scapegortがescape

2017-07



ノルマは課せられるほど燃える?

DSを買ってから毎日毎日『歩いて分かる生活リズムDS』の生活リズム計をつけて歩いてますが、これには一応『目標歩数』とゆうモノがあって初期設定では3000歩になっております。

3000歩なんてあっという間に達成するのですぐに10000歩に変更したんですが、目標を決められると守らないといけないような気がしてしまうA型な私。

いまは通勤を徒歩にしてるので仕事の日は楽々達成できますが、休みだとむずかしいのです。 
なので休みといえどもウチでノンビリとゆうわけにはいきません。
ちょっとした距離は全部歩きです。


そうやって1週間すべて目標をクリアすると生活リズム計が、
「目標歩数を増やしませんか?」
と聞いてくるのです。

ここで『NO』にすればいいのに、なんか挑発されてるように感じるのか、つい『YES』にしてしまいます・・・・


とゆうわけで、

「アンタなんかに負けないんだからッッ!!」
↑ツンデレ風味(笑)

第一次中間報告

「12月からダイエットします!!」

以前の記事で言ってからこれっぽっちも触れてませんが、毎日真面目にやっております。
ホントだよ(笑)

おかげさまで1月6日現在で約7キロ減です☆ワーイ!

今回はスローペース(一月3キロぐらい)でやろうと思ってたんですけどね。
思ってたより順調に減っていきました。
あんまり急激に減らすと周りに怒られるのです(笑)私の最高記録は40日で16キロ減・・・あの頃は若かった・・・・

それにしてもお菓子などの間食と油モノを控えた食事制限と、通勤を自転車→徒歩に変えたぐらいなんですが、それだけでこんだけ減るんだから以前はよっぽど自堕落な生活だったんだろうなぁ・・・(Σ\( ̄ー ̄;)って他人事かよっ!!)

今の生活を持続できればダイエットの必要なんて無いんですけどネ。
人間は弱い生き物なのですヨ。


まだ目標まではいってないので今年も引き続き頑張りたいと思います。

もちろんマヨネーズもキューピー派デス。

私は料理番組が好きデス。

もちろん食べることも好きです。
とゆうかダイエットの必要に駆られてる人間が食べるのがキライなはずがナイのです。

料理も人並みに(あくまで私が思う『人並み』ですが)出来るので料理本やレシピサイトを眺めるのも大好きです。


そんな私が小さい頃から大好きなのが、

『キューピー3分クッキング』

昔っからやってるよなぁ・・・と思ったら、1963年から放送してるそうです。(ウィキ調べ)
そりゃこどもの頃から見てますよね、生まれる前からやってるんですもん。

そうは言っても、平日(土曜もですが)お昼の11時45分から放送の番組を毎日見れるはずも無く、今なんかは週に一回見れればラッキーなのです。
ワザワザ録画してまで見るか?と言われるとそこまででもないですし、そもそも私は録画しただけで安心しちゃうタイプなので(笑)


そんな私が最近見つけたのが日テレホームページ内の
『キューピー3分クッキング』コーナー

ココは過去のレシピはモチロン、最新の1週間分は放送とおんなじ動画も見れます。
しかも今見たら来週分のレシピも載ってます。
まぁテキストを購読してる方からすれば1月前から分かってるんでしょうが。

これで録画しなくても好きなときに見れるんだと思うと、便利な世の中になったなぁ~

今年も通常営業でゴザイマス。

新年2日目にして寝過ごしてしまいましたorz
元日でなくてヨカッタ・・・・・


とゆうわけで、休みなんて当然ないので正月気分なんてこれっぽっちもありませんが、ナンバウォークの人の多さに『あぁ、お正月・・・』と、しみじみ思ってしまいました。

それにしても昔はどこのお店も、もっとお休みが長かったような気がするんですがどうなんでしょう?
短くても5日、長いとこなんて7、8日休んでたような・・・・(私のこどもの頃はコンビニエンスストアもあんまりなかったのです)
今は2日にはほとんど営業してるし、24時間年中無休なお店もいっぱいあります。

便利でいいんでしょうが、お正月ぐらいもうちょっと休んでてもなぁ・・・とか思います。
そして私も休みたい・・・  
忙しい正月営業はそれはそれで楽しいんですけどね(笑)    

でもいいの、1月は3連休がある(予定)だから。
あくまで(予定)ですけどね。

大晦日ですヨ。

今年ももぉあとすこしで終わりです。


毎年、一年一年が段々短くなってるような気がしてますが、今年はこのブログを始めたせいかちょっとは長く感じました。
始めたころの記事とかを見ると、「あぁこんなこともあったなぁ」と思い出したり。
最初の頃にUPした絵を見て(笑)とか。

一日一枚を目標にしてましたがやっぱりそれはちょっと無理なので、せめて一日一投稿わしていきたいです。←来年の目標デス。

あとは続行中のダイエットですね(笑)


来年はもっと頑張ろう。

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

さるる

Author:さるる
好きなもの
ツンデレ
巨乳さん
ツインテール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったら押してください。

フルみっく伝染歌プレーヤー

リンクです。

banner banner

editaのです。

edita.jp【エディタ】

いろいろデス。


oekakiblogger.jpg

フリーエリア

FC2カウンター

RSSフィード

