scapegortがescape

2017-07



ヲタク向け?

Yahoo!ニュースで紹介されていた「Social IME~みんなで育てる日本語入力~」が面白そうなので早速DLしてみました。

『Social IME~みんなで育てる日本語入力~』←ここでDLできます。
『ユーザー同士で単語辞書を編集して共有できる』そうで『芸能人や漫画キャラの名前、顔文字など、通常の日本語変換ソフトには登録されていないような単語を登録・共有可能』なのだそうです。

使ってみるとやっぱりβ版だからか、入力されるのがちょっと遅いです・゜・(ノД`)・゜・。
でも変換がスゴいたのし~♡

例えば、

『をたく』って打つと『ヲタク・中川翔子・をたく』とゆう候補が出てきます(笑)
『ゆうぎおう』だと『遊☆戯☆王』とか一発で打てます(爆)
『おわた』で『\(^o^)/』、『わら』で『(笑)・www』とかも。
絵文字も登録されてるので『ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ』DEATH☆(←これも簡単)

Microsoft IME では単語登録しておかないと出て来ない『黒崎一護」も『海馬瀬人」も一発変換されるのはとても便利ですネ☆
特別複雑な操作や登録もいりませんし(カスタマイズしたらもっと使いやすいんでしょうが)不具合が出なければ使い続けたいです。

芋づる式?

リンク用のバナーを作ったので自分の所にもバナーを設置しようと思い、昨日の晩からFC2のマニュアルやらQ&Aやらをウロウロしてました。
HTMLを少しでも勉強してればこんなコトをしなくてもいいんでしょうが、ブログのツールばっかり使ってるので画像の表示の仕方やらリンクの貼り方の基本が分かってないのです(泣)

まぁ何とかなってるので結果オーライとゆうことで。(キチンと表示されてますよね?)


もともとバナーさえ貼れれば良かったんですが、カテゴリーがツリー状になってるブログさんを見て、

「なんかカッコいい・・・・」

そう思ったらやってみたくなりました。
といってもHTMLの編集なんて出来ないのでプラグインでツリー化。

そしたらこんな表示しようとは思ってなかったせいかカテゴリーの分け方もいい加減だったので、それも整理しないといけないことに・・・・(まだ途中デス)


そうこうしてる内に、もういっそテンプレートも変えたくなってきて・・・

でも仕事が遅いのですぐには変えれません。
表示がおかしくなってたら『そういうこと』だと思ってください。(←とゆう言い訳)

身軽がイチバン!

今日は一昨日と同じく、正月連勤続きの契約社員さんのお休み回しのため代打で夜勤です。

夜勤明けの次はいつもどうりな朝一シフトなので、なんだか腑に落ちませんが他に変われる人がいないので仕方がない・・・・


とゆうわけで、休みのようで休み気分でもないので部屋の掃除をしたり、HDDの録画ファイルを外付けの方に移したりしてました。
全部移すとHDDの空き容量が200GB以上に!!(ウチのHDDの容量は250GBです)

せっかくなのでデフラグもしたんですが、以前は何時間かかっても終わらなかったのに、今回は思ったり早く終わりました。ワーイ♡

やっぱり容量パンパンだったのがダメだったんでしょうか?
パソ子さんもたまにはダイエットさせてあげないと、ですネ。

『切っちゃらめぇぇ!!』

すこ~し風邪気味だなぁ、
でがっつり寝て治そうと思い、窓全開のまま半日寝たお馬鹿さんはワタクシです(笑)
おかげさまでカラダはすっきりしましたが、鼻はグズグズ、喉はイガイガのままです。自業自得です。


yahoo!ニュースで『スタンバイ or 電源を切る?』とゆう記事がありました。
記事元はR25です。

パソに詳しくない私には『電源を切る』はともかく、『スタンバイ』と『休止』の違いがよく分からなかったのですがそうゆうことだったんですね!
でも私はTV用のリモコンで電源を切ってるのでどっちで終了させてるのかよく分かっておりません(笑)『電源を切る」ではないことは確かですが。
(↑ウチのパソ子さんの1番活用されてる機能は『TVを見る』なのですよ)

この記事ではたまには『電源を切る』もしてあげないとネ(みたいなカンジに)と書かれてますが、
『電源を切る』ってると録画予約できないのです(泣)
そして私はいつ録画予約したか覚えてない・・・・・

この歳でこれ以上記憶力が良くなることは無いと思うので、これからもリモコンで電源を切りたいと思います。

これでIEとさよならデス(?)

早く冷やそうと思って冷凍庫に入れっぱなしにしてカチンコチンになったコーラを、半解凍で開けちゃうと爆発しちゃうZO☆

とゆうわけでペットボトルの注意書きは守りましょう(笑)


最近ちょろめさんばっかり使ってるんですが、YahooやBIGLOBEの動画が見れないので泣く泣くIEで見てたんです。
がFirefoxでも見れるんですね、IEタブで。
ってゆうかアドオンのIEタブは最初っからDLしてたんですが使い方が分からなくてそのまま放置してました(笑)
カスタマイズしたら使いやすくなる、ってこうゆうことなんですね。

でもやっぱりちょろめさんのが速いので動画見るときしか使いませんが・・・・


BLEACHの最新巻のおかげで変なフラグがたったので、ネムさん練習中。
2008-10-5.jpg
そのうち石田✕ネム+マユリ様が描きたいです。

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

