scapegortがescape

2017-05



次は車で行きたいなぁ。

今日は前から行ってみたかった、『IKEA 鶴浜店』に行ってきました。
2009-2-6-2.jpg
なんばのOCATから無料のシャトルバスが出てるのでとっても楽チンに行けます。
夜勤明けだったので朝一のバスに乗ったんですが開店30分前に着いてしまいましたorz

なので、ぐるり一周周りを回ってみました。
2009-2-6-4.jpg  2009-2-6-3.jpg
海沿いなので何にもアリマセン(笑)

寒かったのでとりあえず入り口近くで待とうと思ったら警備員さんが「開いてますよ」と入れてくれました。
開店時間前でも中に入れるって素敵♡


正直飽きてすぐ帰りたくなるだろうなぁ、とか思ってたんですが、
大間違いです!!

すんごく楽しかった!
値段はニ〇リなんかとおんなじか、安いぐらいなのにオシャレで可愛い家具や雑貨がいっぱいです。

一緒に行ったコと大はしゃぎで店内を歩き倒しました。
アレもコレも欲しくなりますが、部屋の大きさを考えると・・・・・真剣に引越しを考えました(笑)

持ち帰りも考えて今日買ったもの。
2009-2-6-5.jpg
デッサン用の人形。なんと1体100円です!やす~い!!

2009-2-6-6.jpg
スタッキング出来る蓋付きボウルはセットで、通販だと1060円なのがお店では648円。それがアウトレットで300円でした☆

レストランのジャム添えのミートボールも美味しかったです。
おんなじ物が冷凍で店内で販売してるんですが、ウチの冷凍庫はただいまイッパイイッパイなので泣く泣く諦めました。

来月もまた行ってきます。

『業務用』がかならずしもお得ではナイとゆうこと。

私はただいま絶賛一人暮らし中なのですが、業務用スーパーが大好きです。
普通の小売店では売ってない大きなサイズの調味料や、一度買ったらいつまでも冷凍庫に残りそうな量の冷凍食品を見てるだけで楽しくなります。
あと、なかなか手に入らない食材が買えるのも嬉しいのです。

で、なんでもそうなんですが1コ買うより2コ3コ、100gより1㎏で買い物したほうがお安く買える・・・・



と思ったら大間違いなのです。
たしかにモノによってはまとめ買いしたほうがお得なモノもたくさんありますが、スーパーの特売や卸売りの店、今なら円高なので輸入販売のショップの方が割安になることが多々あります。
これは100均が必ずしもお得じゃないのと一緒ですネ。

結局足を使ってこまめにチェックするのが一番なのです。

大阪一安い!?百済時計店に行ってきた!

先日真っ二つになったメガネのかわりを買いに行こうと思い、近場で安い店はないかとネットで調べてみました。
そこで百済時計店に行ってきました。

東武市場の近くだそうで、若干迷いつつ国道25線沿いに発見。
見た目は昔からある町の時計屋さんで、外観だけ見ると、
「え・・・営業してるの・・・・・?」
とゆうカンジ。チェーンのメガネ屋しか行ったこと無いと入りにくいです。ドキドキ

なかに入ると想像したより広いです。隣のメガネ屋となかでつながってます。(看板の名前が違ったので別の店だと思った。)
たぶん普通のお店のバックヤード的なところもぶち抜いてるようです。(想像)
その広い店内に所狭しとフレームが吊り下げられています。
そして平日の昼間だとゆうのにお客さんがいっぱい。従業員もいっぱい。
 
とりあえず吊られているフレームをいろいろ見ていく。(あまり細かく分けて陳列していません)
気に入ったのがみつかったので店員さんに声をかけると、
「さきに1番で検査してください」
とのこと。

この店のシステムは、

1   まず検眼してもらう。
    度数などを計ってレンズを作ってもらう。
              ↓
2   フレームを選ぶ。
    「3本5000円です。お値段越えるようでしたら、お声かけますので~」
    だそうです。
              ↓
3   フレームを渡してお会計。
    ここでフレームによってはダメだしをされたり、薄型レンズを勧められたりします。
    で、1時間後にお受け取り。

検眼ですが思ってたよりもしっかりやってくれます。私はあまり問題なかったのでサクサク終わりましたが、前の年配の女性は細かく説明されてました。
オプションでレンズを換えたり、一段上のフレームを選ぶと値段が上がったりするんでしょうが、私の場合キッチリ5000円ポッキリでした!!

チャリで行ったので待ち時間は天王寺に行きました。
遠方から来てる人は店内で待ってたりもしてます。1人だとツライと思います。まわりに時間をつぶせそうな場所もなかったので。

そんなこんなで受け取りです。
商品確認してメガネケースに入れてくれます。(メガネ拭きもつけてくれます!)
このメガネケースがピンクとグリーンだったので一人心の中で大喜びしちゃいました。わーい!

メガネケースの色でこっそり大興奮したので営業時間と定休日のチェックするのを忘れました・・・・orz
金曜日の昼間だとあいてるとゆうことで。(不定休じゃないことを祈ろう・・・)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

