scapegortがescape

2008-09



なんか調子悪いデス。

といっても体調ではなく(若干風邪気味ですがwww)あし@さんのことです。

最初元々少ないアクセス数が半分以下になってて「まぁそんなこともあるかなぁ」と思ってたんですが、訪問してくださった方からあしあとがつかないと言われて「アレッ?おかしい」と気付きました。

訪問者数が少ないのはアレとして(笑)コメント入れていただいてるのにあしあとが付いてないってゆうのはおかしいなぁと。(足跡クッキーを削除したら消えるらしいですが)
ちょっと待ったら直るかなぁ、と思ってたんですが3日ぐらいたってもそのまんまです。

1週間たっても直らなかったら問い合わせてみます(笑)



追記

原因が分かりました・・・orz

ワタクシの馬鹿さ加減がお知りになりたい方はコメントをご覧ください(泣)

コードギアス、最終回でした。

最近録画したのを後から見てたんですが、やっぱり最終回なのでリアルタイムで見ないとダメだろうと思いまして、キチンと17時前にTV(パソだけどね)の前にスタンバイしてました(笑)

アニメでもドラマでも1話から欠かさず見る、とゆうことがめったにないのでなかなか感慨深いです。(大体はうっかり録画し忘れたり、ウチにいても寝てしまったりするので・・・)

 
ヨカッタですよね、このラスト。
ルルーシュファンには辛いでしょうが、いい終わり方だと私は思います。
カッコよかったです、ルルーシュ。
分かってる人にはちゃんと2人がやりたかったコトも伝わりましたしね。
ナナリーは可哀想ですがオンナノコは強いから大丈夫でしょう。

とりあえず私がやって欲しかったコトは1コは叶いましたので満足です。

エピローグがカレンちゃんだったのもウレシイ♡
食パン銜えて走ってたら曲がり角でぶつかって一目惚れされちゃうよ!とか心配ですが(笑)
個人的には扇とヴィレッタの結婚式より、藤堂さんと千葉さんのが見たかった・・・

あとすご~く心配なのが、結婚式の写真に星刻が写ってないこと。
天子さまがいるのになんで?・・・・もしかして・・・・とか思って3回も見直しました(でもいない・・・涙)
写真の天子さまが笑顔満開なので・・・・・ではないでしょう。←と思いたい。

2008-9-28.jpg
カレンちゃんを描こうかC.C.を描こうか迷ってカレンちゃんにしました。
たぶん普通に学生をやってるカレンちゃんを見てルルーシュは満足なはずです。



ワタクシずっとルルカレ派だったんですが、このラストならスザルルもいいなぁ、と思いました。
スザルル前提でこのラストだったら・・・泣くね!絶対!

最後の最後がコレかよっ!!とツッコンでおきます(笑)

今日の1枚 メガにゃん娘

ネコ耳萌えでもメガネっ娘萌えでもないのに描いてみました。
2008-9-25.jpg
jpgに変換して保存してからちょっと前に描いたバニーさんとあんまり変わらないポーズだと気が付きました・・・orz

せめてものあがきで左右反転して誤魔化してみた・・・・誤魔化せてナイ・・・


最近pixivに投稿しはじめました。
登録はずっと前にしてたんですが、ずっと見る専だったので(笑)

でブログにリンクバナーを貼ろうと思ったんですが、何度やっても上手くいかない(泣)
ようやくキチンとリンク先が開くようになったときには1時間経ってました・・・・orz

昨日のお話です(笑)

甘い物は別バラです。

ブドウは特に好きではないんですが、ラムレーズンは大好きなので『ピノ』の期間限定のラムレーズンを買いました。

でパッケージに載ってた『今日のあなたの成分チェックメーカー』をやってみました。image.php (1)
たしかに『甘い物は別腹』ですが、全部別腹だったらどこが本腹なのでしょうか?

ちなみに本名だと、
imagephp.png
どこの昼ドラなヒロイン?とゆう結果デス(笑)

コレはピノに入ってるピックに付いている番号が必要なので是非ラムレーズンを買って試してみてください。

姉さん、事件です!

本日(とゆうかとっくに昨日ですが)仕事場でちょっとした事件がありました。
話とかではよく聞くんですが初めて目の当たりにしました、

『仕事中に怒って帰っちゃうヒト』

お昼のバタバタしてる最中だったので詳細は分かりませんが、従業員同士で軽口をたたきあってたのを、一方が本気にして怒り出したらしいです(?)
コレが学生バイト同士とかだったらアリかなぁ、とも思うんですが2人ともいい大人ですヨ。帰ったほうは主婦ですし(私よりお姉さんです)もう1人は一応契約社員です。

店長もお休みだし、間に入って話を聞いてるリーダーも「やってられへん」と顔にありありと出てましたねぇ。
ワタクシはとゆうと店の営業を見ないといけないので(とゆうフリをして)なるべく避けて仕事してました。

普段はまるっきり空気を読まないワタクシですが、このときばかりはカラダ中のありったけの気遣いを総動員してそ知らぬふりを通しましたヨ(笑)
自主的に「明日休みだから残ってもいいよ」とか行ってみたり。
その後も気になって詳しい話を聞きたい気持ちを押し殺して、全然違う話題を振ってみたり。

それにしても帰っちゃった方は今日出勤しづらいコトでしょう。
ワタクシ小心者ですので、どんなに頭にくることがあってもこんな風に全部放っては帰れないです。
もぉ辞めてやる!ぐらいの気持ちなら別ですが。

でもキチンと出勤してくださいね、ワタクシ今日お休みなので(笑)

日々進化する。

↑もちろんワタクシのことではアリマセン(笑)

お絵描きソフトsaiさんがまた更新されてました。
最近すごくマメに更新されてます。

自分的にはペン入れレイヤーで曲線・直線ツールが使えなかった不具合が直ってたのがウレシイです。(あんまり使わないんですけど使えないと不便なのですヨ)


あと『画像を統合』が実装されました。ワーーイ!!
最近saiさんのレイヤー合成モードで陰影と発光がお気に入りなのですが、GIMPだとコレがないのでレイヤー結合してからpsdに変換してたんです。
が、順番を間違えると思った通りの効果にならない・・・・・orz

それが『画像を統合』だと一発で一枚にまとめられます。
・・・でもね透明部分が黒になっちゃうのです(泣)
不可視レイヤーは消えちゃうんです(泣)

ってゆうか私がしたかったのは『可視レイヤーの結合』でよかった、とゆうことが判明しました・・・・orz


ソフトは進化しても使う人間は・・・・・・な、お話。

今日の一枚 ピンクバニーさん

2008-9-23.jpg
困ったときのバニーさん。

『Dグレ』も来週で最終回だそうです。
『BLEACH』が火曜18時に移動するので、とゆうか原作に追いつきすぎたせいですか?

・・・・それとも人気が・・ゲフンゲフン・・・

銀魂も来年終わるらしいデス・・・ホントか、ガセか確かめるのがコワイよ~

弱音なんかしょっちゅう吐いてます。

ウチのパソコンはNECさんのなのでMediaGarageでTVを見てるんですが最近調子がおかしい。

パソの電源を入れると同時にTV画面が出るように設定されてて普通に起動するのですが、1,2分『ボコッ、ボコッ』とゆう変な音が続けてするのです。
しばらくするとおさまるので「ま、いっかぁ」と思ってたんですが、やっぱりマズイかなぁと。
前におんなじ症状だったときにインストールし直したら直ったのでやってみました。

んが、今度はパソコン自体の音が出なくなってしまいました(泣)

再起動したら直りましたがやっぱり『ボコッ、ボコッ』とゆっています・・・・orz
もぉイイ、TVが見れなくなったら真剣に対策を考えます。


前に亞北ネルさんを描いたんですが、ネルさん=貧乳設定をすっかり失念してたことに気付いたのでちょっと修正しました。
2008-9-21.jpgミクさんよりちいさいって・・・

で、ハクさんは巨乳でOKだそうなので描いてみました。
2008-9-22.jpg
胸元もっと開けとけばヨカッタと後悔・・・・

今日のコードギアス とうとう来週最終回デス。

よかったね、ギルフォードさん生きててよかったね。
コーネリアはたぶん死んでないよね、と思ってましたがホントよかったね。(←しつこい)

シュナイゼルにぃさまはずっと胡散臭くて好きではなかったんですが、ギアスかけられたにぃさまはイイですねぇ。
執事喫茶(まだあるのかなぁ)で、
「おかえりなさいませ、御主人様」とか言ってホシイ。
(↑行ったことナイので想像ですが)

あと1話とゆうことで、全員皆殺し展開にならなければカレンちゃんは無事生き残れそうです。
・・・・ただスザクの『生きろギアス』が怖い・・・・・


ラスボスナナリーは可愛いデス。

ラスト1話皆さん無事生き延びていただきたいものです。(約2名除く)

『もえたん』を活用してみた。

ブックオフで表紙絵が可愛かったので、ついつい手にとってついつい買ってみた『moetan2』。

アニメ化までされてるそうなので皆さんご存知かもですが、萌えのチカラを借りて英単語を覚えよう、とゆう狙いのものです。
好きなキャラ(2次元)の母国語がドイツ語だからドイツ語を話せるようになりたいぃぃ!!とかゆうヒトにはピッタリではないかと思われます。英語ですけど。(一応「本書は大学受験用の参考書です。」と書かれてますし)

もちろん英単語どころかヒトの名前もろくに覚えられない残念すぎる脳みそなワタクシはネタ目的で購入いたしました(笑)

内容はラノベっぽい英文小説(別に日本語訳の小冊子が付いてます)と英単語帳になっております。
現役時代もろくに参考書など見た事がないので(駄目駄目デス)コレがベーシックなスタイルなのか特殊なのか分かりませんが、単語の例文があきらかに普通ではナイことは分かります(笑)
ただ『萌え』とゆうよりもヲタ向けだなぁ、と。

たとえば、
I'm not yet a good thief, but I promise I'll get the knack of it.
コレは萌えですけどね。
宮崎アニメでもコレとナウシカとラピュタのヒロインは萌えでしょう。←と主張しときます。


んで、
My hands burn red and shout in a thundering voice, "Pull off a victory!"
ガンダムシリーズでも一番大好きな作品の主人公の決め台詞。
コレは『萌え』とゆうよりも『燃え』でしょう。
ワタクシは師匠萌えですが(笑)


あとアニメではありませんが、
Do you want me to dirty my hands?
スーファミ時代の名作(PSやSSでも出ましたけど)の第一章のタイトル。

でもネ、ワタクシ実は第二章までしかプレイしてないのです・・・orz
だって、どの選択肢を選んでもヴァイスが仲間にならないってゆうから・・・・

ちなみにスーファミ版とPS版をやったんですが、SS版だと音声付きだったらしいです。(ウィキ調べ)
すげぇ豪華キャスト!なのでSS版だったらクリアできたことでしょう。(たぶん)


2008-9-20.jpg
↑コレは元ネタが『アレ』か『アレ』かなぁと思うんですが、どっちも間違ってるような気がするので、あえて全然関係ない絵を描いてみました。

またしても『萌え』を目指して玉砕しましたよ(泣)

銀魂は毎週木曜夕方6時から放映中です。

銀魂見てないって方がいらっしゃるそうなので、ダイジェストで紹介です。
削除されてたら差し替えます(笑)


思った通り削除されてたので(笑)消しときます。代わりに

MADですけどコレ大好きなんで。

ってか銀魂最終章って・・・(泣)


ふだんはもちっと真面目にやってるんですヨ。←と一応フォローしておきます(笑)


マダ見てないとこまでやってるよぉお~~~~略してマダオ。(←嘘)


さっちゃんの主張。
2008-9-19-3.jpg
あと『ボンテージはやっぱ黒だろう』と私は主張します。

私だけぢゃない・・・・のデス。

自分的にスゴク面白かった話があるんですが、個人名が出てしまうので(匿名に出来ないのデス)記事に出来ません(泣)

とゆうわけで今日描いた落書きを、
2008-9-18.jpg
小さくするとアラが目立たないかと思って・・・・・

それにしても統一感がない(笑)



こないだ自転車のチューブを変えたばかりなのにもぉパンクしましたorz

原因は爪楊枝(が刺さってた)・・・・・でした。なんかマヌケ・・・・
でもね、年に5回ぐらいは来るらしいです、爪楊枝でパンクしたヒトが(笑)

ネルさん 描いてみた。

某ブログ様のトコロのWeb拍手がネルさんだったので描いてみました。
2008-9-17.jpg
台詞はお約束、とゆうことで(笑)
ツンデレはカワイイ。


はじめの一歩が再アニメ化だそうです。ワーイ♡

世の中なんでもありますねぇ。

こんなの見つけてやってみました。

画像ジェネレーターデコじろう 

イロイロあって楽しいデス。

2008-9-17.gif
昨日の続き。オチは自分で加工しました(笑)

なりたいモノ やりたいコト

おんなじモノでも自分の意識が変わると違って見えますよね。

とゆうわけで、ハマリたては楽しいなぁとゆうお話。

今まで作業しながらダラダラ流し見してた『BLEACH』ですが、原作読んでハマってからはアニメ面白いなぁと思います。作画が残念なトコロも大目に見れるのは愛のおかげでしょう(笑)

アニメ本編は原作に追いついちゃったせいかオリジナルストーリーなのですが、録画した再放送分はちょうど尸魂界に囚われのルキアを助けに行ってるトコで、更木隊長が子分(笑)を連れて一護を探し回ってる回でした(先週分)。
見終わったら消そうと思ってたのに、これじゃあ消せないじゃないですか。(イヤ、いつかは消しますけどね。とりあえず自分の中でブームが去るまでは消せない・・・・)

OPがとってもイチルキなのもウレシイです。今のEDもですけど、『イチルキオフィシャルですよ』と言ってるよなぁと勝手に解釈しますよ(笑)

あと声優陣が豪華なのもウレシイ。隊長がイッパイ出てる回のせいかもですが。
砕蜂隊長の声が川上さんって・・・♡
京楽隊長の声が大塚さんって・・・♡
浮竹隊長の声が石川さんって・・・♡         ・・・・・以下略。


よく好きなマンガやアニメでどのキャラになって何がしたい?とゆう質問がありますが、『BLEACH』だったら絶対やちるチャンです!

やちるちゃんになって『隊長の背中に張り付いて道案内したい!そして迷わせたい!!』
大丈夫、私は方向音痴なのでモウマンタイですYO!
それから『批判的なことを言う一角の頭に唾を吐きかけたい!』

でも一番やりたいのはコレ、
『綾瀬川弓親さんの顔のアレをひっぱりたい!』
2008-9-13.jpg
そりゃあもぉ引っこ抜く勢いで!
アレがオシャレアイテム的なモノなのかカラダの一部なのか謎ですが、勝手に触覚みたいなモンだろうと決め付けてみます。

で、やってみた。
2008-9-16-2.jpg
たぶん探せばどこかにあるだろう弓親✕やちる。まぁ探しませんけどね。
普通に考えて一角あたりが先にひっぱってそうです。

ハッ!とゆうことは、弓親✕一・・・・・


ネタ絵ばっかりでなんなのでオンナノコも描いてみた。
タイトル『乱菊姐さんと腕相撲』
2008-9-16-3.jpg
ほろ酔いの乱菊さんと腕相撲、勝ったらなんでもしてくれる・・・・・・・(嘘)

規則正しい生活を送りましょう。

最近夕方から寝て深夜起きだして、とゆう生活を送ってたのですが今日はうっかり朝まで寝てしまいましたorz

ので書きたかった記事は今日帰ってきてからにします(泣)もぉ時間がないのデス。

二度寝をしてしまうのが恐ろしいので目覚ましを4回鳴るように設定してるんですが、起きてるときはとてもうっとうしい。
イヤ、一回でちゃんと起きれたら問題ないのですべて自分のせいですが・・・・

今週のコードギアス ・・・ではナイ。

ナナリー生きててヨカッタね、記念。
2008-9-14-2.jpg
とゆうかこの下絵没らなくてヨカッタ。(あんまいじってない方はクリックでご覧ください)

『ナイトメア・オブ・ナナリー』のなんですけどね、ナナリーはアニメ版のがカワイイのでネモも合わせてみました。髪型。


日曜の深夜はロクな番組がないので、コレ描きながら録画してた銀魂見てたんですが、『曇天』ってOPだったんですね(←ものっそい今更)
銀魂のOPって詐欺ですよね。どんなカッコいいアニメ?ってカンジですよね。
まぁワタクシもOPに釣られた一人ですけど(笑)

そしてやっぱり今更
『動乱編』 キタ━(゚∀゚)!!!

近藤さんカッコいいよ、沖田もトッシーも、山崎にいたっては「もぉこんなカッコいいとこないんじゃね?」ってぐらいのシリアス展開で(笑)

ただねドンドン盛り上がって一番いいトコロで、
近藤さんが落ちそうになる伊東を助ける回で、
ワタクシの一番のお気に入りの大好きな回で、

録画失敗してた(泣)

なんなんでしょうね、この運の悪さ。思わず笑っちゃいましたよ(泣)
いいもん、次の回のオープニングでダイジェスト見たから(泣)
のでせめてブログのネタにしてみました(泣)

ウチのビデオ画面で銀魂のサブタイトルがテニプリなのは何故でしょう?

・・・アレッ?コードギアス関係なくね?

北海道物産展に行ってきた。

連休2日目なのに珍しく早起きしました。
理由は大丸心斎橋店の大北海道市に行くためです。←こんなコトでも無いと早起きなんかしないのです。

ほんとはねTVとかで有名な花畑牧場の生キャラメルが買いたかったんです。←これって大阪では初めてじゃね?だったので。
でもね、開店ちょい前に着いたんですが、すでに売り切れてました(泣)
早朝からの行列が200人越えだったらしいです。そりゃ売り切れるよね。
若かりし頃はチケット取りのために一晩徹夜で並ぶとか全然平気でしたが、今はもぉムリです。
ってか、キャラメルのために何時間も並べないですよ。ねぇ?

悔しかったのでその代わりにコレを買いました。
2008-9-12.jpg 
今日のお昼御飯に赤玉ホタテ弁当、『ぷいぷい』で見た時から食べたかったのです。違うけど。
ホントに鶏ササミみたいなピンク色です。
デフォだとイクラのトコの半分はウニなのですが、私はウニが好きではないのでイクラ✕2に変えてもらいましたした。イクラは大好きデス♡
こうゆうわがままを聞いてもらえるのは嬉しいですね。
ホタテはねっとりしてて甘くて美味しかったです。自分的にはイクラだけで十分ごはんが食べれましたけど(笑)
インスタントの味噌汁を合わせたのが申し訳なかったです。

あとは定番のROYCE’の生チョコと六花亭のマルセイバターサンドを3つずつ。
↑コレは職場のマダ~ムへの貢物です。

それとやっぱり定番ですが、ルタオのドゥーブルフロマージュとじゃが豚。
冷凍だったら一月持つので。生ロールも欲しかったんですが、日持ちしないものは食べ切れなかったら大変なので。(食べ切ってもソレはソレで大変)


せっかく大丸まで行ったのでずっと気になっていたメリッサの生マシュマロも買ってみました。
2008-9-12-2.jpg
パッケージがカワイイ♡
携帯画像なので分かりにくいですが、ブドウ・ラズベリー・パッションフルーツの3色です。
食べたカンジは・・・・モチッとしてて口に入れるとシュワッとして・・・・アレッ?普通のマシュマロってどんなカンジだったかなぁ?と悩むトコロです。
個人的には焼きマシュマロのが好きかなぁ。

ま、本命は神戸のお店のだからいいんですけどね(笑)
お店が違ったら味も違うハズ・・・・(←希望)

民主主義的には可決

いつもお邪魔してるcyahさまのところでやっていたので、

『私に足りないもの』

モチロン本名でやりましたよ。

2008-9-11.gif
・・・・私に足りないのは漢らしいワイルドさだったんですネ!
ってか、過半数越えてるって・・・・・どんだけ~(←今更)
 
そして最後の二つがリアルすぎて(泣)

季節を先取りしてみた。

今日は週に2回のゴミの日でした。
んが、テンチョの気まぐれシフトで予定外に連休になったので寝過ぎてしまい、ゴミ出し間に合いませんでしたorz
ワタクシは出勤時にゴミ出しがデフォなのですよ。
お休みくれるのはいいんですが月・木はヤメテクダサイ。(テンチョの思い遣り台無しデス)
来週までゴミさんとの望まざる同居生活です(泣)



一回買い物しただけで毎回カタログを送ってくださる律儀なニッ○ンさま。
まだまだ残暑厳しい中もぉ秋冬モードです。(当たり前ダ)
通販は配達されるときにウチにいないといけないので最近はほとんど利用しておりません。こうゆう時一人とゆうのは不便です。
買う気はないのにカタログ見るのは好きなのでいつも隈なく見ております。

下着のページで女性向けだろうになんでこんな媚びたポーズなんだ?とかツッコミつつページをめくってたのですがそこは秋冬版『ヤツ』がいたのです。

『ヤツ』とは冬の憩いの友『コタツ』さんです。
数ある暖房器具の中でワタクシがもっとも愛してやまないモノですが、コイツほど人間を堕落させるモノはありません。
ただでさえ出不精なのにウチにコタツがあるとゆうだけでひきこもり率が1.5倍(当社比)です。
なので前にあったやつが壊れて処分した時にコタツから卒業したのです。
実際去年の冬は無しで過ごしました。ナイならナイで何とかなるもんだなぁと。

・・・でもね、今年のは白いのです。天板も脚も白いんです。白くてそれなりに安いのです。(高いのは前からあった)
欲しい・・・・まだまだ日中冷房のお世話になってるけど欲しい・・・・

コタツ買ったら、
ごはん食べるときも、イン コタツ。(コレは普通)
漫画読むときも、イン コタツ(コレも普通)
ネットするときも、イン コタツ(ウチはワイヤレスキーボードですからッ)
寝るときも、イン コタツ(そろそろヤバくなってきた)
着替えるのも、イン コタ・・・イヤこれはいい大人としてダメな気がする・・・・でもたぶんやる。

今はまだ外気温が私の購買欲を押さえてくれていますが、もうちょっと涼しくなったらヤツの誘惑を拒めない気がします(泣)

そのうち『コタツ買っちゃいました☆』みたいなタイトルで私とヤツのラブラブライフを書くと思います・・・・・

変わるモノ変わらないモノ

私がお絵描きに使っているsaiGIMPがバージョンアップしてました。


saiなんかずっとチェックしてなかったので、1.01から1.03になってましたよ。
怖いモノ知らずなワタクシはもちろんベータ版をDLしました((笑)

何が変わったのか細かいトコロはよく分かりませんが、レイヤー合成モードの『陰影』『明暗』モードの追加と、『加算』が『発光』になってました。←コレが一番分かりやすく変わってました。

で、とりあえず試してみました。
↓こんなカンジ。
2008-9-09-3.jpg 『陰影』と『明暗』を使うとおんなじ色で影とかが付けれます。(たぶんこうゆう使い方をするのではないと思いますが)

『加算』が『発光』と名称が変更されてますが、中身は一緒だと思います。
同じ『加算』でもGIMPのに比べてsaiのが鮮やかな気がします。

そうか!「あなたとは違うんです」とゆう意味で名前を変えたんですネ!(←違う)
















GIMPはですね、コロコロ更新されてるのと、本家のサイトさまが英語なのでドコがどう変わったのかよく分かりません・・・orz

自分的GoogleChromeの不具合について

『ちょろめ』ってゆってるんですね。GoogleChrome。(キチンと発音すると何て読むんだろう?)

タブの使い方とかにも慣れて、スゴ~く使いやすいんですけど(速いし)1コだけどうしよう・・・とゆうトコロを発見してしまいました。

私はFC2のブログサービスを使わせてもらってるんですが、コレには高機能テキストエディタとゆう便利な機能があるのです。

↓こうゆうのデス。たぶん他のブログサービスさんでもあるかと思います。

FC2.gif
ピンクの矢印でココって指してるトコロをクリックすると、
FC2-2.gif
こうゆう画面になってタグ打ちできなくてもイロイロ出来るのですよ。
まぁ私はテーブル使って画像の横に文字を入れたり、真ん中に寄せたりぐらいしか使ってないんですが。

でもね、これがGoogleChromeだと出来ないんですよ。矢印のトコをクリックしてもそのまんまなのです(泣)

たとえば、↓みたいに『クリックすると違う絵が出ますYO』とかも簡単に出来ない・・・・
2008-9-08.jpg
タグとかをちゃんと覚えればいいだけなんですけどね・・・・


ちょろめさん、はやく対応してください。ブログ書く時だけFF立ち上げるのはメンドクサイです(泣)

今週のコードギアス ←久しぶりにコレにしました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ルルカレキタ━━━━━━━━ッ!!

とか思ったら一瞬で終わった・・・・・
でもイイの、ルルーシュといいカンジになっちゃったら死亡フラグかもだから。←と強がってみる。

ルルーシュが調子のると絶対ナナリーカード出されますね。もぉパターンですネ。
敵になっても生きててよかったですけど。どんな手を使ったんでしょう?

モニカはお亡くなりになっちゃいましたけどネ(泣)くそ~~スザクめ~~~
あの髪型可愛かったのになぁ。これも一瞬だもんなぁ。


今日も世界のはぢっこで、ルルカレをボソッとゆってみる。
FOO.jpg
自分的『オペラ座の怪人』風.。
最初C.C.で描いてたんですがこの身長差はナイなと(笑)
キチンとギアス眼にしてるんですヨ。(クリックしてみてください☆)潰れちゃいましたけど・・・・orz

去年観た劇団四季の『オペラ座の怪人』はラウル役の俳優さんがそのとき流行ってたムーディー勝〇そっくりで(遠目でデス)全然入り込めなかったですorz
幕間で一緒に行ったコにも耳打ちして共感してもらいました。ゴメンネ☆

順番を間違えると大爆笑☆なこと

ものっそい今更ながら『BLEACH』って面白いよね、とか言ってみる。

むか~しアニメ化されたての頃に1巻だけ読んで「なんか思ってたのとチガウ・・・」から手を出さなかったんですが、も一回読んでみたらとってもオモシロかったのです。
とりあえず最新巻まで一気読みするぐらい。

単行本があんだけ出てるんだから面白くないわけないのです。(アニメ映画化までされてますし)34巻ですよ。週間連載の少年マンガは恐ろしい・・・


で途中までは他意なく普通に楽しく読んでたんですけど、

元ネタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
           ↑これ1回使ってみたかった。

前知識なしで読んでたのでまさかこんな所でアレの元ネタのヒト(?)に会えるとは・・・・
すご~く真面目でシリアスなシーンなのに、そして深夜なのに大爆笑☆ですよ!!
ヤバイ、渋い顔でカッコイイ台詞を言ってても、(とゆうかむしろそっちのほうが)笑いが止まらない。
たぶんコッチ(BLEACH)を先に読んでたら普通にパロディのほうで笑えたんでしょうが(泣)


で、世界のはぢっこで、ルキア✕一護でなく一護✕ルキアをつぶやいてみた。
2008-9-06-3.jpg
オカルト臭い・・・・そのうえ盛りすぎました・・・・・(胸を)

ヒロインはルキアか織姫かどっち!?なのですが、個人的にルキアを推します。露出の少ない巨乳キャラは魅力半減ですから(笑)

ちなみにオンナノコキャラではルキアが一番ですが、男性キャラだと更木隊長が好きデス。
あと隊長大好き(?)な一角も好きデス。
そして23巻表紙の一角のス○毛を見て久保センセーを大好きになりました♡

ヤ、やっちまったーヽ(≧Д≦)ノ

せっかくのお休みなのに今日やってしまったこと。

そのいち 
T シャツの前後ろを逆さに着てお出かけしました・・・・orz
しかも一軒目のお店に入るまで気付かなかった・・・・イヤモチロンそのあと最寄のトイレで直しましたけどね。

そのに 
パンツの尻ポケに万札入れたマンマ洗濯機で回してしまいました・・・・orz
そのうえ、乾燥までかけました・・・・途中で気付いて取り出しましたけど・・・・・
原型は一応留めてるので乾いたら使える・・・・・ハズ。

そのさん
三段オチにするべきなのに、三つ目をやらかさなかった・・・・orz
そしてコレ↑がイチバン『やっちまった!』と思ってる自分・・・・


今日は諸事情があってお絵描きはお休みしました。昨日もUPしてないのに(泣)

Google Chrome使ってみた!

全然パソコン詳しくないのに『速いらしい』とゆうのでGoogle ChromeをDLしました。

結論から言うと、

スッゲーはやい!!

ビックリしました!特に『戻る』『進む』がはやいです。
気持ちいい~!!サイドボタン付きのマウスにしてしみじみヨカッタと感じましたよ。

IEからFFに変えた時は「チョットはマシかなぁ」ぐらいの体感速度だったんですが、もぉねサクサクってこうゆうことだったんですネ☆
Yahoo!ツールバーが使えなくてガッカリだったんですが、元々そんなに使ってもいなかったので別にイイやってカンジです。

シンプルさを売りにするだけあって上も下も必要最小限なトコロもイイですネ。イロイロあっても使いこなせないので。
よく使うブックマークを出しっぱなしに出来るのも便利です。

とりあえずFFに戻る理由が見当たりません。



ただ『Google』 ChromeなのにホームページをYahoo!に設定してるのがチョット後ろめたいです・・・・・
だってYahoo!が好きなんだもん☆

健康診断に行ってきました。

イヤもぉホントは行きたくなくてのらりくらりとかわしてたんですが、やっぱり行かないとイケナイらしいので仕事帰りに行ってきました。健康診断。

ナニがイヤって、血液検査ですよ。注射キライです。

コレをするたびに人は注射されるときに自分の(注射されてる)腕を見る人間と、見ない人間の二種類に分かれるってゆう話を思い出します。
前者のタイプは自分にされてる行為をちゃんと見ときたいんでしょう。(なんも考えずにただ平気なのかもですが)
後者の私はモチロン純粋に怖がりなヘタレなんで、看護師さんにマルッとお任せです。
「イタイのは最初だけだから」
とか宥められても怖いモノは怖い。ってゆうかイタイことよりも腕に針が刺さってるヴィジュアルがダメなのですよ。
「終わったら教えてくださいね」
ヘタレ全開でお願いしたんですが、「もうちょっとですよ」の言葉を信じてしばらくして振り返ったら、

まだ刺さってた!!

みちゃった・・・・(泣)←いい歳してホント泣きそうでした・・・・

まぁあとはスムーズに終わったんですけど、心電図をとる時フランケンシュタイン気分になるのは私だけでしょうか?

あと、検診を受ける前に問診表?みたいなタバコは吸います、とか、一日7時間以上寝てます、のような質問をチェックする用紙があるんです。
数年前にはじめて受けたときにもあったのですが、コレに『ストレスを適度に感じる』とゆうのがありまして当時ストレスって?みたいに自覚がなかったのでチェックしなかったら、

『健康のためには適度なストレスを感じるのも必要です』との結果。

・・・これって『この現代社会でストレスを感じない神経ってちょっとアレだよね』ってことですか?
とか被害妄想的に感じてそれ以来キチンとチェックするようにしてます。
健康診断に行かないといけない、とゆうことが一番のストレスですよ(笑)


ナースさんがみんなパンツスタイルだったのでガッカリです。
2008-9-03-2.jpg
下絵左右反転させて描いたので合わせが逆なのに今気付きました・・・・・orz・・・・もぉいい、直さない・・・・

たまに初心とかを思い出してみる。

先週のギアス見まちた・・・・Dグレ見たあとだったので、若本パパが普通に見えた。


シャルルパパとマリアンヌママのやりたかったコトって人類補完計画?とか思いながら見てました。

最後のルルーシュとスザクの2ショット、ああゆうのは見たくなかったデスね。(別に嫌腐な意味でなく)
あなたが新しい『ゼロ』ですか~?みたいな。

それにしてもカノンさんはホントにスザクが嫌いなんだなぁ、と。カレンさんではなく、カノンさん(笑)



最近ギアスとかばっか描いてますが、元々は萌えるオンナノコが描きたかったんだよなぁ、と昨日の深夜『ストライクウィッチーズ』を見ながら思い出しました。
だからといってああゆうの↑が描けるわけではないのです。

ちょっと少女マンガ風?なんかチガウ・・・・花とか描くべきですね。
2008-9-02.jpg
GIMPのフィルタはたのしいです♪

アニメ塗りっぽくしてみた。

モニカかわいいよ、モニカ・・・とか思って描いてみました。
2008-8-26.jpg
ぢつは昨日のコードギアス、まだ見てないのです・・・・・・orz

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

