scapegortがescape

2017-04



出会い物。

私はお酒を飲みません。(弱いから)


なのにこんなモノが↓
2009-2-8-1.jpg


何でかとゆうと↓
2009-2-8-2.jpg
自家製ラムレーズンです♡

私はラム酒もブドウも特に好きではありませんが、ラムレーズンは大好きなのです。
出来合いのモノを買うより半分以下のお値段で出来ます。が、味の保障はアリマセン(笑)


美味しく漬かったらお菓子を作りたいです。

最高のスパイス

今日は朝からイチゴジャムを作ってみました。
2009-1-22-4-1.jpg

2009-1-22-5.jpg←上の写真では黒っぽいですがホントはこんな色。


『美味しんぼ』の山岡さんがコンフィチュールスタイルのイチゴジャムを作ってるのを読んでからずっと作ってみたかったんです。(←このへんがヲタっぽい)

それからン年、すっかりそんなことは忘れてたんですが去年よしながふみ先生の『きのう何食べた?』で筧さんがイチゴジャムを作ってて、またしても「作ってみたい!!」と(笑)
ですが、そのときにはもう苺のシーズンは終わっていたのですorz

とゆうことで今年こそは!と意気込んで作ってみました。
クリスマスがピークで年を越したら苺の値段も下がりますしね。



イチゴジャムにはトースト、なのです。
2009-1-22-6-1.jpg
はじめてなので(←言い訳)煮詰めが甘くてちょっぴりゆるいですが味は美味しいですヨ。
そのまま食べても美味しい苺だったんで当然ですが・・・



『オイシイ』と感じる要素の中にはモチロン素材やら味付けがイイとゆうのが一番なんでしょうが、それ以外の部分もあると思います。

たとえば、汗水たらして労働したりスポーツして腹ペコの時なんかは普通に食べるより美味しく感じますよね。
あとラブラブな彼女が作ってくれた料理を『ハイ、あ~ん♡』とかしてくれたら・・・・美味しいハズ・・・

そうゆうのと一緒で自分で作った、とゆうだけで一際美味しい♡
たぶん市販品のが絶対おいしいんでしょうけどネ。
私は自分大好きなので、余計にそう感じるのかもですが(笑)

次はマーマレードに挑戦してみたいなぁ。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

