scapegortがescape

2008-08



『Yahoo!ログール』について

『Yahoo!ログール』とゆうのがあるんですが、名前に付いてるとおりYahoo!がやってるサービスです。
↑ただYahoo!のトップページからはいけません(私の探し方が悪いからかもですが)検索するとでてくるんですけど・・・

どおゆうサービスかとゆうと、自分のブログにブログパーツを貼り付けるとアクセス解析してくれるのです。
UUやPVは『あし@』なんかでも分かるんですけど、『ココから来ました』や『ココへ行きました』とか、訪問してくれた方の性別、年代、居住地域なんかも教えてくれるのです。(Yahoo! JAPAN IDに登録されたデータからなので、必ずしも正確ではないかもですが)

でここからが本題なのですが、Yahoo!が解析してるのでどんな検索ワードで自分のブログを見つけたのか、も教えてくれます。

ウチの場合『紅月カレン七変化』で何回か来られてるようなので、試しに自分でも検索結果を見てみました。

キャーーー!!

『紅月カレン七変化』なんてヲタな人なら誰でもやるだろうなぁ、と思って付けたタイトルなのですが・・・・
トップに出てるサイトさんに行きたかったんですネ(笑)リンク張る勇気はないので興味がある方は検索してみてください。
二次創作18禁SSのDLサイトさんです・・・・(←分からない人は行かないほうがイイデスヨ)

コッチを期待して間違って来られた方はガッカリでしょうね(笑)

誓って言いますが狙って付けた訳ではナイのですよ。
・・・・ってゆうか、18禁絵なんて描けないですよ!!(泣)


このレベルでいっぱいいっぱいですorz
2008-8-31.jpg
8月ももぉ終わりですネ。水着っ娘の季節も終わり・・・・・

ホントはコッチが本命なんです、と主張してみる。

cyahさまへ

とゆうわけで、
2008-8-30.jpg
日付が変わってしまいましたorz

途中で何回もGIMPが固まったので加工がテキトーですorz

いろいろスミマセンorz

最近お絵描きして無いわけではないのですよ、と主張してみる。

前にカレンちゃんでウテナのコス絵をうpしたときに、cyahさまから、

『C.C.で姫宮アンシー』

のご提案をいただいたので、さっそく描こうとしたんですが・・・・

『出来る限りエロい方向で!』とかゆって自分でハードルをあげちゃったせいでなかなか下絵ができませんでしたorz
ようやく「これでいこう!」と決めても、ペン入れ途中であ゛~っダメだ~、になってしまったり(笑)


とりあえず途中まで出来ましたので、
2008-8-29.jpg
なんで『アドゥレセンス』バージョンかとゆうとC.C.に真紅のドレスはなぁ・・・・だったので。




ねっ?
2008-8-28.jpg
なんだかなぁ、でしょ?←絵の出来ではなくて、色のカンジがですよ。絵もですけどね・・・orz

C.C.がエロ親父のようです(笑)
私のC.C.像ってコンナンなんだなぁ、と実感しました。

ウチのミクさんを表紙にしてみた。

pixivで見てたらやりたくなったので・・・・・・(過去絵ですが)

Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com

雑誌表紙ジェネレーター↑ここから行けます。


私の絵は大概正方形なので作りにくい・・・・・

偏食のすゝめ

今日はさぶろくサンのせいで昼まででアガれたので、久しぶりにマクドナルドに行きました。31日までビックマックが200円なので。

1年振りぐらいに行ったせいか「アレ?マクドってこんな高かったっけ」とゆうぐらい値上がってました。
ニュースで知ってたんですが実際お店で見るととても残念なカンジです。
また値上がりするとかあったんですが、これ以上値上げして値段が拮抗してきたらモスにいきますよ。味で勝負したら当然モスのがオイシイですし。

が、しかし『モスのハンバーガーにはピクルスが入ってない』・・・・orz

ワタクシはハンバーガーの中のピクルスが大好きなのです。
もぉハンバーガーの中のピクルスだけ食べたいぐらい。←こう言うと「じゃあピクルス(の瓶詰め)を買って食べたらいいだろう」と思われますが、

それはチガウのですYO!!

何がオイシイってバンズとパティの間に挟まれて、ぬる~くあたたまってヘロヘロになったうえ、パティの油がチョット付いたピクルスがイイんです!


で、あったらイイナをカタチにしてみました。
2008-8-27-3.jpg
ドコから食べてもピクルスです♡

・・・・・・ただね、唯一の悩みどころがケチャップをどこにもっていくか、とゆうこと。
上も下もピクルス満載なのでバンズとピクルスの間か、ピクルスとパティの間か。

東海林さだおセンセーも『丸かじり』シリーズで、海苔でごはんを食べるときに醤油を付けた方を上にするか、下にするかでチガウと仰ってるので、ここはこだわりドコロでしょう。

まぁピクルス嫌いな方々にはどぉでもイイことなんですけどね(笑)

だらだらな1日

今日は(もぉ昨日ですが)お休みなのでまったりと溜めてた漫画読んで過ごしました。
↑ぷち引きこもりです。

最近はお気に入りの作家さんの単行本しか買わないのでほとんど読まなくなった少女マンガ。
週間連載の少年マンガと違って単行本が出るペースも遅いので(1年に1冊とか)ある程度まとまってから、と思って寝かしておいた『お伽もよう綾にしき』の4巻が出てたので一気読みしました。

ひかわセンセー、大好きだーー!!

とか叫んでみる。
子すずカワイイ、もののけカワイイ。
モチロンととさまカッコイイ。ひかわセンセーの描く男性キャラはかっこいいなぁ。
5巻が待ち遠しいです。←こうならないために溜めてたんだけどなぁ。


あと津田雅美センセーの『ノスタルジア』

読みきりのが好きデス。
最初のと最後のが読みようによってはBLだなぁ、と思った私。確実に目が腐ってますネ(笑)


たまには仕事以外で外にでないとなぁ・・・・・・

紅月カレン七変化  3枚目です。

本当は違うキャラでやるつもりだったんですが、いつもとても為になるコメントをしていただいてるcyahさまのブログ懐かしのアンシー人形を見て、「懐かしいなぁウテナ。そうだ、次ウテナにしよう!」
と単純にコレになりました。

『日本を開放する力を!』みたいな(笑)
2008-8-25.jpg

色合いとかでウテナにしましたが私はどちらかとゆうと樹璃さま派なのですよ。琴乃さんラブです♡

なんかなつかしアニメを描きたかっただけみたいになってしまいましたね(笑)カレンちゃん描くのが目的なんですが・・・


コレを描きながら、ために溜めた銀魂のビデオを見てたんですが、96訓のね『男なら諦めるな』にでてきたアトラスの女性軍人カイがカレンちゃんにすんごく似ててビックリしました。

原作読み返したらそんなに似てなかったのでアニメのキャラデザの方のおかげでしょう。
そのせいでついつい手を止めて見入っちゃいましたよ(笑)おんなじサンライズだからアリといえばアリなんでしょうが。

なんちゃってお絵描き講座 其の壱?

なんかもぉどうやって終わらせたいのかわかんないです。

今週のコードギアスの感想。

アーニャ=マリアンヌとゆう2chにあった予想は当たってたんだなぁ・・・と(笑)C.C.が元に戻ってヨカッタ。


書くことが他に無いので『紅月カレン七変化』の3枚目でも描こうと思ったんですが、なんか手がおかしい。
寝方が悪かったのか(また夕寝しましたorz)自分が描こうとしてる位置と実際の線がずれるのです。まだ寝ぼけてるのかなぁ?腕が。

とゆうわけで今日は下絵だけで諦めました。

でもなんにもうpしないのもさびしい・・・・・・
かといって「まだ描きかけですが」といって下絵をデカデカと載せるのはハズカシイ。

そこで私はひらめきました!

 ①とりあえずてきとうに下絵を描く。

イラストサイトさんなんかにあるお絵描き講座っぽくしてみた!

こうすればやりかけなのを誤魔化せるうえ、下絵ですけど「コレは仕様なんですよ」と主張できますYO!


・・・明日にはキチンと仕上げてからうpします。

いっぱいねる、とゆうこと。

昨日は休みでも無いのに丸半日寝てました。
そんなつもりは無かったんですが、夕方「チョット仮眠でも」と思って布団に入ったら朝の目覚ましが鳴るまで目が覚めませんでした(笑)

いっぱい寝ると時間がモッタイナイと思う反面、いつもの倍疲労回復したような気分になります。
睡眠は量より質だとゆうことは分かってるんですけどね。気持ちの問題なのですよ。
純粋にたくさん寝ると気持ちいいですし。

私は元々よく眠れるほうなんですが、もっといっぱい寝れたらもっと気持ち良いのかなぁ、とか考えてみました。


SFなんかでよくみる『コールドスリープ』
長期間眠れてそのうえ老化も防いでくれる、一石二鳥です。
ただこれってコールドスリープされてる本人に長期間寝てる実感があるんでしょうか?
何年も経ってるのに一晩しか経ってないようにしか感じれなかったら意味ないですしねぇ。(←だいたいこうゆう表現をされてますので)

ちなみに私はコールドスリープとゆうと『銀河探査2100年 ボーダープラネット 』が一番に浮かぶんですが、どんな作品でも目覚めたヒトはだいたい浦島太郎です。

生きてる間に絶対安全なカタチで実用化されたら一度は試してみたいですが、一月以上は無理ですネ。
録画したビデオでHDがいっぱいになってしまう・・・・・
2008-8-23.jpg
もっとネタ絵っぽく描くべきでした。

今日の1枚 出来ました!

放置しっぱなしだったミクさん塗り終わりました。
2008-8-22-3.jpg

なんかイロイロやりすぎてちがうモノになってしまいました・・・・・orz
ミク描こうとするといつもやりすぎます(笑)

こどもの頃になりたかったもの。

またまたこだわってみました(笑)2008-8-20.jpg
水着姿と下着姿だと露出部分はおんなじなのに描いてるときのドキドキ感がチガウのは何故だろう?



今日は予定に反してお休みになったので(わ~い♡)先日パンクした自転車を直しに行きました。
日常のお買い物には無いと不便なので。

最初パンクしたとき気付かずにそのまましばらく乗ってしまい、チューブがタイヤから飛び出してチェーンに巻きつくとゆう惨状になってしまったので、パンク修理でなくチューブ交換ですヨ・・・・まぁ自業自得なんですけどね。


後輪にチューブの入ってない自転車に「えっ?」とゆう顔をした自転車屋さんに事情を説明するのが恥ずかしかったです(泣)

商店街にある自転車屋さんなので「15分ぐらいで出来ますよ」と言ってくれたんですが(←終わるまでどこかで時間つぶしてきてもいいですヨ的な気遣いと思われます)、
「横で見ててもいいですか?」
と眺めさせてもらいました。

ボーっと突っ立ってると「そこのイスに座ってくださいネ」とまたしても気を使わせてしまう私。
それを「いえ、この角度から見てたいんで」と断わる私。←どこのマニア?ってか自転車屋さんやりにくかったでしょうね(笑)ゴメンナサイ。

こどもの頃から自転車の修理工程を見るのが大好きなのです。
おかげさまでパンク修理と前輪のチューブ交換なら自分で出来ます。後輪は一度チャレンジして再起不能にしたのでそれ以来諦めました。
お店によって使ってる道具も微妙に違ってたりして面白いです。

チューブが絡まってた所為かチェーンも外れてて、それも直してもらいました。
はめてみると「だいぶチェーンも伸びてますねぇ」とのこと。
伸びるといってもゴムみたいにニョーンとなるわけで無く、金属が磨耗してチェーン全体が長くなることらしいです。へぇーっ。
伸びるとモチロン外れやすくなります。

「じゃあマメに点検してもらいに来たほうがいいですね」
と聞くと、
「いやいや、そんなしょっちゅう伸びないですよ。3~5年に1回ぐらいですねぇ」

・・・・・・・マイチャリは去年の10月に『新車』で買いましたヨ・・・・・・

使用頻度にもよるようで、「2年も乗るとでタイヤの溝が無くなるんです・・・」と言うと「あぁ、それだったら(笑)」納得されました。


私のような自転車酷使人間はマメに自転車屋さんに通わないといけないんですネ。

ワタシ、こだわってます。

FC2ブログの画像障害が復旧しました!とゆうことで。


某ブログさまに紹介されててやってみたら結果が面白かったので、『あなた的カルテ』載せてみます。
2008-8-19.gif
ハンドルネームになっておりますが本名でやりました(笑)
「常に初恋状態」なのに「お役御免」ってどうゆうことなんだっ!

・・・・それにしても「エロさにこだわりすぎる」って・・・・・・
こだわってるのか、自分?
当たってるのか、自分?
2008-8-19-3.jpg
こだわってみた・・・・・ダメだ、ぜんぜんエロくない・・・


ハッ!

『ダメだ』と思うトコがこだわってるとゆうことですか!?

ちなみにハンドルネームだと、
2008-8-19-2.gif
(笑)って(笑)

腐っても王子様(笑)

ブログ更新しようと思って画像をアップしようとしたら出来ませんでした。
FC2ブログの一部画像閲覧障害らしいです。まだ復旧されない・・・・・・orz
せっかく新しいの描いたのに・・・・・直ったらアップします。


とゆうわけで最近見たアニメの話でも。

原作は大好きなのですがアニメはチョット微妙な『西洋骨董洋菓子店』。

ザッピングしてたらたまたまやってたので見たら王子がでてました。
ゲイでドメスティックだけどそこは王子、やっぱりカッコイイです。さすが王子♡

いい歳して男性声優を王子呼ばわりしてるイタイのは自分だけかと思ってたんですが、世間的(?)にも『王子様』でOKらしいので(こだかセンセーの文庫版『腐った教師の方程式』3巻参照)ホッとしました(笑)

このアニメ、キャスティングはいいのになぁ、原作に忠実すぎて「mmm~~~ん」なカンジ。
ただ動く小野さんは引くなぁと原作読み返したら似たようなモンだった(笑)

久しぶりに新幹線に乗りたい。

ようやっとお盆営業も終わって毎年恒例のちょっとしたお楽しみが、帰省で休んでた人たちが持ってきてくれるお土産です♡
入数や万人受けを考えられていてお饅頭やクッキー、プチケーキが主なので甘モノ好きな私は大喜びですよ。ワーイ!

ここ数年頂く一方でぜんぜん返せてませんが・・・・・orz
思い返すともぉ3年ぐらい旅行とか行ってない・・・・・とゆうか大阪から出ていない・・・・・orz
元々出不精なので目的がないと遠出しないからでしょう。
大阪大好きですしネ!

文字だけだと寂しいので描きかけですが、
2008-8-18.jpg
私が描くといつもアホの子みたいになるので(笑)クールなミクが描きたかったんですけどね。コレが精一杯。

今週のコードギアス その一言・・・・

日付が変わってしまったので、昨日のコードギアスの感想。

ルルーシュへ、
カレンちゃんのことを思うのならソレは心の中で言ってください。

これ以上書くとグダグダになるのでこれだけです。



でそんな本編の展開を無視してみました。
2008-8-17.jpg
某ドラマで主人公が片思いの先輩と花火をするシーンがあって、イイなぁと思ったので描いてみた。

いいわけですが最初はヴィレッタにするつもりは毛頭無かったんですよ。気が付いたらなってました(笑)
よくあることです。気付いたらツインテールとか。

個人的にいい歳した男女が両思いなのにお互い言い出せない、とゆうモジモジしたカンジが大好きなので。(扇は告ってましたけどネ)

潰れてるけど線香花火なのです。上手く描けなかったので潰れてよかったかも・・・・・

マーフィーの法則ってヤツですか?

自転車がパンクしました・・・・・orz

まぁヤツ(自転車)にだってパンクしたい時もあるでしょう。毎日毎日重い荷物(私)を乗せて坂道を登らされているのですから。

でもね、今日じゃなくてもいいんじゃないかなぁ?
出勤前に1駅隣の系列店に借り物していかなくちゃ行けない今日に限って・・・・・・シクシク

おかげさまで1駅前から歩いて出勤しましたよ・・・・・orz


とゆう鬱な気分を吹っ切ろうと思ったんですが、
2008-8-16.jpg
水着っ娘を描いたつもりだったんですが、(変な)ポーズと色合いのせいで女子レスラーみたいになってません?


ちなみにパンク修理には行ってません。
もぉアイツには頼らないZE!
明日からは美容と健康のために徒歩出勤だ!!

今日の1枚 「わたしの、食べて♡」

ようやっと出来ました。お盆終わる前でヨカッタです。
2008-8-14-1.jpg
いつもより大きいサイズなので縮小しすぎて眼とか潰れてるのが悲しかったので、もちっと大きいのもアップしました。(クリックしてみてください)

元サイズがデカイうえに1人づつ描いたのでレイヤーが半端ナイ数になってしまい、GIMPで開くたびに「消えませんように、消えませんように」と祈りながら保存してました。(←前例がありますからネ・・・)


ペプシネックスのCMで松潤も「海の家っていえば、やっぱヤキソバだよなぁ!」とゆってるので(笑)


Google Maps Street Viewってスゴイ!

今更ですがグーグルマップのストリートビューを見てみました。

地図上の自分が見たい場所をクリックするとソコの写真が出てきて矢印の方向に進んだり、マウスをいじるとぐる~ッと回って反対側が見れたりします。
パソコン上でバーチャル散歩ができるとゆうモノらしいです。
まだ日本全国カバーしてないみたいなのですが、大阪はあったのでやっぱり知ってるとこを見たほうが面白いよね、と思い地図を拡大していきました。

実際自分が見るまでこうゆうのは繁華街とかよその人でも分かるような場所だけ撮ってるんだろうと思ってたんですが、住宅街のせま~い道までキチンと載ってるのです。
私の職場は大通り沿いなのでモチロンですが大阪市ですらない実家の近くも載ってます。

でウチのマンションもあるかなぁと大通りから路地に入って行ったら・・・・

アッタ!

しかもいつ撮ったのか駐輪場に1台だけ私の自転車が・・・・なんかハズカシイ・・・


エリア内にお住まいの方はぜひ一度自宅を見てみてください(笑)

今日の1枚 途中ですが・・・

最近色塗りに丁寧さが欠けるなぁ、と反省したので気合を入れてやろうと思ったんですが、時間がかかりすぎて1人目しか出来ませんでした・・・・・orz
2008-8-12.jpg
(自分的に)丁寧にやったからといって出来上がりが左右されるわけではナイのですね。
↑自己満足の問題です。

タマシイの叫び

大好きな小池田マヤセンセー風に描きたかった・・・んですけどね・・・・
2008-8-11-2.jpg

ウチの職場は1週間ごとに勤務スケジュールを発表するんですが、今週休みがなかった・・・・

・・・のは想定の範囲内です。
店長は7月中から「お盆、休みなくてもいいよね?」と言ってましたし。
モチロンこれ↑は依頼でも要望でもなく決定事項なのは分かっておりましたよ。ハイ。

それは分かってるんですけどね、なんで次の週も毎日名前があるのかなぁ?と。
店長が気付かずやっちゃったのか、確信犯なのかがわからないのです。絶対的に人が足りないのは分かってますので。

職場の先輩は「たぶん途中で気付いて休みを設定してくれるか、最終週に3連休くれるよ」と言ってますが、

今指摘するべきか、3連休を楽しみにするべきかどっちがいいんでしょうねぇ。

今週のコードギアス 「戦争なんさ しょうがないだろ!」

朝比奈クンとギルフォードさんが・・・・・貴重なメガネ男子が・・・・・まぁ朝比奈クンには死亡フラグ立ってたんですけど。

カレンちゃんがやっと戦線復帰できたー!と思ったのに素直に喜んではいけない状況ですね。
でも紅蓮聖天八極式カッコいいです。ランスロットよりぜんぜんカッコいい。
こんなモノもできたらしいですが、紅蓮バージョンだったらちょっと欲しいかなぁ?

今回作画的にアレッ?てとこが多々あったんですが、千葉さんとカレンちゃんのアップが可愛かったので良しです。千葉さんの赤面顔カワイイ。



ルルーシュのピンチに駆けつけるカレンちゃんが姫を守る騎士みたいでCM前から分かってた展開なのに興奮してしまいました!
ってか蜃気楼をコントロールするルルーシュの動きがCCBのキーボードの人に見えた・・・・もしくはコムロテツヤ(笑)

全国の皆さんの予想通りだったコト。
ナイトオブテンが見事にヤラレキャラだった。←カレンちゃんに。

スザクが『生きろ』ギアス暴走でフレイヤ使用。

直前まで使わない、使わないって言ってたのでもしかしてホントに使わないのかも・・・・って期待したんですが、結果として前フリだったんですね。


個人的な予想、とゆうか希望。

ナナリー死んでナイよね?生死不明なだけですよね?
ナナリーを亡くしたらルルーシュが救われない+スザクと和解する可能性が0になってしまうじゃないですか。(もぉ0かもですが)

そしたらどうやってストーリーを収束させるんでしょう?
2008-8-10-2.jpg
←今日のイチオシ。






凪沙たんツンデレ風味。
ホントは今日は描くつもりじゃなかったのですごく雑・・・・なのでいつもより小さくしてみました(笑)

2日前のカレンちゃんの絵を1枚取っとけばよかったですネ・・・・

今日の1枚 「ほぉら~はやくはやく~~♡」

世の中はオリンピック一色ですが、スポーツとかあんまり見ないので1人取り残されております・・・・・なんか寂しい・・・


とゆうわけでまったく関係ないですが、ハーレムアニメの主人公気分で描いてみました。
2008-8-9.jpg
手前のコが持ってるのは浮き輪ですよ。見えなくても。

海なんかもぉ何年行ってないんだろう。

紅月カレン七変化(仮)

今日は(とゆうかもぉ昨日ですが)お休みだったので、また調子に乗って14時間も寝てしまいました。
むか~しそこそこ年上の先輩に、

「そんなに寝れるのは若い証拠。年取ったら寝たくても目が覚めるから」

とか言われてたんですが、あれからン年まだまだ好きなだけ寝れます。仕事と予定がなければ。
年齢の問題ではなく、体質か性格かナニかの問題なのでしょう。

ベットに入った時間が早かったのでお昼前に目覚めれたのがせめてもの救いです。



久しぶりに早く(?)起きたのでHDに溜まったアニメでも消化しようと5D’sを見ました。(いつのまにか4話も溜まってました・・・・・orz)
やっと出てきたヒロインのアキちゃんがカレンちゃんに似てるとゆうのでどうだろうと。

ヴィジュアルは・・・・・似てる。
喋り方とかは記憶喪失になる前のC.C.に似てます。
ブラック・ローズ・ドラゴンはカッコいい。
5D’sのドラゴンはなんかイマイチだなぁ、とか思ってたので今の所1番ではないでしょうか。召喚されかたがカッコよかったからかもですが。

似ているんなら着せてみよう、と短絡的な考えで描いてみました。
↑たぶん誰かもうやってると思いますが2008-8-8-a.jpg
遊戯王ファン(初代の)のくせにはじめてデュエルディスクを描きました。むずかしい。たぶんもぉ描かない。

ついでにニコニコでスザクフルボッコ動画でBGMが使われてて、
「あ、髪形が似てる」
と思ったので描いてみました。2008-8-8-d.jpg
ふだん「ちゃんとガンダムと呼べるのは初期の3部作だけだよなぁ」とかほざいてるんですが、ぢつは『Gガンダム』が1番好きなのです(笑)
正統なのと面白さとは別物とゆうことで。

最初全身タイツにジョイステッィックもどきがついたファイタースーツを着せようかと思ったんですが自重しました。
たぶん縮小したら潰れるだろうとキングオブハートの紋章はやっつけです。

適当に考えてた割に時間がかかりました。
七変化なのに2パターンしかないです・・・・・あと2つぐらいやると思います。本編が終わるまでに。

早寝早起きしたからって朝眠たくないとは限らない。

「朝から仕事するのがツライ」のは夜更かししてるかららしいです。当たり前ですが。

夜遅くまでネットしてパソの画面を見てたり、TV見てたりするとなかなか脳の興奮が冷めず質の良い睡眠がとれないのだそうです。

「朝からスッキリ目覚めてシャキシャキバリバリ働く」ためには早寝早起きしたほうがイイとゆうコト。
いつもの時間より1、2時間早く起きてお風呂に入ったり、散歩したり録画してるビデオ見たり日記書いたりブログ更新したりニコニコしたり(笑)、何でもいいから自分が楽しめることをやればいいらしい。


ので、早速やってみようと早寝してみました。←いつでも寝れるのが私の特技です。


・・・・んが、早く寝すぎたので早く起きすぎました(笑)早朝、ではなく深夜ですよ。
その後朝まで起きてていざ仕事の時間になったら、すっげー眠たい。



意味ナイじゃ~~ん!



ですがおかげで面白いモノが見れましたよ。

『ワールド・デストラクション 世界撲滅の六人』深夜アニメです。
1話は見ましたが、まいっかぁとノーチェックだったんですね。
でもたまたまやってるんで見ようと。

ストーリーは人間が獣人に支配された世界で、そんな世界を壊そうとしてるヒロインとそれに巻き込まれて一緒に旅をすることになる主人公。←でいいのかなぁ?ファンタジーですね。

で、これに出てくる主人公たちと一緒に旅してるちっこいクマの獣人の声が古谷徹さんなのですが、今週のゲストキャラ?でクマの幼馴染(やっぱりちっこいクマ)の声が池田秀一さんなんですよ!

コレは絶対狙ってるよネ!!とか思いながら見てたら、池田クマさんが勇者を目指しつつ挫折しちゃって、古谷クマさんにコンプレックスを抱いてるっつーカワイソウな役。

ワタクシはたとえ愛人にロリコン呼ばわりされてようと(笑)シャア派なのでチョット哀しかったです・・・



とゆう今回の記事とはまったく関係ない絵。2008-8-6-2.jpg
本当はいつものサイズで描いたんですが胸があんまりにもアレだったんで切りました。
やりすぎました・・・・・orz

W42Sの憂鬱

前にも書きましたが、私は携帯電話を持ち歩きません。必要ないので。
↑と言うと職場の人が

「ケイタイなのに携帯してもらえないなんて不憫すぎる」

とゆうので、ウチの携帯さんを擬人化してみました。

2008-8-5.jpg

あぁホントに不憫だ・・・・・・

またまたブログ通信簿やってみた!

懲りずにまたやってみました。

こんどのは近いのか遠いのか分からないので載せてみます。tushinboimgrb.png
39歳男性・・・・年齢が上がってるのは、話題のせいか?それとも文体のせい?どっちなんでしょう。
「新聞委員」は変わらないです。懐かしいなぁ、壁新聞。


ちなみに前回は「漫画原作者を目指しましょう。」でした。

漫画原作者なんて梶原一騎大センセーぐらいしか思い浮かばないですよ。しかも『愛と誠』ですよ。←コレがブログ年齢を上げてるんでしょうか?
なんで漫画家じゃなく、漫画原作者なんだろう(笑)

次は是非40の大台を越えるように頑張りたいと思います!!

カイトにぃさんの待遇改善計画

ニコニコやPixivのカイトがネタ(オチ)要員なので、どうにかならないかなぁ、と自分ナリに考えてみた。
(↑カッコいいカイト兄さんもイッパイいるんですけどね)


「オトコだからダメなんじゃね?」




とか(勝手に)思い、オンナノコだったら「カイト萌え~~」になるかとやってみました。

※注意
    純粋にカイト兄さんが好きな方、およびニョタがダメな人は見ないほうがよろしいかと。








2008-8-4.jpg
ボカロ三姉妹・・・・なんちて

でもやっぱりオチをつけてしまいました。(上の絵をクリックすると見れます。)

ミクが貧乳なのはオフィシャルなんですよね?

今日のコードギアスとか今日の1枚未満とか

ナイトオブワンの人がカッコよかった。
↑のナイトメアフレームもカッコよかった。今日1番の感想です(笑)

今週の話の展開がサブタイトルまんまでしたwwwww『土の味』まんまですwww
スザクがルルーシュの頭をグリグリ踏みつけるとこまで全国の皆さん(+自分)の予測通りですよwwwwww
2chを見にいきたいような、見ないほうがいいような・・・・・

ってゆーかギルフォードさんの使い道ってアレだったんだ、と納得。カレンちゃんの脱出を手伝ってくれるんだと思ってたんですけど、ガッカリです。
まぁ主人公が捕まったままだと話が進まないので仕方ないですね。


ギアス絵を描きたかったんですが、眠たすぎて夕寝(?)したので昨日の描きかけを。2008-8-3-2.jpg
途中なので真ん中の人はあえてモザイクをかけてみました(笑)


昨日の8月の記念日、8月10日のハット(帽子)の日忘れてました・・・・・・
今日職場のカレンダー見て気付きました・・・・・・・・orz




8月2日はパンツの日

とゆうことなので、2008-8-2.jpg
女性が(本命の)男性にパンツを贈る日、らしいです。
↑付き合ってもいないオンナノコからいきなり下着なんかプレゼントされたら、普通はひきますよネ。仲のいい女友達とかだったら別ですけど。

ちなみに、

8月3日はハサミの日。ハサミ供養とかをするそうです。

8月4日は橋の日、箸の日。どっちもアリなんですね。

8月6日はハムの日。別所哲也さんの日?

8月7日は鼻の日。花の日でもいいのに・・・・・・

8月8日は笑いの日。Hahahahaha←だからでしょうか。

8月9日は野球の日。高校野球も真っ盛りですしね。

8月19日はバイクの日。何も浮かばない・・・・・スンマセン。

8月29日は焼肉の日。お肉食べたい・・・・・・


8月は語呂合わせ記念日が満載です☆



昨日、今日拍手ぽちしてくださったかた、ありがとうございます♡
あぁ・・・・気の利いたことが言えない自分が恨めしい・・・・・

今日のはキチンと保存できました☆

昨日の絵が保存ミスったのはキャンパスサイズを2000×2000のままだったせいでしょう。
素材用のレイヤーを作った時のまんまだったのです。描いてる最中なんかオカシイなぁと思ったんですよね・・・・ブラシのサイズとか(気付けよ、ジブン)
やっぱり自業自得でしたよ。
次からは新規作成する前にキチンと確認、確認です。

ダメになった絵が真っ黒ベタ髪だったので、白っぽい髪にしようと、2008-8-1.jpg
人魚みたいなカンジにしたかったんですね。


ナツっぽく黄色とか原色使ってポップなカンジのが描きたかったのになぁ。

散々だった昨日

仕事でえらい失敗をやらかして、その後始末でてんやわんや大変な一日でした。

そのうえ後は仕上げだけだった絵のファイルが開けなくなりました・・・・・・orz


7月最後なのに散々目に遭いました。
↑ほとんど自業自得なのがまたカナシイ(泣)

今日から8月は↗向きになりますように。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

