに買ってしまう私。

今回の『ペプシホワイト』も・・・・ヨーグルトフレーバーとか書いてますが・・・ヨーグルトの味なんかしません(泣)
パッケージは可愛いんですけどね。←とフォローしておく(笑)

でもたぶんまた新しいのが発売されたら買ってしまうんでしょうね。今度こそ・・・と期待して。

10月もあとすこしデス。

のでハロウィン絵でもと思ったのですが、あんまりやる気が出ないので、
2008-10-27.jpg
描きかけ+一部ですが。

10月中には仕上げよう、10月中には・・・

はっぴーばーすでぃ♡社長

本日10月25日はKCの社長、海馬瀬人さんのお誕生日でゴザイマス。
モチロン(?)2次元の世界の方です。

私がニコニコに激ハマりしたのも、パソ子でお絵描きをはじめたのも、ブログをはじめたキッカケもすべて社長のおかげです。
最初は遊戯王の二次創作サイトを作りたかったんですヨ(笑)影も形もないですが・・・・プロフィール画像がせめてもの名残・・・・

とゆうわけで一晩かけておでんを作ってみました(笑)
SN360032.jpg
とゆっても下ごしらえしてあとは炊飯器頼みです。
炊飯器で炊いたおでんはおいしい。なんで社長はコレが嫌いなんだろう?
ワタクシは生粋の関西人ですが、ちくわぶの美味しさのわかる関西人です(笑)


王様にも社長の誕生日を祝っていただきました。
2008-10-25-o.jpg
ウチのデスクトップのゴーストさんです。歌ったり喋ったりしてくれます。
社長は『ココ』
王様は『ココ』(←ちょっとめんどくさいデス。)
で配布されてます。
他にも色んなコがいますが、みんな社長のお誕生日を祝ってくれてます。製作者さま方の愛を感じます・・・・♡

ウチでも何か描こうと思ったんですけどね・・・・ワタクシの描く社長はね・・・不細工なのですヨ・・・orz
イヤ、社長だけじゃないんですけどネ(笑)

仕方がないので『社長の嫁』を描きました。(前記事のを仕上げました)
2008-10-25-4.jpg
いろいろ弄ってみましたが・・・あんまりいいカンジになりませんでした(泣)
ブルーアイズがカッチョ良くない・・・orz

なんだかカオスになってしまいましたが、おめでとうな気持ちだけは胸いっぱいなんですヨ!
↑ホントですよ!社長!!

お誕生日おめでとうゴザイマス!

キチンとした記事はまたあとで書きます。
とりあえず10月25日の0時にUPしたかったんです。

とゆうことで、
『社長の嫁』
2008-10-25.jpg
途中ですが・・・・

幸せになれそうです。

グリムスさんが四つ葉になりました♪

↓成長過程。
2008-10-24.jpg
カワイイ色に戻ってます♡

コレは見る時間によって背景が変わるんでしょうか?
だったらスゲェ・・・・・

ネコはネコでも・・・

『猫ペイント』とゆうペイントソフトを試してみました。
シェアウェアなのでお試し版デス。

感想はすご~く使いやすくて描きやすい『pixia』とゆうカンジ。
ペンツールの最初の設定が鉛筆っぽくて描きやすいです。
ただやっぱりカスタマイズしないと便利に使えない(泣)

で試し描き。
2008-10-23.jpg
フィルタがなかったり、画像の縮小の仕方が分からなかったので仕上げはGIMPで。

シェアウェアなのでお試し期間がありますが、『1ヶ月ぐらい』と、とてもアバウト(笑)
価格も『2500円くらい』(爆)
さすが”猫”ペイント、なんとなくぬる~い感じですネ。


1224685702_06456.jpg←ハロウィンなグリムスさん。
三つ葉になって色が濃くなりました。前のが可愛かった(泣)

環境やエコに関するキーワードを打ち込むと特殊効果が発動されるらしいですがそんな話題を書く日がくることはあんまりないと思うので、こうゆう時期的な変化は嬉しいです♡

多数決がいつも正しいとは限らない。

今日はじめて新高梨を食べました。美味しかったです。
大きいので一個でもお腹いっぱいです。

前に職場でコレの話になったとき私は『にいたかなし』と読んだんですが、みんな「『しんこうなし』だよ~」とゆうので私が間違ってるとゆうことになりました。
それは別に良いんです。私モノ知らずですから。
でも今調べたら『にいたかなし』でした。私合ってたじゃん(泣)


で今日の一枚、擬人化ツンデレ白ネコさん。
ネタ元はcyahさんのブログです。
2008-10-22.jpg
ツンデレは大好きデスがいまひとつ『正しいツンデレ』がよく分かってないです。
個人的には99パーセントの『ツン』に1パーセントの『デレ』ぐらいで良いんですが。(たまにしか見れないからスゴイ萌える)
最初はこんな破廉恥なコにするつもりじゃなかった・・・

私は猫を飼ったことも、キャットフードを買ったこともないのでフリスキーとモンプチがどう違うか分かりません(笑)
ちなみに台詞は有名なアノ人のです。
この動画のツンデレさんがものすごくカワイかったので。

『めでたしに限りなく近いなにか。』←とても癒されます。

0.2以上の価値があります。

いつもお世話になってるGIMPさんが新しいバージョンになってました。
いままでもちょっとづつ更新されてたんですが、2.4から2.6になって大幅に変わったようデス。(私が2.4から使い始めたので)

まずうれしいポイント、今回のバージョンは日本語化が完璧なので(でもエラーメッセージとか英語ですけど)ローカライズしなくてイイ!
もぉ慣れたんですけど、最初は2回ぐらい失敗しましたからね(笑)

ユーザーインターフェイス(?)も変わりました。
前まで画像を開かないと画像ウインドウが出てこなかったんですが、2.6だといきなり画像ウインドウが出てきます。のでココに画像ファイルをドラッグ&ドロップ出来ます。
あと画像を拡大してウィンドウより大きくなっても画像の外枠が表示されるようになりました。
今までは画像の端までしか出なかったので。

他にも色々変わってるかと思いますが自分的に一番うれしいのは、ペンタブ入力の反応がすごくよくなった!!
これまではペンタブで操作するとカーソルがずれたり筆ツールでまともに線が引けない、など不具合ばっかだったので。(設定をいじれば直るらしかったのですが理解できなかった・・・)
線1本引き忘れてもわざわざsaiで書き足さないといけなかったのです(泣)

とゆうわけで試しに描いてみました。
2008-10-21.jpg
GIMPだけでも線画が描ける♪
ただ調子に乗ってがりがり描いてたら途中で固まります(笑)

こんどはgimp-painterを試してみたいと思います。

今日の1枚をジクソーパズルにしてみた。

ただそれだけデス。
2008-10-20-2.jpg
手間か掛かった割に・・・・あんま面白くない・・・・・

でもアップする(笑)

手作業なので微妙にずれてますが、そこは目を瞑っていただいて。

今日の一枚 なんちゃってチャイナ

ホントはこんな髪型にするつもりもチャイナにするつもりもなかったんですが。
2008-10-20.jpg
目がチカチカする(笑)

お気に入りな『アレ』や『コレ』

本日頂いたもの。
2008-10-18.jpg
名古屋では一家に一本(笑)な『つけてみそ かけてみそ』。

ワタクシは名古屋な味噌味が大好きなのです♡
これがあれば味噌カツも味噌田楽も簡単にできます。
マヨと混ぜて野菜にかけてもいいデス。
でも一番のオススメは茹でたうどんに絡めたの。玉子と一緒に。←これがめちゃくちゃ美味しい。

一度愛知出身のコと名古屋LOVEトークをしたのですが、それ以来地元に帰るたんびに買ってきてくれます。
スゴイ嬉しい。

でもね、ワタクシ1人暮らしだから400g✕4本は多いよ(笑)前は6本だったけど(爆)


あと今日(昨日?)届いた『アスクルのボールペン』
2008-10-18-2.jpg
一本50円なのにスゴイ使いやすいです。シンプルでカワイイですし。
しかもなくならない(笑)←これがワタクシにとって一番大事。

個人的にも注文できますが1900円以上から送料無料なので店のオーダーと一緒にしてもらいました。(ボールペン以外ほしい物はないので)
もちろん振込用紙は別ですヨ(笑)こうゆうサービスも嬉しいデス。

アスクルを使う機会があれば是非使ってみてください。

今更ですが(笑)

久しぶりにミクさん描いてみました。
マトリックスなミクさん。
2008-10-17.gif
GIFで保存したのでグラデーションがカワイそうなことになってます(泣)

で、ちょっと加工してJPEGで保存しようとして色々忘れてる事に気付いて付け足しました。
2008-10-17.jpg
じゃあ上のも直せ、と思われるでしょうが・・・・・・めんどくさいです・・・・・

『切っちゃらめぇぇ!!』

すこ~し風邪気味だなぁ、
でがっつり寝て治そうと思い、窓全開のまま半日寝たお馬鹿さんはワタクシです(笑)
おかげさまでカラダはすっきりしましたが、鼻はグズグズ、喉はイガイガのままです。自業自得です。


yahoo!ニュースで『スタンバイ or 電源を切る?』とゆう記事がありました。
記事元はR25です。

パソに詳しくない私には『電源を切る』はともかく、『スタンバイ』と『休止』の違いがよく分からなかったのですがそうゆうことだったんですね!
でも私はTV用のリモコンで電源を切ってるのでどっちで終了させてるのかよく分かっておりません(笑)『電源を切る」ではないことは確かですが。
(↑ウチのパソ子さんの1番活用されてる機能は『TVを見る』なのですよ)

この記事ではたまには『電源を切る』もしてあげないとネ(みたいなカンジに)と書かれてますが、
『電源を切る』ってると録画予約できないのです(泣)
そして私はいつ録画予約したか覚えてない・・・・・

この歳でこれ以上記憶力が良くなることは無いと思うので、これからもリモコンで電源を切りたいと思います。

苗木を分けていただきました。

いつもお邪魔させていただいてるcyahさまにお誘いいただいたんで、
『グリムス』つけてみました。

『グリムス』とはブログ記事を投稿することによって苗木を育成していくもので、ブログパーツとして貼り付けられます。
立派な大人の樹になると実際の森に植林されるそうです。
ブログを書くだけで植林活動に参加できます。(大人の樹にしないとですけどネ)
1224055700_09045.jpg
↑こんなカンジです。

なにがウレシイかってフォトスペースとゆうサービスがありまして、そのときそのときの苗木の成長具合の画像だけを保存させてくれます。
わざわざスクリーンキャプチャして余計なトコをカットしたりしなくて良いのです。べんり~♪


他の方の成長した樹を見るといろんなバリエーションがあって自分の苗がどんな風に成長するのか楽しみです。もこもこしたのになるといいなぁ、まるっこいの。

とゆうわけでブログ更新の楽しみがまた1つ増えました。cyahさま、ありがとうゴザイマス~♡

今日から虚圏編再開だったのに・・・

久しぶりにTV録画失敗しました・・・orz
ニコニコかようつべで探します。

若干ヘコみつつ、こないだのスク水絵色塗りました。



ネム「今年は付けてもらいました♡」←満足気。

名札はマユリ様お手製ですヨ。
レトロ臭がするのは私が昭和の人間だからですヨ(笑)



2008-10-12.jpg
ご忠告を受けまして、若干修正版。
面白いのが浮かばなかったので白紙提出です。スンマセン(泣)
お好きなカンジでどうぞ。

10月13日が体育の日。

最近のコはブルマをはかないらしいのであえて描いてみた。
2008-10-13.jpg
今日は体育の日だったのでちょうどヨカッタかと思います。

10月10日が体育の日じゃなくなって大分経ちますがいまだに慣れませんね。
私の学生時代はずっと10月10日だったので(笑)
ハッピーマンデーもいいですけど毎年日にちがが変わるのはどうなのかなぁ・・・


学ランやセーラー服の学校も減ってるそうですね。寂しい限りですヨ。
ウチの母校もいつのまにかブレザーになってたしね・・・・
学ラン・セーラー服なんか学生時代にしか着れない服なんだから(コスプレ除く)残しといてくれてもいいのになぁとか思うんですが、私だけでしょうか?

ようやく8月分まで消化できました。

最近日曜になるたんびに頭痛がするので帰ってすぐ寝ました。
出勤前だったら正々堂々(?)お休み電話をかけられるんですがいっつも帰ってからなんですよ(笑)

とゆうわけで真夜中に起きだして、な~んもやる気がないので溜まったアニメを消化してます。
録画だけして放置しっぱなしのOOでも見れば良いんですがそんな気分(真面目なアニメをちゃんと見る)でもなかったので5Dsと銀魂を見ました。

凄いね、銀魂。
特にアニメオリジナルエピソードの部分。
109訓でジャッキーもどきキャラに石丸博也さん使ってるのにもビックリしましたが(『でぶごん』で水島裕だしね)113訓のBパート、あんなにマルッとパクって大丈夫なのかなぁ(笑)
土方さんのナウ○カってwwwwww夢オチだけどね。
119訓は原作からもともとパクりネタですけど、アニメになるとより一層深みが増しますね。どうせなら中尾 隆聖さん使ってくれたらサイコーだったのに(笑)

それにしても(主人公なのに)銀さん出てこなさ過ぎですよ。

描きかけですが。

色塗り途中ですが今日出来上がらないので。


スク水な3人。
2008-1012.jpg
白黒でもイロイロ出来ますネ。

ジャンプショップに行ってきました。

とゆうわけで梅田に行ってきました。
目的は阪急百貨店の北海道物産展です。(←好きだなぁ物産展)

それにしてもいつ行っても梅田は人がいっぱいですね。
平日の昼間なのに行列がいっぱいです。
大丸はここまでじゃ無かったです。梅田と心斎橋の違いなのか、阪急と大丸の違いなのかはわかりませんが。
何を買うにもとりあえず並ばなきゃいけないので頼まれてた白い恋人だけ買って阪急を後にしました(泣)


せっかく梅田まで来たんだからまんだらけにでも・・・・と思いましたが、ヨドバシカメラに行きました。
と行ってもパソや家電を見に行ったわけではありません。

7Fのジャンプショップに行きたかったから(笑)

以前に一度前を通ったことがあったんですが、その時は別にハマってる漫画はなかったので素通りしたのです。
今はね(笑)
グッズが買いたいんならアニメイトにでも行けばいいんでしょうが、もぉ何年も行ってないせいか敷居が高くってしょうがない。
ジャンプショップだったら「別にココが目的で来たんじゃないですヨ。ヨドバシ来たついでですヨ」と言い訳ができるのです。(←誰にだよ)

私のお目当てはマユリ様。
全キャラを網羅してるんじゃね?とゆうぐらいの数が壁に並んでるピンズバッチの中で、
「あった!マユリ様」
・・・・と思ったらマユリ様スッピンじゃないですか!?
私が欲しいのはばっちりフルメークなマユリ様なのですヨ。
もっかい探しました。
ありました。
でも売り切れてました(泣)
ネムとセットで欲しかったのに・・・・石田も入れて3つ並べたかったのに・・・・

でもね、売り切れてるってコトはマユリ様大人気ってことですヨ!!
↑と自分を慰めてみた。

で、他にほしい物は無かったんですが面白そうだったんで。
2008-10-11-1.jpg
どっかの副長さんではありませんがソース味のぬれ煎餅にマヨ塗って食べると美味しい。(カラダには悪いけどネ)
会計時にレジのお姉さんが「こちらの商品は賞味期限が2009年の1月5日になっております」と言ってくれます。
買ったはいいけどなかなか食べない人が多いのでしょう(笑)私は食べるけどね。

あと『沖田総悟プレゼンツ ブラックオレンジジュース』
2008-10-11-6.jpg
モチロン副長さんもいます。
2008-10-11-5.jpg
オレンジジュースは他にりボーンとドラゴンボールもありました。中身はちょっとずつ違うらしいです。
どこが違うかとゆうと、
2008-10-11-4.jpg    黒い(笑)
一見アイスコーヒーですがれっきとしたオレンジジュースです。
さすがの沖田クオリティ。しっかり黒いです。
2008-10-11-3.jpg 氷を入れるとますますアイスコーヒーです。
飲んでも腹黒くはなりません。たぶん。

最後に懐かしのコレ。
2008-10-11-2.jpg 味はりんご味だヨ(笑)
コレを見て当時おかっぱだった妹を『ウォーズマン』と弄りたおしたのを思い出しました。懐かしい・・・

トイザらスに行ってきました。

ちょっと探しモノがあって都島にあるトイザらスに行ってきました。←チャリで。

大阪に生まれてン十年ですがいまだに『森小路』『森之宮』『桜ノ宮』『都島』(←大阪の駅名です)がごっちゃになります。
この中でも『都島』は自分的に最も縁遠いせいかいまひとつ場所があやふやです。
ので当然のことながら若干迷いながらも都島に到着しました。

トイザらス都島店はベルファ都島とゆうショッピングセンターの中に入っております。4Fのフロアがほぼトイザらスなので結構な広さです。
先日なんばパークス内のトイザらスに行って売り場面積と品揃えにがっかりしたので余計に広く感じます。

エスカレーター上がってすぐに遊戯王のデュエルターミナルがあって(しかも2台!)ドキッとしましたがそこはそ知らぬフリで素通りして売り場へ。
時間が時間のおかげかあんまり人もいなかったので1回ぐらいやっちゃえばヨカッタかなぁ、と帰ってから後悔しました(笑)

結果的に探しモノは見つからなかったんですが、面白かったです。
子供向けなイメージがあったんですが宴会芸用の仮装衣装なんかもあって(キューティーハニーですがwww)
あとどう考えても大きいお友達用なフィギュアコーナーでエマ・シーンのVoice I-dollが1コだけぶら下がってました(笑)
なんでエマさん?しかも1人ぼっち・・・

↓ちなみにトイザらスで私が欲しくなったモノ。
その1、1/100スケールのサザビーのプラモデル。

不器用な私が大昔唯一作ったことがあるプラモデルです。もっと小さいサイズでしたが。
たぶん『逆襲のシャア』を見たすぐあとだったと思います。
子供ながらにキチンとプラカラーで色も塗ったし、ヤスリもかけて仕上げた記憶があります。
今ならお金も知識もあるのであのときよりも上手くできそうな気がしますが、途中で飽きちゃわないかが心配なのでプラモデルとジクソーパズルには手が出せません。

その2、直径50cmぐらいのアンパンマンの顔の折りたたみテーブル。

ウチは今テーブルがないので(笑)
1人だからちっさいのでいいんです。
この後梅田に行こうと思ってなかったら買ってたかも。
でもアンパンマンの顔の上で御飯食べるのはちょっとシュール(笑)
2008-10-10.jpg←エマさん、たぶんこんなカンジ。

とゆうわけで特に何も買わずに梅田へ・・・つづく。

『自分のカラダのことは自分が一番分かってる』とゆうのは勘違い。

今日ちょっと前に行った健康診断の結果がきました。
ブログの過去記事でチェックすると9月の頭に行ってたので今までにナイくらい早いなぁ、と思ったらしっかり要再検査に引っかかってました・・・・orz

無駄に健康なだけがとりえだったのに・・・・
やっぱり1人暮らしをはじめて、『好きな時』に『好きなモノ』を『好きなだけ』食べたりしてんのがダメだったんでしょう・・・・ハンパ無く寝こけてるしネ(笑)

結構ショックで「わ~、再検査だ~」とか言ってたら店長が嬉しそうに、

「ボクなんか毎回引っかかりますけど一回も再検査に行ったこと無いですヨ♪」

・・・・イヤ、ソレはダメだろう・・・・・
健康診断自体は会社が全員受診!とはりきってるせいか、コトあるごとに『行け、行け』とせっつかれますが、再検査は会社の義務では無いらしいデス。
まぁ自分のカラダですしね。

ワタクシも再検査に行くかどうか分かりませんが、とりあえず日々の生活をもちっと見直したいと思います。来年は引っかからないように。


字だけじゃ寂しいので今日の落書き。
2008-10-9.jpg
ハッ!耳忘れた、耳!!


馬鹿なコほどカワイイ・・・ハズ。

ウチのパソ子さんはワタクシに似てお馬鹿さんです。
(パソ子さんはキチンといじればお利口さんになるのでワタクシの努力不足なのですが・・・・)

特に漢字変換が上手くできません。
名前とかは仕方ないのですがカンタンな単語も候補に出てこないと、
「なんでこんな単語も変換できないんだよ!この✕✕✕✕がぁ~~!!」
と心の中で罵ってしまいます。

ワタクシの本名の苗字はちょっと珍しいので出てきません。
ので単語登録してます。
『城之内』も出てきませんでした(泣)
このあいだは『胡桃』も変換されなかったです。『萌え』も出てこなかった・・・・

そんな残念なウチのパソ子さんですが、pixivでネムさんの絵を投稿するときタグに名前をいれようと思って『くろつち』と打ち込んでから、
「あ~たぶん変換されないだろうなぁ、音読みも分かんないし手書き入力しなきゃ」
と思いつつスペースキーを押したら・・・・・

一発で出た・・・・なんで?
モチロン単語登録なんかしてませんし、はじめて打った単語です。

いや、一発で出てきて嬉しいはずなのになんか腑に落ちない・・・・
前転も出来ないコがいきなりバク転やれちゃったみたいな・・・・
それとも私が知らないだけで『涅』ってメジャーな漢字なのでしょうか?

で、ナースな『涅ネム』さん。
2008-10-6-2.jpg

ネムネムな日々。

最近涼しくなって過ごし易くなったせいか毎日毎日眠くてしょうがありません。
睡眠時間はキチンととってるはずなので睡眠不足なハズはないんですがボンヤリしてたらすぐ睡魔がやってきます。

あんまり「眠たい、眠たい」と言ってると職場の人に、
『ナルコレプシー』じゃね?」
とか言われたんですが、ウィキで引いたらなんとなく違っていてホッとしました(笑)
仕事中とか人と喋ってるときは大丈夫なんですヨ。
1人でボーッとしてたらカックンとくるのです。疲れてるわけでも無いんですけどね。

で、寝むねむネムさん。
2008-10-7.jpg
あんまり寝てばっかだとHDの録画アニメが溜まるので今日はがんばって起きて消化します。
BLEACHの再放送もOOも見てない・・・・

これでIEとさよならデス(?)

早く冷やそうと思って冷凍庫に入れっぱなしにしてカチンコチンになったコーラを、半解凍で開けちゃうと爆発しちゃうZO☆

とゆうわけでペットボトルの注意書きは守りましょう(笑)


最近ちょろめさんばっかり使ってるんですが、YahooやBIGLOBEの動画が見れないので泣く泣くIEで見てたんです。
がFirefoxでも見れるんですね、IEタブで。
ってゆうかアドオンのIEタブは最初っからDLしてたんですが使い方が分からなくてそのまま放置してました(笑)
カスタマイズしたら使いやすくなる、ってこうゆうことなんですね。

でもやっぱりちょろめさんのが速いので動画見るときしか使いませんが・・・・


BLEACHの最新巻のおかげで変なフラグがたったので、ネムさん練習中。
2008-10-5.jpg
そのうち石田✕ネム+マユリ様が描きたいです。

困ったときのQuickTime頼み。

今月は社長の誕生月なので、遊戯王の絵をいっぱい描こう!と思って9月末から描いてたんですが、最近1日11時間も寝てたせいで10月1日予定が今日になっちゃいました。
2008-10-3.jpg
もっとハロウィンぽく加工したかったんですけどね・・・・
GIMPで保存失敗してファイルが開けなくなったんですよ(泣)
人物の影付け全部終わって背景をいじろうと思ったトコで・・・・

でもね、GIMPでもsaiでも開けないpsdファイルがQuickTimeだと開くんです。(←ウチだけ?)
でQuickTime で開いた画像をコピーしてsaiに持ってきたんですがレイヤー全部結合された状態なのでいじるのにも限界が・・・・・バックの色とかも変えたかったんですけど、また一から塗りなおす気力はないです。今日は。

ハロウィン本番までにも1回挑戦します。

簡単に凹んで、簡単に浮上する。

ワタクシは自称『なんちゃってヲタ』なので好きなマンガの最新巻も好きな声優の出てるアニメも調べてまではチェックしてません。
モチロン情報誌なんかも見てません。昔はニュータイプとかも買ってたんですけどネ。

のでたまたま見たNARUTOに津田さんが出てて「あぁ~ッ!」とかゆってます。
だからといって次も見ようとは思いませんけど(NARUTOは中忍試験あたりから読んでないので全然内容わかんないしね)


とゆうわけで、今日たまたまBLEACHの35巻を見つけた時の嬉しさときたら、

キタァ━(゚∀゚)━キタヨ━!!!!!

だって表紙マユリ様ですヨ!
ナニこのカラーリング、素敵過ぎですヨ!!
中も34巻から引き続きマユリ様大活躍ですヨ!!!
スゴイぞーカッコいいぞー!!敵に回したら最凶ですけどネ☆

それにしてもマユリ様はネムをどうやって治したんだろう・・・・映せないことって・・・・・見たい・・・見たくてしょうがない・・・・

中盤は更木隊長が卍解しないで勝っちゃうし、何気にやちるちゃんとラブラブだし。
サービス満点ですヨ。ワタクシ的に。

テンション上がりすぎて34巻から続けて3回読み返しちゃいましたヨ(笑)

テトさん 描いてみた。

10月になりました。

ホントは描こうと思ってたのがあったんですが、朝からワタクシがやらかしたお馬鹿な事実が発覚しまして(泣)コレを描くのは今しかナイと、

重音テトさんに呆れていただきました。
2008-10-1.jpg
言い訳できない・・・・・・orz


自分への自戒の意味もこめて記事は削除しませんよ。(コメもいっぱいいただきましたし)

馬鹿は馬鹿なりに、潔くカッコ良く(はありませんが)生きていこうと思います(笑)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。